人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなになったトラ吉くん

こんなになったトラ吉くん_a0063390_7532356.jpg
こんなになったトラ吉くん_a0063390_7533417.jpg


昨日、トラ吉は病院からこんな姿で帰宅しました。

軟膏をぬった途端に傷口をなめまくるので、
ばい菌が入って、傷口が再度開いておりました。
また、床に背中をスリスリするのも原因だとか。

なので、絶対に舐めない、
スリスリさせないように
こんな笑える格好に・・・。

帰ってきたトラ吉は、今まで自由に入れていた場所に入れなくなり、
毛づくろいもできなくなり、
虎太郎とゆめ太には「何だ!この化け物!!」と思いっきり威嚇され、
踏んだり蹴ったり。

意気消沈して、机の下で静かに丸まっています。

ただ、相変わらず食欲は旺盛です。
こんなに元気ないのに、ごはんをバクバクとすごい勢いで平らげます。
介助なしで水も飲めるし、うんちオシッコもばっちりです。

先生は本日も往診してくれるそうで。(無料)

まあ、ここまで鉄壁のガードをすれば、
傷が悪化することはないでしょう。

不便きわまりないカラーが外れるのは
一週間後とのことです。

なんとか耐えろ~、トラ吉!

↓ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
by patrick6006 | 2012-10-24 07:59 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧