人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のトラ吉(10月23日)

生まれてから大勢の猫と一緒に生活していたので、
人間よりも猫が大好きなトラ吉です。

我が家の先住猫たちも、日に日にトラ吉のことを威嚇しなくなり、
距離を縮めつつあります。

しかし、先住猫たちは甘えてくる子猫よりも、
飼い主の気を引くことに一生懸命なので、
トラ吉は彼らにスリスリゴロゴロしても無視され、
寂しそうに「ミャーミャー」鳴いています(><)

最近のトラ吉(10月23日)_a0063390_1404418.jpg

↑当初は鬱陶しそうに背を向けていた先住猫ですが、
昨日はここまで接近してました。
最近のトラ吉(10月23日)_a0063390_14232798.jpg
最近のトラ吉(10月23日)_a0063390_140574.jpg

最近のトラ吉(10月23日)_a0063390_141125.jpg

↑部屋中を探してもトラ吉がいなくて、どこに行った~!?と大捜索をしていると
ごく自然に猫タワーの穴倉でくつろいでいました。


さてさて、トラ吉の傷の具合ですが、
あまりよくありません。

なぜなら、トラ吉が傷を舐めまくっている為(><)

舐めることでばい菌が入り、
一部の傷が再び開いてしまいました。

というわけで、傷の処置とカラーをつける為に、一時的に入院です。
背中の傷を保護する為に、洋服を着た方が良いとも言われています。
まあ、入院といってもその日の夕方には退院できるので、
大したことはないのですが。

あ~あ、これでまた出費が・・・。
一体総計いくらになるんだろうか。

ところで、傷が開いてしまったくせに、
私の目を盗んで、マルセイバターサンドを丸々一個盗み食いして、
虎太郎とゆめ太も「ラッキー!俺らも食おうゼ!」と、そのおこぼれに預かり、
部屋中を粉だらけにするくらい食欲旺盛で、元気いっぱいなトラ吉くんです。

野良猫だけあって、その食い意地はすさまじいものがあります。

昨晩は食いしん坊の虎太郎兄貴とタッグを組んで、夜中に台所のゴミ箱を漁りまくり、
「コラーーーっ!!」と私に怒鳴られ、「ヤッベ!!ズラかれ!!」と
ダッシュして逃走することを2回繰り返しました・・・。



話が変わって、
虎太郎は綿棒や輪ゴムを飼い主の手元にポトリを落とし、
「これ投げて投げて!!」と目をキラキラさせてこちらを見つめ、
仕方なくそれらを投げてやると、猛ダッシュで取りに行き、
また飼い主の手元に持ってくる・・・・という遊びが大好きです。

先日、虎太郎が、寝ているミナト(生後4ヶ月の人間)の傍に行ってオモチャを落とし、
投げてくれるのをひたすら待っていました。
ミナトは完全無視でしたが(あたりまえ)、
虎太郎は、明らかに自分よりも飼い主に構ってもらっている新参者のミナトを毛嫌いしているわけではなく、
遊んでくれる人間として認めているんだなーと感心しました。

最近のトラ吉(10月23日)_a0063390_1433446.jpg



↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
by patrick6006 | 2012-10-23 14:14 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧