子供の顔について

容姿というものは、その子が歩む人生において、
非常に重要な要素となります。
当然中身も重要ですが、
それにプラスして顔やスタイルが良ければ、鬼に金棒。
特に女の子の場合だと尚更。

したがって、生まれてくる子がどんな容姿なのか、
ものすごーく気になるタツタです。

いや、正確に言うと、妊娠する前から、
自分が子を生んだ場合、相手次第ではあるけれど、
その子は一体どんな顔になるのだろうと、
とても気になっておりました。

数々の友人の結婚式に参列して改めて分かったことは、
美男や美女の新郎新婦の父母は、
高確率で美男・美女であるということ。
芸能人の二世なんかを見ていると一目瞭然なのですが、
やはり、美しい遺伝子は裏切らないわけですね。
(まあ例外もありますが・・・。)


さて、肝心の我が子ですが。

ものすごく客観的に
私たち夫婦の外見を述べてみたいと思います。

この際だから、似ていると言われたことがある芸能人を、
良いも悪いのも微妙なのも、
思い切って全て列挙してみようかなと。

良い芸能人を挙げるのは
正直、かなり恥ずかしいですが、
恥を忍んでピックアップしてみます。
嘘偽りは一切ありません。

【旦那(31歳) : 長身細身で華奢】

・DAIGO
・錦織圭
・名倉潤
・フィリピン人
・ラクダ(動物の)

【タツタ(31歳) : 中肉中背で骨格はがっしり系】

・キム・ヨナ
・将軍が人選を誤った喜び組
・有働由美子(脇汗事件のNHKアナウンサー)
・野茂英雄(なぜか父から指摘)


まとめると、
旦那は非常に顔が濃く中東系であり、
タツタは薄くて大陸系の顔。

まさに対極の顔をした夫婦なのです。

この夫婦の子供は一体どうなるのか・・・。

2人の良いころだけをミックスすれば、
長身・細身で、濃い・薄いがいい割合でブレンドした顔になるけれど、
まあ、そううまい具合にはいきますまい。

あーどうなるのかまったく想像つきません。


少し話がズレますが、
皆からバナナ〇ンの日村に似ていると言われている男性の先輩が、
まったく照れもせずに
「俺さ、唐沢寿明に似てるってさ~」
と言ってきたことがあり、
さらに「あとはミスチルの桜井さんに似てるとも言われたんだよな」
と、付け加えたことがありました。

その際は、あまりの衝撃に、
「ええーっと・・・か、唐沢寿明ってどんな顔してましたっけ?ド忘れしてしまいました~」
と一瞬の絶句の後、咄嗟に逃げましたが、
己の容姿を客観的に見れないって、
本当に恐ろしいと思った瞬間でした・・。

↓猫は同期複妊娠が可能な動物。
つまりは1匹の母猫に対して、複数の父親が居るケースがあるとのこと。
(ちなみにこの二匹は兄弟ではありません。)
a0063390_1374659.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2012-02-11 01:34


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧