人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫について2

猫が飼いたい件について
居酒屋で飲んだ際に旦那に真剣に相談してみました。
(旦那に相談ごとをするには居酒屋が最も最適です。)

一匹だと寂しいけど二匹だと寂しくないらしい!、
完全室内飼いが猫の健康や性格的にも最適らしい!
と、力説したところ、

「一匹だと可哀想だけど、二匹ならいいよ」

と、あっさりとOKしてもらえました。
死んだときのことを考えると俺はもう・・・とか言って、
架空の飼い猫を想像して涙ぐんでたのは誰や・・・。

ということで、
一番ハードルが高かった旦那の許可はもらえました。

次は猫アレルギーの有無。
私も旦那も道行く猫を少し撫でたくらいで、
ちゃんと触れ合った経験がない。
万が一どちらかが猫アレルギーの持ち主で、
飼ってからアレルギーが発症して、猫さんごめん返却する、
なんて絶対にあってはならない。

ということで昨日、アレルギー調査団として、
夫婦で初の猫カフェ(in池袋)に行ってきました。

猫カフェの猫は見知らぬ大勢の人間に慣れているため、非常にそっけない。
事前にケンタッキーのチキンを食べてきたので、
手についた肉の匂いを嗅ぎに一匹の猫が擦り寄ってきたけど、
触れ合いはそれだけ。
少々寂しくはあったものの、まあこんなもんでしょう。
それよりも、今回の調査の第一目的、猫アレルギーの有無。
1時間居ましたが、どちらも何も発症せずに、無事クリア。

「はじめてのネコ」という本も買って読んだし、
ある程度の飼育知識もOK。
あとは肝心の猫をどうやって入手するか。

さて、次のブログに続きます。
by patrick6006 | 2011-04-30 13:11


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧