<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時計を買った

【2005/11/28(月)】

今日は新宿にて『Windows Server 2003』の研修でした。
講習代は3日間で1人12万円。
ちなみに12月の半ばにも別の研修が5日間あるんだけど
そちらは23万円・・・。IT関連の研修で本当に高いなあ。
こりゃうかうか寝てられねえ!
でも眠いものは眠い。夜ちゃんと寝ても眠い。
座ったままできる、眠気を覚ます画期的な方法ってないのかな。


さて、せっかく新宿に来たんだからと
高島屋に前から欲しかったポールスミスの時計を見に行きました。
12月9日がボーナスだからそれを見越して
えーいと買ってしまいましたよ。
それも私にしては珍しいピンク!(下図参照)
やっぱゴツイ時計ばっかりではなくて
ちょっと路線を変えて可愛系もいいかなと。
あーこれでまた私のコレクションが増えたー!
トラコンとポールスミスが超好きですw


すごいどうでもいいけど、一緒に研修を受けた支店の同期が
(常にやる気がなく、背が低くて、モサっとしてて、超受身君)
なぜか高島屋までついてきて
「やっぱり女の子は可愛い系の時計がいいよ~」
「俺はピンクだと思うなー」
とか言ってきて、
別にいいけど、あんたなんで来るのさ1人で選びたかったのに!
とすごく思ったタツタでした。


a0063390_0391725.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2005-11-29 00:44

『報復』を読んだ

a0063390_101709.jpg

【2005/11/26(土)】

今書店で大人気だという海外サスペンス小説、『報復』を読みました。
内容は、金髪美女連続殺人事件の裁判を担当することになった女性検事が
法廷で容疑者の声を聞いてみると、
なんとそいつは12年前に自分を執拗にレイプした男だった!
検察側に不利な事実が発覚し始める中、
この男を無罪放免にせずに刑務所に送りこめるのか!
と思いきや、実は黒幕が居る可能性もあり!?

そんな感じの内容なのですが
心に傷を負いながらも果敢に犯人と闘う主人公がとっても格好良かった!
いや~、勇ましい女性を描いた小説って、なんかこう勇気が出ますよね!
私もこんなことで負けてられるかっつーの!って。

ちなみにこの小説は映画化されるそう。
主人公はブロンド美女+利発ということなので、
シャーリーズ・セロンやキーラ・ナイトレイなんか良いと思います。

本日、調子に乗って『報復 ふたたび』も買ってみました。
海外小説ってたまに読むと、その世界観がたまらなく素敵。
紙コップに入ったコーヒーやドーナツが無性に食べたくなる!
アメリカの警察やFBIにこれらのアイテムは必須ですな!


どうでも良いけど、今日は土曜なのにSE研修会で一日潰れ、
明日は早番で7:00出社。その夜は飲みで月曜からは普通に出勤。
ああ・・・休みがなくなることほどストレスが溜まることはない・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2005-11-27 00:22

免許更新での出来事

【2005/11/13(日)】

今日は初回の免許更新に行ってきました。
初回なので2時間の講習付き。
講習のラストで『無謀運転の悲劇』という
教習所オリジナルのドラマが流れるのですが・・・
これがなかなか良くできてまして。

さだまさしの「償い」がBGMとして流れる中
酒気帯び運転で死亡事故を起こしてしまった、
ある家族の物語が始まります。

始めは
『うわー、主人公の娘、すっごい○細工。この娘に涙は似合わねー!』
『そりゃ学校でイジメられるわな。交通犯罪者の娘でなくてもさ』
と、失礼極まりないことを承知で
余裕をぶっこいていたのですが
さだまさしのもの悲しい曲が流れ始めると
・・・・きました。ホロリときてしまいました。
『教習所のドラマで泣く人って、すっごい痛いよねー!!』
『マジで神経疑うし!』
以前友人が言っていた言葉が胸に突き刺さります。

いやでもさー
まさしの「償い」の歌詞を聴いてごらんなさいよ!
誰でもきますよ。ウルっと!

歌詞を確認したい方は以下のURLをどうぞ。
http://www.tcn-catv.ne.jp/~toron/
是非ともメロディと合わせて聴いていただきたい・・・。


とにかく
交通事故にはホント気をつけよう、
加害者・被害者どちらにもなってはいけない!
と、ドラマのおかげでより強く認識させられて
教習所の思惑に見事ひっかかった小市民日和でした。
a0063390_0543535.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2005-11-14 00:38

自己分析してみた(恋愛編)

a0063390_10391270.jpg


文章化することに意味があると思い、
タツタの恋愛傾向を分析して、箇条書きにしてみました。


・寂しがりやなので恋人が欲しい度合いが高い

・自分の好みの外見をしていることが重要

・性格よりも外見重視のような気がしてならない

・惚れやすい

・恋愛が成就しななさそうならすぐに諦める(冷める)

・恋愛成就まで短期戦で挑む

・相手にあわせられる性格なので付き合ったら長い


なるほどねー。
傾向をまとめみると

『自分好みの人が居たら、性格がよっぽど捻じ曲がっていない限り
 すぐに付き合ってもOK!
 協調性があるので付き合い自体は上手くいくはず、
 だから恋が成就するまでの駆け引きが面倒で
 さっさと付き合っちまおうぜ』

ふーん。
こうまとめてみると
駄目要素が沢山詰まってますよねえ。
確かに今までを振り返ってみると、
顔は大変好みだけど、性格が明らかに合わない人と付き合って
血のにじむような苦労をした覚えもあり・・・・。
長く付き合えるのは良いことだけど、
自分が我慢して長く付き合っても意味がないではないか。
それよりも、どれだけ2人の付き合いが充実してるかが大切でしょうに!


あーこのままでは私は幸せになれない!
そこでタツタ改善案を出してみました。

『顔は少し妥協しても、中身を重視して
 恋愛成就までは長期戦で挑め!
 自分に合うかどうかしっかりと見極める時間が必要!』


そう、それです。
中身重視なんて当然のことだけど、
今までできていなかったこと。


うん、頑張ろう!
[PR]
by patrick6006 | 2005-11-13 11:00

鎌倉小旅行

a0063390_112965.jpg


【2005/11/12(土)】

今日は同期のチカ、アヤ、私の3人で神奈川県鎌倉市に
一日小旅行に行ってきました。
天気予報では小雨に要注意と言っていたのだけど
キレイに晴れててまさに観光日和。

今日一日のスケジュールはこんな感じ。


①11:30  北鎌倉駅に集合
         
②12:00  建長寺を参拝

③12:30  建長寺のとても長い階段に悪戦苦闘

④13:20  お昼ごはんにカレーうどんとわらび餅セットを食べる

⑤13:50  鶴が丘八幡宮を参拝

⑥15:00  鳩サブレを買いつつ、江ノ電で「長谷」へ

⑦15:30  高徳院にて美男子と噂の大仏を見学

⑧16:00  長谷の海岸でしばらく海とカモメを見る

⑨16:30  長谷のアジアン喫茶でおしゃべり

⑩17:30  帰路につく


⑤にておみくじを引いたときに
アヤの「キャアアアー!!」という悲鳴が。
そう、彼女が引いたのは「大凶」でした。
あるんですねえ大凶って。初めて見たよ。
でも大凶ってことは、今が一番悪い時期で
それ以下になることはないんだから
まあ良しとしよう!気にしないことだ!


そんな事件もありましたが
恋愛トークが8割を占める、女だけの小旅行は
とっても充実した旅でした!
[PR]
by patrick6006 | 2005-11-12 00:36

最近読んだ、または読んでいる本(2005/11/12)

■ 『LAST』  石田衣良

■ 『マークスの山(上)(下)』  高村薫

■ 『東京タワー オカンと僕と、時々、オトン』  リリー・フランキー

■ 『流星ワゴン』 重松清


タツタのオススメは『東京タワー』。
リリーフランキー氏が亡きオカンに捧げたエッセー本。
ユーモア溢れる文章で、前半はかなり笑わせられ、
そして後半は泣きっぱなしです。(←喫茶店では読む時は要注意!)
悲しいんじゃなくて、
オカンの溢れんばかりの愛情に涙が止まりませんでした。
この本を読み終わったら、
今までよりもっとお母さんに優しくなれる気がします。
[PR]
by patrick6006 | 2005-11-09 01:07

◎ タツタのプロフィール ◎


■ 名前     : タツタ

■ 性別     : 女

■ 住所     : 東京都

■ 仕事     : なぜか営業もやらされるシステムエンジニア

■ 趣味     : ゲーム、読書、映画、買い物、絵を描くなど

■ 愛すべき犬 : 今年で12歳になるおじいちゃん↓。長生きしろよ~!

a0063390_15133567.jpg

↑近所を散歩中。この花は何ていう名前だろうか。

a0063390_14423767.jpg

↑お気に入りの毛布の上で。

a0063390_14494279.jpg

↑父にいたずらされ中。機嫌が悪いと「ウウ~ッ」と威嚇してくる場合も。

a0063390_1443272.jpg

↑ウチの家族で一番目がデカイのは君だね。


オス犬と老人(人間)にすぐ喧嘩をけしかけるくせに、
注射と風呂は大嫌いな犬。
そして何回家から脱走したことか・・・・・。
捕まえて叱ったときは、奮えながらお手の連発。
『これをやったら許してくれるよね?』
と、小さい脳みそで考えているんだろうか。

馬鹿犬で苦労もさせられてきたけど、
お前がきてから
ウチの雰囲気も明るくなって、
家族も大の仲良しに。

タツタ家にもらわれて幸せ・・・
そう思ってくれてると良いんだけどな。
[PR]
by patrick6006 | 2005-11-09 01:02


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧