2012年 01月 17日 ( 1 )

華ヤカ哉感想

前に紹介した、PSP版恋愛シミュレーションゲーム、
『華ヤカ哉、我ガ一族〜キネマモザイク〜』


時代は大正。
主人公は大財閥の使用人となり、
母親が異なる7人のご兄弟をあの手この手で攻め落とす、
純愛(?)ストーリーです。
(ちなみに掛け持ちはNGで一回毎に攻略できるのは一人)

長男の銀行頭取、
次男の帝国陸軍大佐、
三男の芸者、
隠し子の書生兼暗殺者、
四男の警察官、
六男の高等学生、
旦那様付の情報屋を
敏腕使用人タツタ嬢が次々と落とし、
残すは帝大生の五男のみとなりました。

このゲーム、
恋愛シミュレーションというよりは、
先が気になって仕方ないトレンディドラマのようで、ほんっと面白い!

声を大にして皆さんにお薦めしたい!


まず、大正という時代背景がしっかり描かれているのが良し!

登場人物の名前からして「秀男(ひでお)」「博(ひろし)」
「三治(さんじ)」「たえ」「はる」「トキ」など、
今風の色気が無くて妙にリアル。

また、女は15〜16歳で嫁ぐのが当たり前という時代に、
帝都で使用人の仕事を続ける主人公の実家が村八分に遭い、
両親が「わしらの野菜を村の人たちが買うてくれんのや…」と嘆いたりと、
時代に合った生々しいストーリーが練られております。

また、有名声優さんは使っておらず、
役者さんなど、本当にキャラに合った声を割り当てているのも
好感が持てる。(ちなみに全編フルボイス)
どのストーリーもラストはめでたく結婚、というのも王道でありながら、
安心して楽しめるポイント。

キャラクター萌え要素は低いですが、
何よりもストーリーが素晴らしく、
合間にある使用人スキルの向上ゲームなんかもよく作られているので、
高評価を付けられるゲームだと思います。
[PR]
by patrick6006 | 2012-01-17 08:26


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧