人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリから帰ってきました、そして終わった私の盆休み

【2006/08/19】

ただいま~
一昨日、飛行機5時間遅れでバリから日本に無事に帰国しました。
いやしかし、行きも2時間遅れで帰りは5時間遅れ・・・
いい加減にしろよ、ガルー○インドネシア航空!
帰国する日はデンパサール空港を22:00に出発するはずだったのに、
「機械整備の為」と、日本を出るときと同じ理由で
出発したのが結局深夜2:00。
「ミナサマ~当飛行機のシュッパツ時刻は当初の22:00アラタメ~
2:00を予定してオリマス~」と、
カタコト日本語のアナウンスを聞いてブチ切れる乗客を横目に、
JALで日本に帰る人は
次々と鶴が立派に羽を広げる飛行機に乗り込んでいく・・・・。
あのときほど旅行代をケチって
安い飛行機を選んだことを後悔した瞬間はありませんでしたよ。

まあそんなハプニングもありましたが、
良かったですぞ~バリ島!
私が行ったところはブノワという、
現地住民の居住区と完全に隔離されているリゾート地でした。
高級リゾートホテルが立ち並び、
ホテルの目の前は広いプールに青い海・・。

ちなみにバリはアクティブにサーフィンやらマリンスポーツを楽しむ人と
ホテルのプールに浸かりながら、エステをしたり日光浴をしたりと、
まったりのんびり過ごす人に分かれるそうです。

私が行ったブノワという地域は後者の人々が多く訪れる地域で
今回の旅行も、そこまでアクティブではなく、
のんびりとした平和な旅でした。
私はどちらかというと屋内型人間なので
私の趣向に合った旅でありましたよ。

さて、旅行中にしたことと言えば・・・。
お得意の箇条書きで一気にいきます!

・本場ナシゴレンにチャレンジ。今まで食べた中でダントツに美味しかった!
・アジア象に乗った。象は女の子で名前は「エビちゃん」。
・クタと呼ばれるサーフィンが盛んな地域に買い物に行った。
・キンタマーニという、いろいろとツッコミたくなる名前の高原に行った。
・やたらと野良犬が多かった。英語だと「FreeDog」らしい。
・カタコト英語でなんとかなった。
・バリ島名物の棚田を見た。しかしそこでの物売り親子が超しつこかった・・・。
・ホテルのプールでいちゃつくカップル共を尻目に
 N君と真剣水泳バトル。クロール、潜水、息継ぎせずにどこまで泳げるか、など。
・現地の人にそそのかされて「亀の島」とやらに訪問。
 そこで日本人ということでナメられ、2500円くらいボラれる。
・タクシーの運ちゃんに無理やり連れてこられたお土産屋さんにて、
 値切るのが嫌で、やはりボラれた。
・エスニック料理に飽きて、日本料理屋「和の家」とやらに行った。
 さんまの塩焼とたこわさびが心に沁みた・・・。
・ホテルのバルコニーで、波の音を聞きながらニンテンドーDSをやった。
・絶対に焼きたくないと、超強力日焼け止めクリームを全身に塗ったおかげで、
 身体と顔は焼けなかったが、
 髪が少ない為に頭皮だけが焼けるという情けない結果に終わった。

列挙してみるとこんな感じです。
それにしてもバリは観光で成り立っているだけあって、
物売りおよび勧誘がものすごいです!本当にすごい!
日本人と見ると、全員が日本語で何かしら誘いをかけてくるからアッパレ!
どうやら学校でちゃんと勉強するみたいです。
バリでは日本人観光客が一番多く、そして一番多くお金を落として行ってくれるらしい。
観光大国で生き残る為には、日本語を喋れるということが
必須の能力なのかもしれない・・・。

さて、長くなってしまったのでこのあたりで。
とにかくタツタは無事に帰国しましたよ~!
ああ、本当に良い息抜きでした!

↓泊まったホテルからの景色&バトルが繰り広げられたプール
バリから帰ってきました、そして終わった私の盆休み_a0063390_015895.jpg

↓乗った象。写真は全然関係の無い欧米人。
バリから帰ってきました、そして終わった私の盆休み_a0063390_0193181.jpg

↓絶景の棚田。
バリから帰ってきました、そして終わった私の盆休み_a0063390_0205051.jpg

↓やたらと量の多い現地料理。これで1800円くらい。
バリから帰ってきました、そして終わった私の盆休み_a0063390_024336.jpg

by patrick6006 | 2006-08-20 00:11


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧