人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たに・・・

猫ちゃんを迎えるかもしれない。

15時間以上不在という、
超・長時間留守宅なので、
虎太郎の寂しさを紛らわせる友達が居た方がいいかなーと。

まあ、これは飼いはじめたときからの
深刻な課題だったんですけどね。

もし友達がいれば、100%飼い主に依存しなくなって、
虎太郎が一人ぼっちで私たちの帰りを待ちわびる姿を想像して
いたたまれなくなるという、心労も減るかなーと。
(= 気兼ねなく飲みにいける!)

あと、日中は虎太郎一人なので、
大半を寝て過ごし、たっぷりと睡眠を取っているので、
朝早くに目が覚めて(大体いつも5時~5時半)噛みまくる悪習も、
日中に友達と遊んでくれたら、
やめてくれるかなと。


そんなこんなで、
友達を迎え入れるのは、
猫と人間の双方にとってメリットがあると思うのです。

まあ、餌代とか予防注射とかの費用は増えますけどねー、
一匹増えたからといって、大したものでもないでしょう。


で、迎えるとなると、
9月の連休の初日かな。

もらい先は、虎太郎の故郷であるアニマルシェルターのライフボード。
いまも130匹の仔猫を保護しているそうで・・・。

そして性別は女の子。
虎太郎より数ヶ月年下の子で、
♂猫に興味がある子。

旦那もその気になっているので、
今回は本気で迎えることになりそうです。

新たに・・・_a0063390_06934.jpg


でも、せっかく迎えたのに、犬猿の仲になったらどうしよう・・・・。
虎太郎の性格を簡単に現すと「元気いっぱい、甘えん坊なワガママ坊ちゃん」なので、
新しい家族にどう反応するのか・・・。
by patrick6006 | 2011-09-01 00:02


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧