人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋愛シミュレーションゲーム

またこのネタでいかせていただきます。

数々の恋愛シミュレーションゲームに手を出し、
1~2名攻略するとすぐに飽きて2度とプレイしない私が、
珍しく、全ての殿方(隠しキャラ含む)を落としたゲームが
『華ヤカ哉我ガ一族』。

このゲームの舞台は大正。
日本屈指の財閥一家に遣える使用人(=自分)と
母親が異なる7兄弟の恋愛模様を描いた作品です。

長男: 銀行頭取
次男: 帝國陸軍大佐
三男: 芸者
四男: 書生兼暗殺者
五男: 警察官
六男: 帝国大学生
七男: 高等学生

どれだけバラエティに富んだ兄弟だよ・・・。

この続編『キネマモザイク』(PSP)が12月に出たので、
クレジットカードのポイントをAmazonの買い物ポイントに変更して、
タダで入手しました。


いや~やっぱりこれ、面白いっす!


正直、殿方の萌え要素は低いですが、
登場人物が老若男女問わずにいい味出してるし、
会話のテンポも良いし、
何よりストーリーが面白い。

プッと吹き出すシーンも多い一方で、
韓流ドラマのように燃え上がる恋愛シーンもあるわで、
脚本書いた人、尊敬するわ~。


今は次男の帝國陸軍大佐(33歳)を狙ってますが、
「1を完全クリアしてるし~」と調子こいてセーブせずに進めていたら、
使用人試験に落ちて最初からやり直し。

恋愛シミュレーションが気になるけど、一体何から手を出してよいのやら・・・
という方にはお勧めの作品ですので、
ぜひともプレイしてみてくだされ!
by patrick6006 | 2011-12-21 00:04


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧