人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那の両親がやってきます

【2010/07/31】

お久しぶりです。
すごく暑い日が続いてますが、
皆様お元気でしょうか?

私は平均すると帰宅するのが0時~1時で、
(昨日0時に帰宅したら、旦那に「今日は早かったね」と言われました)
睡眠時間が約4時間という
相変わらずの生活を送っていますが、
なぜだか体調を崩すこともなく、
健康的に過ごしております。

私は外出も多くて、
今の時期は冷房がガンガン効いてるせいで、
外と中の気温の差もかなりあり、
かつ睡眠時間が少なく、
食生活も乱れているのに
なぜに体調を崩さないのだろうかと、
自分でも不思議でなりません。

ここ数ヶ月間は寝る前に
筋トレとストレッチをやっているんですが、
これが効いているのでしょうか。
確かに生理も前より軽くなったような気もする。


話が変わって、明日、
なななんと、
旦那の両親が我が家に遊びに来ることになりました!!

確かに両親とは近所だし、マンションも買ったし、
こういう日が来ないわけが無いことは分かりきっていたのですが、
おもてなし料理はまったくできない、
ろくな食器すら持っていないという
もうすぐ30歳の嫁としてダメ要素がありまくりの私にとっては
「こ、れこはマズい!!」という危機感しかなく・・・。

とりあえず、
食器だけはマトモなものを用意せねば!と、
客先から直帰して、
閉店間際の『ニトリ』に駆け込みました。

ニトリかよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、
ニトリをあなどるなかれ!
一見、流行りのインテリアショップに置かれているような、
シンプルかつ少しオシャレな食器が
500円未満で買えるんです。
ちゃんとした店の食器に比べると重いですが、
そんなことはこの緊急事態には関係ねえ!

ということで、
ニトリで食器だけで約8000円ほどつぎ込み、
とりあえずの臨戦態勢は整えることができました。
(単価が安い中で8000円って、あんた一体どれだけ買ったんだよと、
後で冷静になったときが怖い・・・)

で、肝心の料理ですが、
1人暮らし暦が長い故に、
手抜き料理しか作れないという、情けない私・・・。
頼れる母親に相談して、
寿司(出前)と揚げ物系(出前)と、
夏にぴったりのそうめん(手作り)を用意することになりました。

そうめんだと、料理ができない私でも
さすがに失敗はしないだろう!!
一応、パスタは無事に茹でられるんだから!

あとはデザートにケーキなんぞを買えば、
それなりのおもてなしはできるはず!!

旦那の両親は、礼儀やしきたりを重視しない気さくな方たちなので、
まあ大丈夫でしょう・・・。

と、その前にもっと重要な仕事が。
そう、掃除と片付けですよ!!

新築マンションで新婚なのに、部屋が汚いって、
どんだけ親を悲しませる気だ!
もうビール2本飲んでるし、まったくやる気でないけど、
ここは大人としてやるしかねえか・・・・。

皆様、明日の成功を祈っていてくだせえ(><)
by patrick6006 | 2010-07-31 01:44


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧