人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えました~

ついに、新猫ちゃんが我が家にやってきました!

当初は女の子を連れてくる予定だったのですが、
飼育経験が豊富なシェルターの方曰く、
「去勢や避妊手術をしたら、性格はあまり関係ないですよ」とのこと。

そこで、タツタお気に入りの「ブリテッィシュショートへアー」という種類の猫に似ている、
この子に決定しました。

家族が増えました~_a0063390_18251630.jpg

家族が増えました~_a0063390_18503491.jpg
家族が増えました~_a0063390_18511914.jpg


全身グレーで目が金色の雑種の男の子。生後四ヶ月です。
両親のどちらかが洋猫ちゃんらしい。
ブリティッシュというよりはロシアンブルー系ですかね。


名前は「ゆめ菜」改め「ゆめ太」になりました。

どうでも良い話ですが、
「モンスターハンター」のプレイ経験者として、
ゆめ太をパッとみたときに、そのゲームに登場する
「ナルガクルガ」というモンスターに似ていたので
「ナルガ」でいいんじゃないかという話になったのですが、、
カッコイイ系の名前を呼ぶのが恥ずかしく、「ゆめ太」を採用。

↓これがナルガクルガ。なんとなく雰囲気が似てますよ・・ね?
家族が増えました~_a0063390_18302284.jpg


性格は、「適度な甘えん坊だが、抱っこは嫌い」「機敏」「堂々としている」
こんな感じです。
我が家にやって来てすぐに餌もモリモリ食べて、よく寝て、
大量のうんちとおしっこも、ちゃんとトイレでやってくれました。

とても気になる兄・虎太郎(生後七ヶ月)との相性は、
良くもなく悪くもない。
まだお互いに様子を伺っていて、
一定の距離をおいて生活をしています。

ただ、ゆめ太がきて分かったことですが、
虎太郎はどうも、トロくて、おっとりした性格のようです。

ゆめ太をダダダっと追いかけても、結局何もせずに、
今度は逆にゆめ太に追いかけられて、大慌てで逃げてくる。
虎太郎の餌をゆめ太が奪っても、「ああ、食べられた・・・」と
反撃もせず、威嚇もせずに、場所をゆずる。

まあ何はともあれ、兄弟2人、仲良くやって欲しいものです。

家族が増えました~_a0063390_18445825.jpg

家族が増えました~_a0063390_18525851.jpg


ゆめ太と比べて、緊張感がなさすぎる兄・虎太郎。
家族が増えました~_a0063390_18533895.jpg

by patrick6006 | 2011-09-18 18:45


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧