トラ吉退院しました

本日、トラ吉が長い病院生活を終えて、
我が家に戻ってきました。

a0063390_21472946.jpg


なかなか塞がらなかった傷は、
先生の懇親的なケアのおかげで、すっかり良くなりました。
抜糸も済んで、うっすらと傷跡が残るくらいです。

a0063390_2148832.jpg


どうやら何かしらの菌に感染していたらしく、
抗生物質の種類を変えて注射を打ったところ、改善したとのこと。
あとは、トラ吉の食欲が旺盛だったので
傷の治りも良かったみたいです。

トラ吉は半月ほど入院していたのですが、
その間の入院費用やお世話代は無料、そして注射代も要らないとのこと。
かかったのは、縫合費用のみでした。
ここまでしてくれる動物病院って、日本全国あたってもなかなか無いんじゃ・・・。
(さらに家までの送り迎えもしていただきました!)

会話をすると、ちょっと間があいてボソリと回答をしてくれる朴訥な先生、
「おいおい、このオッサン、大丈夫かよ・・・」と、最初は不信感いっぱいでしたが、
この人の動物への愛情は本物で、
今ではこの先生にめぐり合えて良かった~と心から思えます。

a0063390_2215318.jpg


先生からは里子に出しても大丈夫という許可をいただいたので、
今週、当初からご希望をいただいていた里親様とお見合いをすることになりました。

最初にお声がけいただいてから、お待たせすること1ヵ月以上。

健常な子猫の里親募集が山ほどある中で、
怪我を負ったトラ吉に声を掛けていただき、
さらに、再手術やら再入院を繰り返したトラ吉を見放さず、いつも心配をしてくださり
やはり家族として迎えたいとおっしゃっていただき、
この方の元で、トラ吉は幸せになること間違いないと思います。

トラ吉と一緒に過ごす時間はあと残り僅かですが、
たっぷりと愛情を注いで、里親様にバトンタッチしたいと思います。
[PR]
by patrick6006 | 2012-11-13 23:02 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧