2012年 01月 21日 ( 2 )

深夜の帰宅

昨日、夜中の1時過ぎに酔っ払った旦那から
「今後輩と飲んでるんやけど、今日は帰れんかもしれん」と電話が入りました。

電話も無く、飲みで帰ってこないことはよくあることで、
今回は電話を入れてくるだけでもマシなので、
嫌味でも怒りでもなく、素で
「いやいや、本気で帰ってくんな。カプセルホテルに泊まって」と返答。

だって、下手に帰るとタクシー代で1万円、
帰宅してもすぐに起きて出勤なので睡眠時間は取れないし、
私も途中で起こされて睡眠不足になるし、
良いことがまったく無し。

なので、本心でそう回答したのですが、
友達は「その心境にはまだたどり着かないわ・・・」と言われました。
どれだけ遅くなっても、やっぱり旦那には帰ってきて欲しいみたいで。

まあ、私は旦那と同じ会社で、
誰と飲んでいるか、など、行動がすべて分かり、
相手を疑うなんてことは考えもつかないので
このような返答ができるのかもしれません。

でも同じ社内でも、
やっぱり帰ってきて欲しいという声もちらほらと聞きます。

うーむ、私はドライなのかねえ。
いろいろな夫婦がいるもんですなー。
[PR]
by patrick6006 | 2012-01-21 14:21

TNRをやってみようかなーと

TNRとはなんぞや・・・

野良猫の繁殖を防ぎ、不幸な命を生み出さない為に、
不妊手術を行い、元居た場所にリリースすること。(→
耳をカットされた野良猫が居れば、それはTNRの証です。

地域猫活動のとても重要なテーマの一つでもあります。

私のマンション近くの駐車場に生後5ヶ月くらいの野良猫が5匹ほど居て、
通行人に餌をもらっているおかげで、
まるまる太って、(見た目は)健康的に野良生活を送っています。

ちなみに全猫、人慣れはしていません。
30センチくらいに近くに寄れるけど、シャーッと威嚇されて、
車の下に逃げられます。

↓一番見た目が可愛い「まるこ」。多分女の子?
a0063390_13414131.jpg

↓まること姉妹っぽい「ラン」。これも女の子だと。
a0063390_13483948.jpg


実は私も12月くらいから餌をやり始めたところ、
この寒空の下、ほぼ毎日ごはんを待っている状態で、
やめるにやめられなくなっている状態・・・。

ただ、このままだと、もう半年もすると子猫が増えまくって
大変なことになるのは目に見えている・・・。

ってなわけで、動物愛護団体にTNRに協力してくれる病院を紹介してもらい、
不妊手術をしようかなと計画しています。

ちなみに、費用は完全実費です。
通常はオス15000円~20000円、メスが25000円~30000円のところを、
獣医さんの善意でオス5000円、メス10000です。

みたところ、ここの現場のレギュラー猫ちゃんは5匹くらい。
メスが多そうなので、最大5万円~10万円か。
(術後にうちでは泊まらせられないので、宿泊費も居るみたい)

ここ最近今までのように残業していないので、
給料が激減して痛いですが、
妊婦なので飲み代も減ったし、
何よりも命の為だし、いっかなーと。

問題はどうやって捕まえるかですが、
今は捕獲器の貸し出しを申請中です。
旦那も協力してくれるみたいなので、何とか実現させたいところです。

↓これはうちのゆめ太。PCを操作していると、いつもこれ見よがしに上で寝ようとします。
現在生後8ヶ月で体重4.5キロ。
a0063390_13523912.jpg


↓ゆめ太の猛烈アプローチに「俺、そんな気分じゃないんだけど」と、
迷惑そうな虎太郎。またもやBLショット。
現在生後11ヶ月で体重6.1キロ。重量級選手です。
a0063390_13565830.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2012-01-21 13:52


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧