人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物を救え

虎太郎がきてから、大切に育てていた観葉植物を
全てベランダに出しました。

猫に有毒な植物が多いらしく、
留守中に虎太郎が食べて、帰ってきたら大変なことに!
という事態を防ぐためです。

植物を外に出してしまうと、
室内に置いていたときよりは気を使わなくなり、
水やりがおろそかになったり、
太陽光が良くないなど、
見る見るうちに元気がなくなってしまいました。

猫のせいで、
先住民を死に追いやるなど、
この部屋の藩主として大失格じゃ!
ということで、先日、
ハンズで大きめの植木鉢と腐葉土を購入。
昨晩に6鉢ほどある植物を
全て新しい鉢に入れ換え、
土も替えて肥料を与えました。

本日見ると、何となく
緑が濃くなって、みずみずし感じ?

このまま飢饉を乗り越えられますように…

それにしても部屋に緑が欲しいなあ。
目と心の癒しですもん。
猫草を買ったものの、
見た目は単なる草だし、
すぐに枯れてしまうし…。
猫にとって安全で、
見た目もナイスな植物を調べてみようっと!
by patrick6006 | 2011-06-15 08:30


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧