人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラ吉、再び病院へ

現在トラ吉くんは再入院中です。

一昨日の晩、傷から膿みが出てきていたので、
翌朝一番で先生に電話したところ、
すぐに往診に来てくれました。

結果、傷が悪化しているわけではなく、
大怪我だったので、こういうことはよくあるようで・・・。
また、膿みが原因で一部の傷が開いていたので、
再縫合と化膿止めの注射を打つために、再入院となりました。

処置後はすぐに退院できるので
深刻な事態ではありません。

なお、トラ吉自身はとても元気で食欲旺盛、
排泄もバッチリ(勢いよく砂をかきすぎて、あたりに撒き散らすのはやめて欲しい・・・)です。

本日か明日に退院予定なので、またご報告します。

トラ吉、再び病院へ_a0063390_11212067.jpg

↑警戒しつつも、すぐにコテン、ゴロゴロとなるトラ吉くん。お母さんが恋しいのかなー。



ところで、先日虎太郎が買ったばかりのソファーにオシッコしたのですが、
消臭剤をかけても臭い臭い・・・。

布団であれば洗えるのですが、
ソファーなので洗うことができず(><)

対処法をネットで検索したところ
「バイオミックス」という、
微生物(納豆菌)を使って徹底的に消臭する液体がかなり効果があるみたいです。

こちらは介護施設や病院でも利用されている信頼ある商品とのことですが、
原液15ccが3675円!!
薄めるので量は増えるとはいえ、めっちゃ高い!!

うーむ、どうしようか迷い中です。


それにしても虎太郎のやつ、ソファーに粗相した後は、
旦那の部屋の布団に、さらに翌日は私の部屋のベッドにも!

構ってくれないことへの抗議というよりも、
オシッコが染み込む感じがカ・イ・カ・ンと思っている節がある・・・。

トラ吉、再び病院へ_a0063390_1124545.jpg

↑ゆめ太様に買ったベッドにふてぶてしく寝転ぶ犯人。
このベッド、ゴージャスに見えますが780円です。
by patrick6006 | 2012-10-16 11:18 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧