人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懲りずに恋愛シミュレーション

当ブログでも何度も書き綴っているので
「またそのネタか、いい加減飽きたわい!」
という方がほとんどだと思いますが、
私はゲームの世界で殿方と疑似恋愛を楽しむ、
『恋愛シミュレーションゲーム』が結構好きです。

このジャンルは『モンスターハンター』とは違い、
小難しいゲームテクニックは一切不要、
プレイしているときは攻略サイトに頼りまくるタイプなので、
相手を落とす戦略を考える必要も一切なし、
私にとって、恋愛シミュレーションとは、
100%に気を抜いて楽しむことができる娯楽です。

それにしても、
三十路になったくせに、やってる遊びが
10代のおぼこい頃と何も変わってねえ。

己を客観的に見てその理由を考えてみると・・・。

想像力が豊かで(別の言葉でいうと、妄想癖が強く)、
いくつになっても二次元の世界にどっぷりと浸かることができる、
いわゆるオタク要素が強いからに他なりません。

個人の性質というものは持って生まれたものであり、
歳を取ってもそう簡単には変わらない。

結婚して旦那ができたことによる開き直りもあり、
オタクレベルが昔と変わらないばかりか、
益々勢いを増しているのを実感する今日この頃です。

まあ、外見やら服装が年相応の一般人レベルで、
ノーマルな方たちとも普通に会話でき、
経験は少ないが恋愛もしてきたし、
他人に迷惑をかけないのであれば
少々独自の路線を突っ走っても、
問題はない・・・はず。


と、一体何が言いたいんだ。


そうだ!

今回の日記では、
もうすぐ発売される『幕末の要人との恋愛シミュレーションゲーム』が
すごく楽しみだという話をしたかったんですよ、私は!

そうそう、そうだった。
それが言いたかったんだ。

現代の女子高生が、
不思議な力を手に入れて幕末にトリップし、
波乱に満ちた時代で活躍する殿方たちと
熱くて甘い恋愛を繰り広げる…

王道を突っ走る時代トリップものです。

ほんとにトリップものって、昔っから、
古今東西、老若男女、尽きないですなあ。

ちなみに主人公が女子高生ってのが
若干引っ掛かりますが、
まあそこは世間一般の受けを考えると仕方ねえ。

三十路の主人公が幕末にトリップしたところで、
彼女にできることは、場末の遊廓で
遣り手ババアになるくらいだろう。

そんなわけで、モンハン熱も落ち着いてきたので、
今週末あたりから
またもや乙女路線を突っ走ることを
ここに宣言しまーす!
by patrick6006 | 2011-02-22 08:56


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧