人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅軟禁日記

来週月曜日からいよいよ出社です。

今日はリハビリ兼自宅での食事に完全に飽きたので、
一人で駅近くの中華料理店まで行ってきました。

金曜日の夜に、女一人で中華料理店に入って、
カウンターで黙々と餃子を食べる姿は、なんか迫力ありますよねえ。
まあ、そんなことを気にしていられないくらい、
自宅での食事に、本気で飽き飽きしていたのです。

中華料理店の名前は、
埼玉や埼玉寄りの東京都内に多く展開している『餃子の満州』。
ここの餃子は安いわりにかなり美味しくて、
旦那や友人がえらく気に入っております。

ただ最近、どこの中華系のチェーン店も
餃子には相当力を入れていて、
味がレベルアップしているので、
このお店が格別に美味しい!というわけではないのですがね。
(でも個人的には餃子の王将や、大阪王将よりは格上だと思います。)


話が変わりますが、
こうして二週間以上も孤独に引き篭もっていると、
外に出て他人と会話するのが、少し嫌。

仲の良い友達との会話や、
完全に仕事の会話であれば問題ないのですが、
同窓会や合コンなど、微妙な間柄の人が集う場での
気を使う会話がちょっとしんどいかも・・・。

バリバリ働いていたころは、
どんな人とも対等に会話できて、
相手を楽しませる自信があったのに、
一線を離れてしまうと、どうも自信がなくなってしまった。
たった二週間なのになあ。

今やっているキツイSEという「仕事」の鎧が、
私の自信を守ってくれていたんだなあと
改めて思い知らされました。
by patrick6006 | 2011-11-25 22:28


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧