人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近仕事が・・・

我が社は9月が中間決算の為、
「オラ~ッ!何としてでも売上目標達成したるぞ~ッ!!」という
ムチャ振りの短納期物件に苦しめられ、
平均退社時刻が23時という毎日を過ごしていたのですが、
無事に9月が締まって10月に入ると、
仕事がいっきに減り、
平穏すぎる毎日がやってきました。

仕事が減ってラッキー!
なーんて言ってられる年代でもなく、

どうやってお金を稼いでこようか・・・
受注ネタが無さすぎて、
今月はまさかのまさかの0円か!?
席替えして上司と席が近いし、
このまま稼げない毎日を過ごすくらいなら
肩たたき(自主退職勧告)にあった方が気が楽かもしれん・・

こんな想いが四六時中頭の中を渦巻いており、
正直言って、仕事で忙殺されている方が
精神衛生上まだよろしい。

しかしふと我に返ると、
SEのくせして、ここまで受注に追い詰められている自分が
とても哀れに思えてきた。

SEの仕事って、本来は営業が取って来た案件を
無事に稼動させることに注力する仕事のはずなんすけどねえ。

そうそう、
先日、こんなイタイ事件がありやしたぜ。

9末に退職した後輩の送別会でのスピーチで、
後輩の上司が、
「〇〇は今まで本当に良くやってくれた!
〇〇以上に我が部署に貢献してくれた人はいない!
彼に恩返しする一番の方法は、
我々が数字を作って、受注を達成することだ!」
と、堂々とほざきやがりました。

この上司は頭も良く、人間的にも温かく、
後輩想いで、かつ仕事ができるというパーフェクトに近い方で、
辞める後輩に向けたスピーチも
感極まって泣きながら話していて、
私も最初の方はじーんと来ていたのに、
最後の締めがコレかよ!!

受注達成で恩返しって、アンタ。
受注を達成することで、辞めた人間に何のメリットがあるんや!!!
鶴の恩返しの方が反物が残るだけ100倍マシやぞ!!!

と、非常にゲンナリ&イライラさせられたタツタでした。

我が社ってつくづく儲け主義全開で、
厳しい会社だよなあ・・・・。
は~物理的な負荷が軽いのに、心がこんなに重いなんて・・・。
ちなみに仕事の負荷が重いときも、心が軽くなるかというと、
それはそれで辛いので、
心が休まるときなんて我が社には無いんだろうなあ。

は~辛いのう・・・。
by patrick6006 | 2010-10-07 23:26


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧