トラ吉の救出_Vol.2

先ほど、獣医さんから電話がありました。

昨日、病院に連れて行ってもらったトラ吉君、
満身創痍のようです。

↓この写真は怪我をしていないときの写真です。(一ヶ月くらい前)
a0063390_17144185.jpg


大きな切り傷が4箇所、
さらに口の中も怪我をしているそうで、
それで満足にごはんが食べられず、痩せっぽっちだったようで。

今から手術とのことです。

電話をもらったときは、
トラ吉が心配というより、
手術費用は最大いくらになりますか、と値段の心配ばかりしてしまった私・・・。

トラ吉の状況をわざわざ伝えてくれて、
今から手術をしてくれる先生に失礼なことをしてしまいました。

いや、でもね、
ネットの記事で、瀕死の野良猫を助けると、
費用が50~60万円だったという話をよく聞くので、
そうなったらどうしようと不安で不安で。

ちなみに、費用は最大5万円とのこと。

もう仕方ねえや。
どうせなら、悪化しないように、ワクチンも打ってもらおうっと。

あんな小さな身体で、今まで辛かっただろうに、
もし病院に行かなければ、弱って死ぬだけだった命が
5万で助かるのであれば、安いもんです。


しかし、今後の不安は以下の通り、
いろいろとあります

・まずは手術が無事に成功するかどうか

・手術後は抜糸が必要で、それまでの期間を我が家で面倒を見れるか
(専用ケージを購入する必要あり)

・完治後にできれば里親探しをして、温かい家庭に貰われてほしいけれど、
凶暴な野良猫を慣らすことができるのか

・人に慣らしたものの、里親が見つからない場合、我が家で飼うのは無理で、
行き先がなくなってしまうが、どうする


考え出すとキリがありません。

とりあえずは手術の無事を願うのが一番ですね。

頑張れ、トラ吉!!


ところで、獣医さんに「この子の名前は?」と聞かれて、
まったく考えておらず、咄嗟に「トラ吉」と、超安直な名前をつけてしまってごめん。
[PR]
by patrick6006 | 2012-09-25 17:41 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧