人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TNR漏れのホシ君

メスの疑いがある『ホシ』ですが、
餌やりさん情報によると、複数のオスからホシのみが狙われており、
メスである可能性が高いと判断できました。

また、左目を怪我しており、赤く充血している状態。
オスにやられたんでしょう(><)

手術費用の問題がありますが、
手後れになって子猫が生まれしまった方が何倍も苦労するので、
いつもお世話になっている病院に手術予約の電話を入れました。

幸いなことに、3月25日お迎えと手術、26日お届けという予約が取れました。
早速、明日から捕獲にかかろうと思います。

私の場合0歳時の息子が居るので、彼がうまく寝てくれないと捕獲ができません。
(旦那の帰宅はかなり遅いので、見てもらうことはできず・・)
頼むから、すんなり寝て、途中で起きるなよ~!!


さてさて、手術費用の件ですが、
餌やりさんと管理人さんにコンタクトが取れました。

<餌やりさん>
手術費用を出すことはNG。

毎日昼と夜の2回、合計10匹の猫に餌をあげており、
餌代が毎月5000円もかかり、それが今後何年もずーっと続くので、
手術費用を出すことはできないとのこと。

そりゃそうだよな~と納得。

餌やりさんと私できっちり役割分担できているので、
まあ、いいかなーと。

自分も過去に毎日餌やりをしていたので分かるのですが、
雨の日も風の日も台風の日も、
人目を気にしての餌やりは本っ当に大変で、
TNRや地域との調整を行う方が楽なんじゃないかと思います。


<管理人さん>
手術費用の半分を出してくれるとのこと。

保育園費用どうしよう、息子の学資保険どうしよう、私の医療保険どうしようと
今後増えまくる出費に悩んでいたところだったので、
半分でも助かります~!ありがとう!

管理人さん、昨日のブログで愚痴ってすいませんでした(^^;)


というわけで、明日から捕獲頑張ります!

TNR漏れのホシ君_a0063390_11263866.jpg

恐らくメスのホシ君。長毛の猫は外で生きるのは苦労が多くて大変・・・。
可哀想に(><)
by patrick6006 | 2013-03-22 11:24 | 地域猫・猫ボラ


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧