<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪出張に行ってきました

a0063390_1215259.jpg

【2006/01/28-29】

2ヶ月ぶりの出張です。
しかも、今回はスケジュール管理や作業工程等、
仕事を完全に私1人で任され、
かつ後輩を引き連れての責任重大な任務でした。
スケジュールを書くとこんな感じ。

■1/27(金) :出張前日

19:00~24:00 いつものメンツと飲み。
            (↑責任重大な任務とかいいながらね)
            21:30に帰ると宣言しながらも、
            N君とのガチ討論が始まって2時間半延長・・・・。
            お金と睡眠時間が・・・。

■1/28(土) :出発日

9:00~16:00  客先で仕事 in 東京。
16:00~19:00 新幹線で睡眠と読書。村山由佳『星々の舟』読了。
19:30~23:00 後輩の友達と3人でお好み焼きとダーツゲーム。
            なぜこんな組み合わせになったのかは、
            後輩に聞いてほしい。どうして己の友達を呼ぶのか。
            呼んだとして、なぜその友達と2人だけで会わないのか。
            なぜ私を参加させるのか。
            微妙すぎるだろその組み合わせ!!

■1/29(日) :出張日

9:00~16:30  トラブルに巻き込まれながらも、客先の
            システム担当者様に助けてもらって無事に作業終了!
17:30~19:30 大学時代の友達と半年ぶりの再開!
19:45~22:30 新幹線で睡眠と読書。
            ぽんず氏お薦めの『プラチナビーズ』を読み始めました。

  
こんな感じで、仕事以外にも内容のとても濃い旅でした!
後輩は生粋の東京っ子で、関西人大嫌い人間、
そして今回の出張が人生で初めての関西入りだった為、
引率する私も気を使いましたよー。彼にとって完全なアウェー戦ですもの。
しかし、美味しいお好み焼きや団子や長堀のきれいな地下街を案内していると
関西を結構気に入ってくれたようで、心からホッ・・・。
トラブルに見舞われながらも仕事はなんとか片付けられたし、
友達にも会えたしで、今回の旅は本当に有意義なものでした!

さーて、本当に疲れたので
お風呂に入って寝ます!

明日から金曜日まで頑張るぞ!
休みなしの11連勤だよヲーイ!!
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-30 00:14

やってしまったよAM休

【2006/01/23】

今日は朝起きて、準備もOKだったのに
筋肉痛で死にそう + 会社が面倒くさい病が発症して
「すいません。お腹が痛いのでAM休で」
と気が付いたら電話してました。

ニ度寝してなんとか12時に起きて会社に行くと
上司が心配して理由を尋ねてきて。

「すいません、原因は不明なのですが、
 とにかくお腹が痛くて・・・。
 おそらく賞味期限が切れたヨーグルトにあたったと思われます」

と、いけしゃあしゃあと嘘をついて
「なんやソレ!お前アホやなー!大丈夫か??」と
それを完全に信じてもらえるこの会社の雰囲気が大好きです。

最近は本当に部署仲間と仲が良くて幸せ。
(そりゃまあ腹の立つ後輩も居ますがね、それも含めて)
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-24 00:06

スノボに行ってきました

a0063390_017915.jpg

【2006/01/21】

行ってきましたよー、一泊二日で長野県栂池に!
総勢17名の大所帯スノボツアーでした。

感想を箇条書きで書きます。(←またか)

■配車の都合で蒲田→鶴見→用賀→八王子→高坂→栂池という
  ものすごいルートを通った為、深夜4時に出発して現地に着いたのが
  12時半でした・・・。

■さすが安宿、汚いぞ。
  何が一番嫌かって、トイレが和室で、男女の区別がないこと!
  ここは昭和か!もう本当に嫌だ~!

■スノボウェアを「いい感じ!」と言われ、
  やっぱり形から入ってよかったと思いました。(笑)

■スノボは初体験だったのですが、スキー経験がある為、
  初めてにしてはまあまあ滑れました。
  雪に対する恐怖心がないことが救いに。

■睡眠時間1時間、長距離移動、初スノボで、人生で一番疲れた日でした。
  疲れすぎて、宿に帰ってからしばらく虚脱状態に。
  30分くらい誰とも口をききませんでした。

■上司、後輩関係無しのサバイバル雪合戦(←雪の玉が石並に硬い)
  に燃えました。というか当たったら本気で痛い・・・。

■ターンがまだうまくできません。
  なんとなくコツをつかんできたと思ったらもう帰る時間。残念。

■しかし2日とも転びまくり。
  首、お尻、腰、頭、腕・・・人生でダントツに酷い筋肉痛です。
  明日会社に行けるのだろうか。

■初めて話す他支店の後輩(女)と仲良くなれました。
  家も近いし、今後も遊んだり飲んだりできそう♪

以上です。
すっごい楽しかったけど、
全身打撲並に身体が悲鳴を上げる旅行でした・・・。

次のスノボは2月11.12と28。
早くターンができて、ちゃんと滑れるようになりたいなー!
 
 
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-22 23:58

スノボ

【2006/01/21】

おはようございます。
現在午前4:00。
今から白馬へスノボツアーに行ってきます。

最近仕事がバタバタしていて、
心配してくれる方々にメールの返信ができていません・・。
ごめんなさい(><)
でもタツタは元気です!
ほんといつも支えになってくれてありがとう!

さて、スノボは初のタツタです。
ウェアも新調し、とりあえず形から入ってみよう!
と思っているわけですが、今日はちゃんと滑れるかなー・・・。
お尻ガードを買えなかったので
青タンだらけにならないように気をつけます。

それではCDの準備もOKだし、
出発進行!
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-21 04:18

特筆すべきことはない日

【2006/01/17】

最近は特になにもありません。

強いていうならば
一昨日友人と川崎に加湿器を買いに行って
その後焼肉→カラオケのゴールデンコースを堪能したことくらいかなあ。
その子と焼肉に行ったらいつも1人6000円はかかる。
なんでやねん。


あとその前には同期のN君と
新宿でラーメン→タイマン飲みをしました。
彼を恋愛対象として見れるかなーと思って臨みましたが
まだ正直分からない・・。


それではもう2時なので寝ます。
最近あまりよく眠れないのだ・・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-18 01:50

別段変わったことのない日

【2006/01/12】

今日は仕事帰りに、上司と後輩の3人で
会社裏の立ち食い寿司に行ってきました。

ここは板前さんに「アジと平貝!」という風に、
2種類ずつ注文したら、
目の前にすぐに握ってくれるという本格寿司屋。
ネタもかなり新鮮で、タツタの超お気に入りのトロサーモンなんか
口の中でとろけるくらい脂がのっている逸品で!
し・か・も寿司は1ヶ75円なので、
お腹いっぱい食べて1000円前後。
安くて贅沢が味わえるなんて、さすが東京!!


あー、最近後輩Yと一緒に居る時間が多すぎてイライラ。
システムの知識が豊富で、仕事ができて、考え方も理論的。
「最近、タツタさんと僕の立場が逆転してますよね」
と、結構やられてしまっている私です。

私は後輩にデカイ顔をされるのが、実は大っっ嫌いで
彼の言っていることは確かに正しいのだけど
もっと他に言い方があるだろう!と
ストレスが溜まりがちな今日このごろ。
いや・・・かなり溜まっています。本気でイライラします。

そういう後輩の態度を「うん、そういう考え方もあるよね」と
サラっと受け流せないのは私のキャパが狭いのだろうか。
まあそれも一理あるだろうなあ・・・。
Yの言っていることは合ってるし、
私は彼に比べたらシステム知識にも欠けるからなー。

こんな感じで、
後輩教育は日々ストレスとの戦いですが
人間をデカくする為の勉強にもなります。

しかし・・・明日はアイツと行動したくねえなー!
もう必要最低限の会話に留めておこう。(隣の席だから難しいけど)
身体のバイオリズムの所為もあって
本気でブチ切れそうだ!

今日は奴を忘れてぐっすり寝れますように(><)
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-13 01:14

DHCの化粧品を使っています

【2006/01/11】

初めてコンビニ化粧品に手を出してみました。
購入したのは『DHC Q10クリームⅡ』。
キャンペーン中で100g4750円が3045円でした。

使い始めて1週間ほど経ちますが、結構良い感じ。
肌に張りが出て、ツルっとしてきたような気がします。
しかし、初めて顔に塗ったときに、
何となく顔がつっぱるような、ピリピリした嫌な感触がありました。
実を言うと今もなおその感じは少し残っているのですが、
肌の調子はむしろよくなってきた気がするので
そのまま使い続けているタツタであります。
今後トラブルが何も起きませんように!!


今日は同期のO君が、
スノボ土産の岩手名菓『かもめの玉子(冬限定版)』をくれました。
私も香川土産をあげたので、そのお返しだと思われます。
傍若無人に振舞っているようで、意外と礼儀正しいのね。
ちょっと見直しました。まだ食べてないけど、
有名なお菓子らしいので楽しみw(下図参照↓)

a0063390_032725.jpg

こうしてみると、東京名物『ごまたまご』の、
ごまが入っていないバージョンのような気がする・・・。
まあ香川名菓『かまど』や福岡名菓『ひよこ』も、
ほぼ一緒だし、美味しいものは自然と似てくるのか。(下図参照2↓)

a0063390_0391583.jpg


さて、今日は社内で部の新年会があって
酔っ払い上司の相手に疲れたのでもう寝ます。
最近遅刻気味だから明日は6:40に起きるぞ!(宣言)
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-12 00:32

スノボウェア買いました

a0063390_23384136.jpg

【2006/01/10】

今日は定時ダッシュして、
友達と神保町にスノボウェアを買いに行きました。
今月21・22には部署の仲間と、
来月11・12には蒲田祭りのメンバーでスノボに行ってきます。
今までショートスキーの経験はあったのですが、スノボはお初なので、
こうなったらウェアも揃えてやる!!
ということで上下新調しましたよー。

買ったのはシンプルなスノボウェアで
上が白、下がチャコールグレーです。
インナーにはピンクのセータを着ようと思うので
適度に女の子らしくカジュアルな雰囲気になると思います。
今年は雪も豊富らしいし(←降りすぎだろ!)
なんだか楽しみになってきましたw
青春アミーゴ!

ひょっとしたら2月末にもスノボに行く可能性があるので
今年は活発的にスノボ三昧だなあ。
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-10 23:38

特に何もない連休

【2006/01/09】

この3連休はクズのような生活を送っておりました。

■金曜夜 : グループメンバーとオール。勿論女は私だけ。(←ほぼ毎週)

■土曜日 : 6:00に帰宅して14:00まで睡眠。(寝すぎ)
         16:30~23:00まで大学の友達と上野でショッピングと夕食。

■日曜日 : 12:00まで睡眠。(寝すぎ2)
         家事をして、19:00~0:00まで友達と川崎で飲みとカラオケ。

■月曜日 : 11:00まで睡眠。(寝すぎだろ!)
         家事をして、15:00~19:00まで川崎で1人で買い物と読書。


友達と会っていた時間はすごい充実していたのですが、
それ以外がクズ。買い物と読書以外、特に何もやってないなー。


(以下、本当に思いついたまま書きます↓)

川崎にラーメン激戦区ができていて、
そこのなんとかと言う、鮪でダシを取ったラーメン屋がかなり美味しかったw
九条ネギラーメンがほんと最高!(ネギラーメンのくせに930円は高いけど)

むくみ防止効果のある靴下を買いました。
履いているとすごい締め付けで、ふくらはぎがジンジンしてきます。
これで左右の足首の太さが同じにならないかなー。
ちなみにまだ脱いでないので、効果は不明。

金曜のオール飲みで、同期のN君とこんな会話をしてました。
N君 「前から思ってたけど、俺とタツタって付き合ったらうまくいくだろうね」
私  「私も普通にそう思う。お互いアホなところとか、絶対良い感じよね」
後輩 「先輩のタイプは、明るくて元気で、よく喋って、面白い子ですからね」
私  「めっちゃ私ですやん」
N君は同じ部署の同期なのですが、
確かに付き合ったらお互いうまくいくだろうなーという性格です。

・表面的なアホ(あくまでも表面であって、当然知性はありますよ)
・なんとなく立場が弱い
・意味なく睨むと意味なく「・・・ごめんなさい」と謝る
・おっとり系
・ボケとツッコミだとモロにボケ
・でも内面はサド

今度ガチトーク飲みをして、意気投合したら付き合うか!(冗談)
というノリになったので近日中に彼と決戦をしてきます!

土曜に飲んだ友達に
「タツタは男を見る目が全っ然ないんだから、
 外見のみで好きになった人じゃなくて、
 頭の中で合うなーと思う人と付き合え!!」
と力説されて、それもそうだと妙に納得した私。

というわけで、明日からN君を『恋人になれるかどうか』という
視点でちょっと見ていきたいと思います。
相変わらずな短絡的な私です。

ちなみにN君は身長が179センチ、痩せ型で、顔は眠たいラクダみたいで
客観的に見て格好悪くは無いのですよ。
彼は現在フリーかつ結構な恋愛体質なので、ひょっとするとひょっとするかも。
まあ現時点ではなんとも言えませんがねー。
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-09 23:37

世の中にはしょーもない男が本当に居るんだ

a0063390_1452838.jpg

【2006/01/08】

タイトルの通り、私のごく身近にしょーもない男が2人も居ました。
どんな風に低俗なのかというと・・・。

【男①】

・自分の寂しさを女で紛らわす

・身体の関係を持って、女が本気になったら面倒くさくなって逃げる

・好きになった相手には迷惑を省みず自分の気持ちを押し通す


【男②】

・相手が自分に好意があることを知っていても、付き合うことはせずに
 身体の関係だけを持ち続ける


こやつらに共通すること。

・他人の気持ちを考えることができない、典型的な自己中心野郎


本当に居るんですよ。こんな男共が私のごくごく身近に。
まあ男女のつきあいなので、相手の女性にも非があることは確かですけどね。
彼が自分を好きではないと知っておきながら、
誘いがあると嬉しくてついつい乗ってしまう・・・。
その気持ちもすごく良くわかるのですが、
目先の感情だけで動いて、その先に待っている現実が見れないというのは
ちょっと考えが幼いんじゃないかなと思います。
いくら恋は盲目だといってもね。子供の恋愛じゃないんだから。

まあ相手の女性のことは置いておいて
こういう輩とは一線を引いて付き合うのが良いのでしょう。
恋愛の匂いが嗅ぎ取れるような態度を一切取らない。

しかし、こいつでちょっとだけ遊んでみようかなと思う自分もあったりして。
要するに、気がある態度を見せて、相手がその気になったら

「このっ、野ブタが!!
私がお前のような愚民を相手にすると思うか?マジ調子に乗んな!」

とガツンと言ってやる。
こういうタイプの男は自分に気がある女は決してタイプでなくても
キープしておきたいと思うのが常だそうで。
まあ馬鹿らしいのでそんなことはしませんが、
ネタとしてこやつらとの付き合いは続けていこうと思います。


それにしても
世の中にはいろんな人間が居るのだなあ・・・・。本当に。
[PR]
by patrick6006 | 2006-01-09 01:43


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧