弟結婚式

a0063390_0513369.jpg

a0063390_0515312.jpg

↑写真は本文とはまったく関係なしです。昨晩の撮りたてホヤホヤの虎太郎。


先日、弟の結婚式に参加するために
旦那と一緒に高松に帰ってきました。

成人式以来の着物での参加です。
淡いピンクの母の着物を着たのですが、
私は紫や黒の極道的な着物が好きだったので
どうなることかと思いきや
落ち着いた雰囲気になり
意外にも違和感なくて
安心しました。

さてさて、式ですが
ゲストや家族に感謝の気持ちを最大限に伝えて、
丁寧に丁寧におもてなしをしてくれる
とっても素晴らしい式でした。

友達、兄弟、父母、祖母の
それぞれに声をかけて
感謝の気持ちとプレゼントを手渡してくれたり
私が冗談で招待状の返信に
「好物のイクラとわらび餅を入れてくれ」と書いたら
コックさんと相談して
本当にメニューに加えてくれたたりとか、
ここまでゲストと家族に
感謝の気持ちを表した式は始めてでした。

弟の奥さんは
優しくて、礼儀作法もばっちりで気配り上手で
本当に素敵な女性です。
ちなみに弟と同じ、小学校の先生なのです。
私には無い部分を沢山持った女性なので
いろいろと学ばないとなあ。

二人は今日から新婚旅行で
メキシコとアメリカのディズニーランドに行ってくるそう。

あたしゃ今から長野の駒ヶ根市にバスで出張だよ…

何はともあれ
めでたいですなあ。
まだまだ幸せ気分が持続しそう(^o^)
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-09 08:57


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧