人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理

改めて、自分って料理が苦手というか、
嫌いだなと思いました。

誰でも作れるお手軽料理であり、
料理が苦手な男子が得意料理として必ず挙げる『親子丼』を
いい歳した女で、一人暮らし歴も10年以上ある身なのに、
大失敗してしまったのです。

具体的にどう失敗したかは屈辱なので
ここには書きませんが、
食べられないこともないけど、
『親子丼』の形状をしていない・・
そんな悲しい結果に終わってしまったのであります。


失敗の原因は明確。

料理の経験値がものすごく低いくせに、
本を読んで、それ通りの分量をはかり、
正規の手順を踏むのが面倒で仕方なく、
己のカンに頼って、
「まあ合うでしょう」と、完全なる自己判断でそこら辺の
よく分からない調味料を目分量で適当に入れるから。

熟練の料理経験者であれば、
経験値に基づくカンなので、
カンとはいえど、正しい味付けになるに違いないんですが、、
経験値もゼロに近い者がそれをやってしまうと、
結果は惨憺たるものになるわけで、
そんなの幼稚園児でも分かる理屈ですわな。

とりあえず、
次は『本の通りに作ってみる』ことを心がけ、
実績の無いカンには頼らないようにしたいと思います。
by patrick6006 | 2010-09-05 13:06


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧