<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GWだ、実家だよ

【2006/04/30】

さて、あっという間にGW2日目です。
この2日間何をしていたのかというと…。

■4/29(土)
朝8:15羽田発の飛行機で東京を出て、10:30に香川入り。
この日は日々の疲れのせいで、超虚脱状態。喋るのも鬱陶しい。
そんなわけで実家で朝ごはんを食べて、すぐに睡眠に突入。
夕方に起きて、サンドイッチを食べて、また寝る。
豪勢な手作り夜ごはんを食べて、マロの散歩に行き、
読書しつつ、また寝る。
こんな感じでひたすら寝て過ごしておりました。

■4/30(日)
昨日にゆっくり休養したせいで、体力が回復!
やっぱり睡眠不足と栄養不足が原因だったのだ。
午後から高校時代の友達2人とランチ→おやつタイム。
3年ぶりの集会だったので積もる話も沢山あって、
本当に楽しい時間が過ごせました。
青春時代を共有してきた仲間って、一緒に居て落ち着くなー。
夏の再開が今から楽しみw

■5/1(月)
朝はまたもや再発した「おおお病」のために病院に行って、
その後は予定なし。
マロの散歩に行ったり、読書したり、のんびりしよう。


若干の未来日記も書いてしまいましたが、
まあこんな感じで、今年のGWは「The 療養 GW」です。
いや〜4月は本当に良く働いた。稀に見る激務でした。
新人研修の講師担当、出張、大型物件、提案活動などなど。
休みなしで毎日タクシー帰り、睡眠時間は4時間なし。
おかげさまで体調がものすごく悪くて、精神的にも切羽詰まってて…。
そんな状態だから、このGWは本当にナイスタイミング!
たまには彼氏とも離れて、実家で家族とのんびりして地元の友達と会って、
これ以上の療養はないでしょう。

あ〜どうでもいいけど、「モンスターハンター2」がしたい!
会社のみんなは既にオンラインデビューをして
パーティ組んで遊びまくっててさー、ズルかとー!
実家に帰ってるときこそ絶好のプレイチャンス!というわけで
プレステ2の購入を本気で考えたけれど、よくよく考えて中止。
だって東京に帰ったら本体が一応家にあるし(私のじゃないけど)
今後そんなにプレイする時間もないでしょう。(N君が占領してるから)

よし、実家ではのんびり読書でもしょう!
ちなみに「プラチナビーズ」がもうほぼラストです!
読むのに時間がかかったけど、
あらゆる種類のイケメンが満載で
ちょっとだけホモっぽかったりもして
でもリアルな日朝問題の物語で
お薦めの一冊です!ぽんず氏よありがとう!
[PR]
by patrick6006 | 2006-04-30 23:02

おひさしぶりです

【2006/04/22】

今日は土曜日。なのに出勤です。
最近本当に忙しくて、2週間連続終電帰りですよー!
しかも最寄の路線の終電はとっくに終わってるので
ちょっと遠めの駅からタクシー帰り。
今週は4日タクシー+1日最寄の駅の終電でした・・・。
(タクシー代はばっちり請求しているので大丈夫!)

さて、なぜにこんなに忙しいのかというと・・。
今年もやってきたのですよー新人研修が!!
なぜかまた講師に抜擢され、
その準備と通常の仕事(納期間近の重い物件)が重なって
超ヤバイことに(><)

ちなみに講義は昨日やってきました!(月曜もあるけど)
今年は1時間だけの講義だったので、去年ほどの負荷はないし、
私ももう3年目なので、
割と落ち着いて話をすることができました。

いや~よく考えたら今年の新人は我が弟と同い年なんですよねー。
社会人になると時が経つのが猛烈に早いと言いますが
ほんとその通りだよ・・。


ちなみに昨日は仕事を無理やり切り上げて、
新人さんたちと飲みに行ってきました!(といっても22時参加・・・)

若い若い!特に女の子。
私は事務職の女の子2人の隣に座ったのですが、
話題がない・・・。SEの話もあんまり興味なさそうだし、
今彼女たちが関わっている先輩たちもほとんど知らないし・・。
こりゃやべ~!とか思いつつ、恋愛話とか休日の過ごし方とか
無難な話題でその場をしのぎました・・。
ちなみに男の子だと仕事にものすごい興味を持っていて
今私がやっていることを熱く熱く聞いてくれるので
割と楽だったかなあ。
最近はなんとなく自分の思考が男化してきつつあって、
女の子ならではの甘えというものが、正直嫌いです。
仕事をする上で性別なんか関係ないとすごく思う。
こういう風に思うようになったのは
もともと私が男女は対等な関係であるべきだという考えの持ち主で、
かつN君の影響でもあるのですが。
あ、なんか話題がズレたような気がする。まあいいか。


それにしても今年の新人の女の子は格好が凄かった・・
生足+超ショートパンツ+ロングの黒ソックス。
ここは会社だぞと言いたい。猛烈に言いたい。
声は浜崎あゆみ系で常に社交スマイル・・。
そんな常に極上スマイルで話を聞かれても、
あんた本当に話聞いてんの?とか思ってしまう・・。

そんなことを思いつつ
あ、私って年をとったんだ・・・
と、深く深く実感しました。
[PR]
by patrick6006 | 2006-04-22 12:55

最近ハマっているもの

【2006/04/01(土)】

おはようございます。
今日は早番出社です。5:00起きの7:00出社ですが、
昨日は大変良く寝たので気分スッキリ!
寝すぎて目がすごい腫れぼったいのが難ですが・・・。


さて、最近ハマっているもの。
それは 『モンスターハンター2(プレステ2)』。

ゲームの内容はハンターになって、ひたすらモンスターを倒すミッションを
クリアしていくという単純なもの。
クリアすると報酬がもらえ、それで武器なり防具なりを新調してゆく。
そのうちにさっきまで倒すのに苦労していたモンスターが
あっさり倒せるようになっている・・・
いやはや快感ですよ、本当に。
誰もがなんとなく進めているとクリアできるRPGと違って
タツタはこういう実力が要求されるゲーム(BIOHAZARDとかメタルギアとか)が
好きです。決して上手ではないのですが・・。


更にさらに、このゲームは舞台が大自然なのがグッド!
東京砂漠で疲れた心が、ゲームの世界でリフレッシュ!
(・・・いよいよヤバめです)

私は馴染みの「ケイサ」という名前を女性ハンターに名づけ
彼女のハンターとしての実力強化に日々励んでおります。
ちなみにこのゲームはキャラクターの顔や年齢や肌の色や声まで
自分で選択できます。
ケイサは褐色・金髪の凛々しい女性。声はちょっとたくましい感じ。
N君は自分がラクダに似ているので「キャメロイ」という
超イケメンハンター(褐色・銀髪)を作っておりますよ。

私の中でキャメロイ=兄、ケイサ=妹という設定なので
マロイという渋い親父キャラ(褐色・マッチョ・オールバック白髪)も勝手に作って、
プレイもせずにそのまま放置してあります。


いずれオンラインにも挑戦してみようかなーと思っておりますので
ケイサちゃんを見かけたら一緒にパーティを組んで
モンスター退治に出かけましょう!


というわけで
久々の日記はマニアック☆ゲーム日記でしたw


ああ、東京は今日がお花見日和らしい。
しかし花見に行く予定なし・・・。
1人でも行ってこようかなー。
[PR]
by patrick6006 | 2006-04-01 10:28


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧