<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

調子悪~

【2006/02/25】

またもや再発してしまいました。
学生時代に一回悩まされた例の症状。
ぽんず氏なら分かると思いますが「おおおお」病です。
(あ、決して性病ではないので←笑)

風邪で体力が弱っていることと、とあることが原因で
私は必ず発症します・・。そういや前回もそうだったな・・・。

対策は分かっているので、それを実行しつつ、
一刻も早く治って欲しいな(><)
今回はすごい軽いのでちょっと助かりました。


さて、今日はスノボに行く予定だったのですが
車の手配ができなくてキャンセル。
N君とゆっくりできるかなと思いきや、
奴は超スロット魔人なので、
「今日はいつもはサービスをやらない店が
大々的なサービスをやるという情報をつかんだ!
先輩と並んでくるわ!」
と、朝早くから気揚々と出かけていきました。
スロットやパチンコの良さはまったく分かりませんが、
自己責任が取れる範囲でギャンブルをやることは
まったく問題がないと思うので、まあ良いでしょう。


あ、そういえば、昨日は朝机で仕事をしていて
視線を感じて振り返ってみると
なんと大阪本社の先輩がそこに居るではありませんか!
「えええ~~!!なんで居るんですか!!」
と慌てて駆け寄ると、セミナーの手伝いで急遽東京に来ることになって
時間ができたので、私のフロアに遊びにきてくれたらしいです。
ランチを一緒して、超久しぶりに沢山お話をして
とても楽しい時間を過ごせました。
うん、楽しかったなー。


では例の嫌な症状に負けじと
川崎に遊びに行ってきます!
[PR]
by patrick6006 | 2006-02-25 14:54

パイロット君が帰ってきた

a0063390_1131467.jpg

【2006/02/22(水)】

今日は代休でした。
しばらく休みがなかったので、やっと休めてホッとしております。
午前中はN君もAM休を取っていたので一緒にダラダラして
午後からは洗濯、布団干しなどの家事。

動いていたら眠くなってきたのでコタツで寝ていたら
大学時代の友人T君から電話がかかってきました。

T君はあの超有名な大手航空会社に勤めるパイロットで
2年に渡るアメリカでの訓練を終えて
日本に帰ってきたところ。
3月まで会社が休みで暇を持て余していたので
ダメもとで電話してきたそう。ちなみに彼と私はご近所さんです。
偶然に私が代休、かつ何も予定なかったため
夜ごはんを一緒に食べにいくことに。

川崎の『咲くら』というオシャレな和風居酒屋に行って
その後はカラオケというゴールデンコースを満喫してきました。

いやしかし、お客様の命と自分の命に直結している仕事だけあって
勤務態度や自己管理が本当に徹底されていて
普通のサラリーマンとはまったく別世界で行きているT君でした。
とってもやりがいがある仕事だけど
気の張り詰め方が尋常じゃなくて
私はこっちの普通の仕事でよかったなーなんて思いました・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-02-23 01:10

アンタ遅刻だよ

【2006/02/19】

今日は早番ラスト日だったのですが、起きたら6:15。
普段ならもう電車に乗っている時間なのに、
やってしまったよー!
昨日調子に乗って夜中にメメント(今更)を見てしまったせいだ!

というわけで、早番相棒の吉田君(後輩)に平謝りして
朝の業務をお任せしました。
ちなみに今は会社でコレを書いています。

今日は仕事が終わったら
N君と青山のおいしいソーセージ屋さんに行ってきます!
今度ぽんず氏とも行く約束をしてるのだ。

それでは眠いけど今日もお仕事頑張ろう!
あー明日は公休なのに、仕事で休めない~(><)
[PR]
by patrick6006 | 2006-02-19 08:21

スノボに行って風邪引いた

【2006/02/16】

お久しぶりです。タツタです。
2/11・12とクリスマスを共に過ごした熱い仲間たちと
新潟県の苗場にスノボツアー第2弾に行って参りました。

雪質はよかったものの、
二日目にものすごく吹雪いて激寒で
そのせいで風邪を引いてしまい、会社を一日休むハメに・・・。
遊んで仕事に支障をきたすとは・・
まだまだ青臭いな自分。(もうほぼ治りましたが)

さて、そのスノボツアーですが、
優秀なコーチたちが丁寧に教えてくれたおかげで、
前回よりもターンができるようになりました。
まだまだ身体を山側に向けて滑るのに恐怖心がありますが、
それも度胸と慣れです。
そうスノボは度胸!
どれだけ恐怖心を克服できるかが上達の近道であります!
今回が初スノボの男の子なんて、
ベテラン君が気持ちよさそうに直滑降する姿を見て、
「おっしゃー!自分も行きます!!」と、
止まり方も分からないくせに、急斜面を直滑降で降りていって
案の定派手に転んで、
それでも最後はかなり上手に滑れるようになってましたからねえ。
やっぱり根性ある男の子は上達のスピードが違うなあ。

今シーズンはあと1~2回は行く予定です。(だってウェア買ったし)
早く風を切って颯爽と滑ってみたいなー・・。


さて、病み上がりなのに、
いきなり早番の一週間が回ってきました。
(7:00出社15:30定時の、冬は非常に辛い勤務)
今回ペアの新人君がとても優秀なのでちょっとは楽だけど
この時期の早起きはしんどいよ・・・・。
というわけで今日は早く寝まーす。

おやすみなさい。
[PR]
by patrick6006 | 2006-02-16 22:58

ガサガサです

【2006/02/09】

ヒーターの効いた室内にずっと居るせいか
肌が乾燥して乾燥してたまりません・・・。
いや、乾燥した室内に居るのはずっと前からで、
日曜にディズニーシーに行ったときあたりから乾燥肌になったような。
なぜだ・・。『極潤ヒアルロン酸』をつけても一向に解消せず。

最近日記を書けていませんが
この通りタツタは元気ですよー!
[PR]
by patrick6006 | 2006-02-09 01:20

明日は休み

【2006/02/02】

先週の月曜から数えて、11日ぶりのお休みです。
3連休なのは嬉しいけど、
休みに備えて仕事を終わらせるのに時間がかかり、
会社を出たのは0:10でした・・・。はー疲れたあ。

さて、現在私の隣の席にちょっとイタイ先輩が居るのですが、
最近その未熟さが目立ってきて、なにかとイライラさせられます。
どういう風に痛いのかというと・・。

・外見はバナナマンの日村似。本人は「唐沢寿明」に似ていると
言われたことがあると言っていた。自分で言うところが痛い。

・自己顕示欲が必要以上に強く、キャパが狭い。ビジネスマンとしてどうよ。

・感情があからさまに外に出すぎる。これで「俺って最近落ち着いてきたんだよ」
なんて言ってるあたりがもうどうしようもなく痛い。

・これで新人研修のメインスタッフなんてやってるんだから
教えられる新人が可哀想だ・・・。(私もそうでしたが)

・ある意味扱いやすい。おだてりゃ良い。

・聞いていないことまで何でも喋る。すべて喋る。鬱陶しいの一言。

こんな感じの性格だから、やはり部署内でも浮いてて、
でも周りはちゃんとした大人だから、それなりには接してて、
しかし飲みやランチには誰も誘わないという・・・。
まあ自業自得ですよ。27歳にもなってさ。


さて、ガラリと話が変わって、明後日の2/4(土)に、
約1年ぶりにディズニーシーに行ってきます!
男2人、女2人で行くのですが、
N君も一緒なのでちょっと嬉しかったりするw
しかしなぜこんな極寒の中、遊園地に行くのかというと
それはまあ複雑な事情がありまして・・・。
何はともあれWデートを満喫してきまっす!
(嫌な先輩のことは忘れて・・・)
[PR]
by patrick6006 | 2006-02-03 02:58


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧