<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

蒲田祭~寂しがり屋たちの伝説~

a0063390_038954.jpg

【2005/12/24~25】

我が家の蒲田祭りの様子です。
ちゃんこ鍋のダシを全部カーペットにこぼして
もうどうしようもなくなってカーペットを切り取ったりしつつ
皆でワイワイやってました。(←オールで)
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-26 00:30

新しい友達ができた

a0063390_2232660.jpg

【2005/12/23(土)】

今日は関連会社の同期の女の子(Mちゃん)と2人で
会社帰りに銀座に飲みに行きました。

Mちゃんは以前に私が気になっていたO君と同じ会社で
今年の6月に大阪から東京に転勤。
働いているフロアが同じで、トイレで会ったりして話すうちに
じゃあ近い内に飲みに行こう!ということで、今日それを決行。
会社からクリスマスケーキがホールで配られたので
2人共ケーキ片手に飲み屋を巡っておりました。

1軒目は韓国料理屋。味は普通なのにすごい高かった。やはり銀座・・。
2軒目はアイリッシュパブ。名前はダフィー。
(処刑人のトロイ・ダフィーと一緒だよ!ポンズ氏!)
3軒目はカラオケ。
このコース、余裕でオールでした。
最近休み前はオールしまくってるなあ。


さて、初めてちゃんと会話する子と2人でオールしたわけですが
Mちゃんはやたらと人に気を使うところとか、
ちょっと消極的なところが私と似ていて
なかなか話しやすい子でした。

Mちゃんはずっと同じ彼氏と付き合っていて再来年に結婚するそうで
友達よりも彼との関係に重きを置く子でした。(←親友は彼氏だそう)
まあそういう価値観もありでしょう。
ただ、私の個人的な好みとしては
彼氏と友達の関係を同じくらい大切にする人が好きだなー。
生活が彼氏だけの人ってなんだか勿体無い気がします。


そんなわけで、オールをしたせいもあって
今日は一日中寝ておりました。本当にクズみたいな生活。
まあたまには良いかなー。
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-24 02:23

今日は休みだワッショ~イ

a0063390_21424125.jpg

【2005/12/20(火)】

今日は公休で一日休みでした。(←法定休日に休めなかった代わり)
午前中は例の月イチの腹痛で静かにしていて、
薬を飲んで午後から横浜に買い物に。

ボーナスが入ったので、父へのジャズボーカルのCDを2枚購入。
ダイアナ・クラールとヘレン・メリル。
今部屋で視聴しておりますが、
大変良いです!!
照明を落として、ビールを飲みながら(もう2本目)
軽快なピアノ + サックス + そして乾いた女性ボーカル。
なんだか大人の階段を一段上った感じがします。(父の贈り物なのに)

最近買ったCDはEMINEM以外は大変お気に入り。
EMINEMもまあ好きだけど、
今はラップ気分じゃないんだなー。聴いてたら、
「うるせー!静かにしろこの馬鹿!」と言いたくなる。
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-20 21:42

クリスマスまであと一週間だ

【2005/12/18(日)】

24・25はウチで『蒲田☆男祭』が開催されるわけですが、
なんかすごい楽しみになってきました!
周りは男ばっかり(←しかも恋愛対象外の)だけど
こうなったらとことん楽しんでやろうではないの!と。
その意気込みがどのくらいかというと、こんな感じ。

・部屋を一週間前から掃除。模様替え。

・当日に着るちょっと女らしい服を調達。
 (ピンクのトップを持っていなかったので1枚購入)

・モスでチキンを予約。

・男ばっかりだけどプレゼント交換をしようと提案。


ほら~。盛り上げようと相当頑張ってるでしょ!
こうして仲間と楽しむクリスマスってのもいいものだなあ。
一緒に騒いでくれる人がいてよかったよホント。

------------------------------------------------------------------

今日のお昼は会社のSE女子で、転職するAちゃんのお別れ会in渋谷、
夜は大学ゼミ仲間の忘年会in日本橋がありました。
とりあえず・・・よく食べて飲んだなー。

最近お酒に強くなってきたタツタであります。
今日は生ビール1杯に黒酢梅酒を5杯くらいいきました。
ちなみに最近のお気に入りは日本酒の『美少年』。


さて、明日は朝からつくばエクスプレスでつくば入り。遠い・・・。
8:00に秋葉原って。
というわけで早めに寝ます。

おやすみなさい・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-18 23:46

初・東野圭吾を読んだ

【2005/12/14(月)】

玉木宏主演で映画化された『変身』を読みました。
ストーリーを簡単に書くと
事件に巻き込まれて脳に損傷を受けた青年が、
大手術によって一命を取り留めるが
手術後の人格がどんどん変化していく・・・
ああ、とてもヤバイ方向に変異しつつあるよ俺の性格!
殺人も犯しちまったし、どないしてくれようこのヤブ医者が!
という感じです。(どんなだ)

感想としては・・・。
ストーリーが明快ですごく読みやすい。
でも暗くて、ある意味誰も救われないね、この話。
内容も含めて、文体とかも私はあんまり好きじゃないなあ。

男性作家って登場人物の心情や、情景が与える心理的な描写が
少ないですよね。皆が皆そうだとは限らないんだけど、
女性作家に比べてそういう傾向があるように思う。
私が女だからなのか、男性作家よりは女性作家の作品の方が
感情移入できるし、情景もイメージし易くて好きです。
ちなみに現在好きな作家さんは、
江国香織さんとか、よしもとばななさんとか高村薫さんとか。
次は新堂志津子さんに初挑戦!


そうそう、本日『きみはペット』の最終巻を読みました!
皆がそれぞれ最愛の人を見つけてゴールインできて
読んでるこっちも幸せ気分になれましたよw
「愛されてるって・・・こういうことか」
スミレちゃんの名台詞。
いいね、いつか本当の意味で言ってみたいなー!
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-14 23:19

どうもやる気が

【2005/12/14(水)】

今日は会社(というか研修)を仮病で休んでしまいました。
ちゃんと7時に起きて、化粧して朝ごはんを食べて
準備はOKだったのですが、
「あーもう面倒くさいや。有給も残ってるし、休もうっと」
って感じで。

おかげで1時まで寝れて気分爽快。
今から川崎にパスタを食べに行って、買い物して
カフェで本を読んでこよう!

なんか最近気分が乗らないタツタです。
隣の先輩が超鬱陶しいし、休みは少なかったしで
ストレスがたまっていたのでしょう。
今日はのんびりと養生してきます・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-14 13:49

うわーやってしまった

【2005/12/12(月)】

今日は再び新宿でのWindows2003研修だったのですが、
どうしても行く気がせず、午前中だけズル休みしておりました。
というのも昨日も7:00出社で、今週も先週も休みが1日のみ。
なんだかイライラしてきて、もうふざけんな!私を寝させろ!と
10時過ぎまでのんびり寝ておりました。
勿論午後からは研修を受けるつもりで。

すると・・・
まずは会社携帯に総務からメールが入り
「○○○様から、本日研修にいらしていない件で折り返し電話ください」とのこと。
すばらくすると会社の大代表から個人携帯に着信あり、
上司からも3回にわたって着信あり、同期からも2回ありと・・・

そら心配かけたのは分かるけどさー
そんな大騒ぎせんでも!というくらいスゴイ着信数でした。
研修会社には午後から受けに行くと連絡を入れていたものの
なぜかうまく伝わっていなかったようで・・。
上司には「研修会社には連絡済みで、午前中は病院に行っていました」と
もっともらしい嘘をついて、なんとかやりすごしましたが。

はあ~・・
会社に属している限り、
私1人の身体じゃないんだなあと身をもって知りました・・。
理不尽だと分かっているけど放っておいて欲しい。


全然話が変わって、
MAROON5の『Songs abaut Jane』はめっちゃ良いですぞ!
曲のスタイルはロックとR&Bを融合させた感じで、全曲本当に格好良い!
ボーカルのアダム・レービン(ラーヴィン?)の不思議な声が
カッコよさを盛り上げているのでしょう。
ちなみに彼らは第47回グラミー・最優秀新人賞を獲得し、
実力は折り紙つきです!
EMINEMのベストと一緒に買ったんだけど、
EMINEMそっちのけで今はどっぷりMAROON気分なり♪

a0063390_174153.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2005-12-13 01:06

坂本龍一のソロコンサート

【2005/12/10(土)】

予備校時代の友人に「チケットが取れたから一緒に行こう」と誘われて
渋谷のオーチャードホールに行って参りました。

ステージにあるのはグランドピアノ1つと、
そのバックに幻想的な映像を映し出すスクリーンのみで
これだけの装置で1人で2時間も演奏するんだから
ホント大したものですよね。

演奏曲は有名なものが多く、
ド素人の私が知っているものも結構ありました。
ちなみにアジエンスのシャンプーの曲も彼の作曲だったんですねえ。
あとはクリスマスシーズンだけに「戦場のメリークリスマス」とか
映画「星になった少年」のテーマ曲とか「エナジーフロー」とか。
私は坂本さんの曲では「星になった少年」が一番好きです。
切なくて綺麗で、いやもう本当に素晴らしい曲だと思う!


会場はステージを照らす数個の照明だけで薄暗く、
リラクゼーション効果を高めるためか、お香の良い香りも漂ってきて
そしてトドメはピアノの美しい音色・・・
目をつぶって聴いていたら、本気で安眠の世界に入りそうになりました。

ちなみに今回は久しぶりのソロ・ピアノコンサートらしく
坂本さんでも胃が痛くなるくらい緊張して、指がつったと(?)
おっしゃっておりましたよ。
なんか安心・・。


ちなみに坂本龍一のコンサート帰りに買ったCDが
「EMINEMベストアルバム」と「MAROON5」とは、
いい味出してるよこの女と自分でツッコミました。


さーて、明日は日曜日なのに早番出勤だ!
しかも計画停電らしく、電気も点かないし自分のPCも使えない。
そんな中でどうやって過ごせと!
まあある意味貴重な体験かも・・・。
しかし今週は休みが一日のみか。
はやく来週の土・日が来て欲しいな(><)
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-10 22:59

集合研修終わりー

a0063390_22435617.jpg

【2005/12/7(水)】

先日の日記にも書いた、
美容関連の会社の集合研修がやっと終わりました。
私はネットワーク担当なんですが、
今日はアプリケーション(業務システム)の指導係も担当。
アプリは苦手でさっぱり分からず、
同期にキラーパスを投げまくりでした。
何はともあれ無事に終わってよかった!


ちなみに明日からは『早番』。
早番とはネットワークソリューション部特有の
7:00~15:30の特別勤務です。
要は5:00起きの7:00出社。
冬の5時起きはシャレにならないくらい辛いっす・・・。
連日の残業で疲れたので、
今日は23:30には寝るぞ~!


今週の日曜日は尊敬する女性の先輩と
品川駅に新しく出来た「エキュート」で食事してきます!
それにしても世間がクリスマス一色で
なんだか切ない気分になってくる今日このごろ。
去年は彼氏とお台場で・・とかいろいろ思い出して
今年とのギャップが悲しくなってきます。
ちなみに今年は後輩・同期とウチで男祭りが開催され、
それもそれで楽しそうなので
まあアリとするか!
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-07 22:40

今日も帰りが遅いよ疲れたよ

【2005/12/5(月)】

とある美容関連の会社に
ウチのシステムを導入しているのですが、
明日から、そのシステムを使う店長さんたちへの
集合操作教育が始まります。
私はネットワークやハード部分の担当なので、
そちらの操作説明を15分くらい。短い時間とはいえ、
30人くらいのオジサマ相手に話しをするのは緊張するなあ・・・。
質疑応答とか絶対にしどろもどろするだろうな・・・。

そんなこんなで客先での準備等で20時半くらいに会社に戻ってきて
そこから障害対処等の仕事をするので帰宅するのが0時半・・・。
まあ最近は早めに帰れてたので良いんだけどね。
[PR]
by patrick6006 | 2005-12-06 01:29


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧