2012年 01月 03日 ( 1 )

明けましておめでとうございます

今年の正月は実家に帰省せずに、旦那と2人で過ごしました。
31年間生きていて、初めて実家の家族以外と過ごす年末年始でした。
(去年は新婚なのに一人で帰省)

実家では毎年、元旦は家族全員揃って仏壇に挨拶して、
神酒を飲み、豪華なおせち料理を食べるという、
伝統的な行事を行っております。

季節の行事を一切行わない核家族の家庭で育った旦那とは180度違っており、
どんな年末年始になるのだろうと少々不安でした。

で、結局は、
大晦日はダウンタウンの「笑ってはいけない・・」を見つつケンタッキーを食べ、
元旦は実家・香川の『白味噌+あんこ入り丸餅雑煮』を作って食べた後に、
初詣と旦那の実家に挨拶に行くという、
まあ、こんなもんか・・・という過ごし方でした。
実家のおせち料理が恋しかったのが本音ですけどね。

来年は子供を連れて、
実家でTHE・元旦なお正月を過ごす予定です。



さて、新年のニャンズ写真です。

↓ゆめ太はいつも、お腹を上に向けて寝ています。
おっさん臭いにもほどがあるぞ。
a0063390_2314472.jpg
a0063390_23141493.jpg

↓あくびする超不細工な虎太郎。
a0063390_2314245.jpg

↓新年早々不細工ショットは可哀想なので、ちょっとマシなやつを。
a0063390_23143559.jpg



それにしても、ゆめ太は本当に賢い。

遊んで欲しいときは、長いオモチャを咥えてズルズルと引きずってきて、
机の上にひょいと飛び乗り、PCを操作する私の手元におもちゃをボトっと落とし
「ニャア~(遊んで)」と催促します。

この前は、おもちゃ箱をあさり、
いつも使っているおもちゃが無いことに気づくと、
1時間以上前に、離れた部屋に自分でおもちゃを運んだことを思い出し、
その部屋に捜索しに行き、
おもちゃを見つけて、また咥えてズルズルと引きずってきたことがありました。

遠くから聞こえてくるズルズル・・・という音に、
なんとなく恐怖感を覚える飼い主でした。


さて、今年一年はどんな年になるのでしょうか。

皆様にとって、健康で、楽しくて、成長できて・・・
素敵な一年になることを祈っています!
[PR]
by patrick6006 | 2012-01-03 23:16


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧