トラ吉ママのチャチャ

一昨日捕獲したトラ吉ママですが、
病院にて他の子たちの手術の予定が詰まっているとのことで、
しばらく預かってもらうことになりました。

となると、他の患者さんたちへの感染防止の為に
ワクチンの摂取が必須とのこと。

今まで不妊手術をした猫ちゃん2匹は、
予算の関係で、泣く泣くワクチンの摂取は行いませんでした。

ただ、今回は預かる上での必須条件とのことで、
通常4000円のところを3000円にしてもらって、
ワクチン接種をしてもらうことにしました。

3000円が追加になったことで、
少々TNR計画が狂いましたが、
チャチャにとって確実にプラスになることなので、まあ良しとしましょう。

ただ、悲しいのが、チャチャが既に妊娠している可能性が高いということ。
確かにお腹がふっくらしており、ひょっとすると・・・・と思ってましたが、
先生に見せると「恐らく妊娠初期ですね」とのことでした。

可哀想ですが、堕胎をお願いしました。
生ませてあげて、私が乳飲み子を育て、
全匹の里親を探すキャパシティがありません。
また、外で生まれたとして、子猫たちがこれからますます寒くなる冬を
生き延びることは難しいでしょう・・・。

これから生まれてくるはずだった子猫たち、
本当にごめんよ・・・。
でも、あんたたちの母ちゃんは、
出産と子育ての無限ループから開放されて、
これからは自分の人(猫)生のことだけを考えて生きていくからね。


近所にいるトラ吉ファミリーの数は約12匹。
内、分かっているだけでメス猫は6匹。
とりあえず、あと3匹。
費用との兼ね合いも考えて、できる範囲で頑張ります。
[PR]
by patrick6006 | 2012-11-04 19:40 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧