トラ吉ママを捕獲しました

本日、ミナトが寝たタイミングを見計らって、
捕獲に出向き、トラ吉ママの「チャチャ」の捕獲に成功しました。

前回捕獲した際には、ハードキャリーを使ったのですが、
現在、そのキャリーが動物病院にあって手元に無い為、
100円ショップのワイヤーネットを組み合わせた
自作のトラップケージを利用しました。

連日の餌付けのおかげで、
トラ吉一族の猫たちは私に馴れまくっており、
トラップを置いたとたんに、子猫たちが我先にとトラップ内のおとり餌に突進します。

あーあ、アンタたちじゃないんだよ~と、
空になった餌を何度も入れ替えて、やっとチャチャが入ったタイミングで
こっそりと扉を閉めて、捕獲成功。
特に苦労はしませんでした。

a0063390_2274347.jpg


明日お世話になっている病院に電話して、
連れて帰ってもらう予定です。

皆様からいただいた貴重なカンパは、
まずはチャチャの避妊手術費用として使わせてもらいます!
[PR]
by patrick6006 | 2012-11-02 22:19 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧