お盆も終わりますなあ

今回のお盆は、旦那と群馬県の老神温泉に行ってきました。
ここ最近、温泉に行くのになぜか群馬県率が高い。

道の駅でランチに食べた山菜うどんと野沢菜まんじゅう。
まんじゅうは素朴すぎて、もうちょっと野沢菜に味付けが欲しかった・・・。
a0063390_16493561.jpg


東洋のナイアガラと呼ばされている「吹割の滝」。
マイナスイオンをたっぷりと浴びてきました。
a0063390_16491936.jpg


温泉宿から見える景色。山に近い宿で、緑がいっぱい。
気温が低いのでこの猛暑でもクーラーは不要。
a0063390_1650124.jpg


帰り道の「あずま」という食事処のみそかつ。
行列ができるだけあって、かなーりおいしかった。
値段も1450円と田舎にしては高めだけど、これは納得!
a0063390_16502633.jpg



歳をとるごとに、温泉宿がますます好きになってきました。
温泉そのものよりも、風呂上りの缶ビール(←ケチなので無断持込)とか、
美味しい料理を食べて、帰宅もする必要なく、フカフカ布団で寝るだけという贅沢気分とか・・・。
本当に日ごろの疲れが癒されます。

気がつけば今年は2月に由布院に行って、
3月に群馬の吾妻温泉に行って、
5月に富山の黒部温泉に行って、
8月に今回の老神温泉と、もう4回も行ってるわ・・・。

今回の旅でメンタルパワーはチャージできたので、
明日からの仕事もしばらくは耐えられそうです!
[PR]
by patrick6006 | 2011-08-17 16:50


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧