人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マニア報告

今プレイしている、
大正ロマン風恋愛シミュレーションゲーム。(PSP)

私以外、誰も興味がないことは分かっているのですが、
あえて状況をお伝えしたいと思います。


まったく興味が無い、
三男の男芸者(27)に懐かれてしまった使用人タツタ嬢。

この芸者君は、当時は卑しい職業とみなされていた芸子を母親に持つ為、
周囲からずっと馬鹿にされ続け、
荒波を立てぬように自分を殺してヘラヘラと振る舞いつつも、
「本当の俺はこんなんじゃない・・・」と葛藤して、
とうとう自分探しの旅に出てしまいます。

このあたりで
「いい歳こいて、何が自分探しじゃあ!!
母親が卑しい身分だろうと何だろうと、
使用人を何人も抱えるような超金持ちの坊ちゃんが、何甘っちょろいこと言っとんじゃ!!
世の中なめるのもええ加減にせえよ!!」
と、タツタ嬢がブチ切れて、ゲームリセット。
私、『自分探し』というフレーズが嫌いなんです。とても。

憤怒の気持を抑えつつ、初めからやり直したところ、
今度は狙い通り、帝国陸軍大佐(32歳)がタツタ嬢の罠に
引っかかってくれたので、よしよし。

彼、田舎の両親が持ってきたタツタの縁談を断りに、
わざわざ実家まで来てくれましたよ。


そろそろ痛くなってきたので、
今日の恋愛シミュレーションゲームレポートはここで終了します。


ちなみに、四六時中このゲームをやってるわけではなく、
行き帰りの通勤電車の中だけですよ。
そこまでのめり込んでないですよ。
って、今更保身しても仕方ねえか・・・。
by patrick6006 | 2010-08-19 01:37


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧