人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月にやったこと

随分と時間がたってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。

年末年始は31日まで仕事をして、
その日のうちに実家に帰省し、
あとはざっとこんな感じで過ごしておりました。

--------------------------------------------------

【1/1(月)】
家族でおせち料理を食べる。
香川の雑煮は白味噌+あんこ入り餅。
県外の人は「ウエ~!!」とおっしゃいますが、
なかなかいけますよ。
まあしょっちゅう食べたくなる味ではないけれど・・・。
あとは親戚がぞろぞろとやってくる。
犬の散歩など。

【1/2(火)】
初売りに参戦。かなりの収穫あり。
(といってもビジネス関連の洋服がほとんど)
しかしさすが狭い香川県。デーパートにて、
ぽんず氏、Mコン、会社の先輩に遭遇。
新年早々皆の顔が見れて嬉しかったけど、
両手いっぱい荷物を抱えた姿を見られたのは
少々恥ずかしかった。

【1/3(水)】
観音寺に初詣に行く。
正月から3日経ったせいか、
かなり閑散としていて寂しい初詣でした。
おみくじは「末吉」。
ここ数年「末吉」か「小吉」しか出ていないような。

【1/4(木)】
ぽんず氏+うららと食事とカラオケ。
会うたびに皆の雰囲気が少しずつ変わっていってて、
私達は着実に歳を取っているんだな~と月日の流れを感じます。
ちなみにこの2人はいつまでも昔と変わらない付き合いができる
とっても大事な友達。

【1/5(金)】
大学時代の友達AD氏の奈良の実家に遊びに行く。
大阪に着いてすぐ、お好み焼き屋でビールで乾杯。
そのあと法善寺横町で夫婦善哉を食べて、AD氏の実家へ。
実家では夜ご飯をご馳走になり、
母君、妹君と4人で団欒。
母君はテンポ良く喋って人を楽しませてくれる、
とっても素敵な方でした。
シャキっとしているけど、とても人懐っこい感じ。
朝ごはんにサンドウイッチまでご馳走になって、
本当に本当にお世話になりました。

【1/6(土)】
大学時代の友達、N子とM子とAD氏で海遊館へGO。
この2人ともヘタすりゃ2年くらい会わないことがあるけれど、
会わない時間とは関係なく、
いつまでも昔と変わらない付き合いができる大切な友達。
そういや海遊館は人が多くてあまり魚を見ることができなかった・・。

【1/7(日)】
香川で両親とうどんを食べに行ったり、買い物に行ったり。
最後の夜は父の誕生日も兼ねた手巻き寿司祭りでした。

【1/8(月)】
AM9:30には東京に着。
来週に引越しなので、少しずつ部屋の片付けを始める。

--------------------------------------------------

タツタの2007年正月はこんな感じで、
なかなか慌しく毎日を過ごしておりました。

さてさて、1/13(土)に引越しを完了させました。
手伝ってくれた母上と弟とN君、本当にありがとう!
引越しに関してはまた別の機会に。
by patrick6006 | 2007-01-17 11:59


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧