品行方正なゆめ太が・・・

a0063390_22156100.jpg


気に入らないことがあればすぐにオシッコ攻撃をしまくる、極悪猫の虎太郎に比べて、
ゆめ太は大人しくて、聞き分けが良い子で
我が家に来てから約1年と2ヶ月の間、
粗相系は一切無かったのですが・・・。

本日、遂に「良い子記録」が破られました~(><)

なななんと、ゆめ太君、
キッチンの流しに置いてある食器洗い用のタライを便器に見立てて、
その中でオシッコをしやがりました!!
しかも、なぜか、片足をタライの中に置いてあるコップに入れたまま。

もう、まったく意味が分かりません!!
なんでソコで!?

2日前は虎太郎に布団を攻撃され、
1日前は虎太郎にコタツを攻撃され、
そして本日はゆめ太にとんでもないところに・・・。


猫たち、私がミナトに構いっきりなので、
相当ストレスが溜まっているんでしょう。

とりあえず、ミナトが寝たタイミングで
猫用トイレを掃除して綺麗にしてあげて、
ゆめ太とたっぷり遊んであげました。

それにしてもここ最近、ミナトの機嫌が悪く、
一人であまり遊んでくくれないので、
常に抱っこしているか、膝に乗せて「お肉食べようのうた」を歌ってあげている状態です。

そんなことをしながら2時間~3時間あやして、やっと30分寝てくれる、
これを朝から晩まで何回も繰り返すという、割とツライ状態なので、
ほとんど猫に構ってあげることができず・・・(><)

赤ちゃんと、甘ったれの猫2匹の生活は
なかなか難しいっす。

a0063390_22403733.jpg

↑まるで空を飛んでいるかのような虎太郎。

a0063390_2246475.jpg

↑ゲーマーな旦那&息子ミナト。ミナトは外でいっぱい遊んで欲しいけど・・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2012-11-07 22:29 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧