<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またもや・・・

a0063390_123518.jpg

【2006/05/29】

やってしまいました。
何をかというと、
定期的にやってくる『会社が面倒くさい病』によるAM休。

そんなに仕事もたまってなかったし
むしろ全休を取っても平気なくらいだったので
何を後ろめたく思う必要がありましょうか!

というわけで、朝のんびりと起きて
最近ちょっとだけハマってる「GANTZ」を読んで
もう一回寝て、モスでお昼を食べて
「あ~やっぱり全休しようかな、どうしよう」とか迷いながら
お昼過ぎに重役出勤。

仕事があんまり無いと思ってたら
ところがどっこい・・・読みが甘かった~!
全然終わらない!
やべえやべえ!

結局無理やり切り上げて会社を出たのが23:10でした。
明日からずっとこんな調子だろうなあ。
まあこの土日とAM休で「前向きな健全パワー」が充電されたので
なんとか乗り切れるでしょう!
頑張ろうっと。
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-30 01:12

打合せ

【2006/05/25】

今日は寝坊した為に一本遅い電車で出社しました。
全体朝礼にも出ず、定刻1分前に打刻完了!
(未打刻3回→遅刻扱い→皆勤手当¥5000なし、痛いよ・・)

さて、本日は午後からN君と2人で打合せに行ってきます。
一応私メインの物件なんだけど
プロジェクトマネージャー的なことをするのは今回が初なので
上司が経験のあるN君をヘルプに付けてくれた感じです。

前回の打合せでは、緊張してうまく喋れなかったときに
冷静に流れをこっちに持ってきてくれたりと
N君大活躍・・・。
すごいな~と思うと同時に、やはり同期ということもあって
くやしかったり劣等感を感じだりと
なかなか複雑な心境です。

最近自分が負けず嫌いだと判明・・・。仕事となると尚更なのです。
しかも根暗な負けず嫌いなので
「チクショー!!やってやる!」という気持ちと
「あ~なんで自分ってこんなに情け無いんだ・・・」
という気持ちが交互に出てきて、
すごく闘志を燃やしつつ、超ブルーといった感じです。

今回は前回みたいに緊張して喋れないことがないように、
事前準備をしっかりして
自信を持ってお客さんと戦ってきます!!
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-25 09:25

行ってしまったよ・・・

【2006/05/24】

お久しぶりです。タツタです。
最近異様に雨が多いですねえ。
洗濯物がなかなか干せなくてツライところです。


『5/18(木)夕刻、友達がオーストラリアに出発』

以前に日記で書いた親友君です。
本当に夢を実現させるとはねえ!
すごいなー。感心するなー。

出発前夜に彼と電話でたっぷり話したのですが、
N君が帰ってきたにも関わらず1時間以上爆笑トークでした。
その友達とは27歳の時点で私に恋人がいない場合は、
横浜で夜景を見ながらプロポーズすると
学生時代から約束しているのですが、

「俺、真剣に考えてみたんだけど・・・
 やっぱ無理やわ。
 タツタとは性格合わんわ」

と、衝撃的な一言を!

な・ん・だ・そ・れ!

彼曰く、2人があまりに家族的になりすぎて遠慮がまったくなくなって
お互いワガママしたい放題になるのが目に見えているそうで・・・。
ふむ・・・なるほどね~。
一理あるよな確かに。
しかし私の最後の砦が無くなってしまったよ・・(><)

何はともあれ、
健康に気をつけて
オーストラリアライフを十分に満喫していただきたいものです!
頑張れよ~!!
(私もリーマン生活を頑張ってるから!)
 
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-24 19:26

早番ラスト

【2006/05/15】

本日で悪夢の早番も最後です。
明日は休みだ!ゆっくり寝ようっと(><)

昨晩は仕事が終わってから
N君と東京駅で待ち合わせて
蒲田の「しんか」にラーメンを食べに行きました。

「しんか」は太麺+こってりとんこつで
タツタのすごくお気に入りのラーメン屋です。
あっさり系というのもあって、こちらは魚介系+とんこつスープ。
これまたダシがきいていて最高w

ちなみに私の至上最高の食の組み合わせは・・・

・生ビール
・餃子
・とんこつラーメン(ネギ多目)

この3点です。安いしボリュームあるしで
これがあれば超ゴキゲン。
(ラーメンは「王将の皿うどん」に挿げ替えてもOK)

N君に「本当にオヤジくさいなー・・・」といわれましたが
男社会に生きるリーマンですもの。
オヤジくさいのは大いにOK、むしろ褒め言葉なり!
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-15 08:00

おもしろ動画紹介

【2006/05/14】

先日、
お腹が出ている為、普通のTシャツがピチTになっている後輩Y君から
「すっごいシュールな動画を見つけたから是非とも見て欲しい」と言われ、
イヤホンをつけて早速閲覧。

大ヒットでした・・・。
仕事中にも関わらず大爆笑。


■外国人向けの間違った日本の文化紹介 『日本の形~寿司~』

■ラーメンズのコント

■約8分あります

http://www.youtube.com/watch?v=0b75cl4-qRE

いつまで見られるか分からないので
早めにレッツアクセス☆
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-14 09:44

久しぶりにお台場に行って来た

【2006/05/14】

昨日は16:30まで残業をして(定時15:30)
その後は浅草橋にビーズパーツを買いに行って来ました。
浅草橋にはビーズショップがたくさんあって
ここに行けば欲しいものはほぼ全部手に入ります。
さすが東京!

ターコイズブレスレット用の
丸小ターコイズ(本物を買ったので結構高かった)や
ワイヤー、チャームを選ぶこと2時間。
雨と履きなれない靴で瀕死でしたが、
気分は最高に満たされておりましたよ!
あ~楽しい!浅草橋最高~!
しかし私がビーズパーツを買いに行ったときは
9割が雨なのはなぜだろう・・・。


その後は大学時代の友人パイロット君とドライブ兼夕食へ。
雨でしたが、とりあえずお台場に行ってみました。
何を食べようか散々迷った挙句、
台湾風のレストランに入ってみましたが・・・
こ、これは不味い!本当に不味い!!
全ての料理が量が少ない上に冷めていて、
油っぽくて、妙に甘い!!
恋人が慣れない手料理を一生懸命作ってくれて
「テヘっ、あんまり美味しくないかもしれないけど、
 タツタ君の為に頑張っちゃった!」
っていうシチュエーションじゃないんだからさー、
いや、本当にここがグルメの街東京ですかと疑いたくなりますよ。
そのくらいごっつ酷い味でした。

しかし・・・そこで働いていたチャイナドレスのお姉ちゃんが
ものすごくスタイルが良くて、パイロット君大興奮!
いわば伊東美咲風ですかね。
(顔は彼曰く「個性的やな・・・」だそうです。ふむふむ・・)

まあそんな感じで
目の保養になるけれど、味は本当に最低だったので
女の私にとったらマイナス以外の何物でもないお店でした。
デートスポットのテーマパーク風のレストランには要注意!!
あ~こんなことなら車もあったんだし
横浜中華街に行けばよかったと、心から後悔・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-14 09:24

眠い眠い2

【2006/05/13】

今日は土曜日なのに、早番のために7:00出社です。
しかーし、今日は計画的遅刻で7:30出社。

飲み会終電帰りの朝5時起きはキツイっす。
というわけで、出勤簿の打刻をしない覚悟で
5:40まで寝ておりました。
30分多く寝られるのは大きかったな~。

今日は仕事が終わったら
久しぶりに浅草橋に行って、
ビーズの材料でも買ってこようかなと思っております。
いやほんと半年ぶりくらいですかね。
ターコイズのブレスレットでも作ってみようかと急に思い立って。
あとは旅立つ友達に新作ストラップをプレゼントしようかなと。
(↑ちなみに今、彼がつけているのは2代目です)

そして帰って、ゲームして夜ご飯食べてお風呂入って寝よう。
明日・明後日まで早番です・・・。


あ~なんだか猛烈な眠気が襲ってきた。
今は8:30か~。早く15:30(定時)が来ないかなあ。
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-13 08:40

眠い眠い

【2006/05/12(金)】

さて、今はAM7:00。
早番の為、すでに出社しております。
1ヶ月に1回は土日関係なく、7:00出社5連勤があるのですが
実質的なメリットは何もないんですよね~。
特別手当てが出るわけでもないし
本当に何もなし。

5連勤の前後1日は休めるといっても
平日なので他の皆は働いてて遊べないし、
何よりも朝5時起きが続くと身体のリズムが崩れるんですよね~。
この勤務形態があと2年は続くんだよな。
それを考えたら、
会社に自分の生活が左右されてるくせに
その対価をもらってない事実に何だが腹が立ってきたので
もう考えるのをやめようっと。
私だけしんどいんじゃないんだし。


さてさて、友人が今月19日に念願のオーストラリアに発ちます。
何をしに行くのかというと、ワーキングホリデー制度を利用して
現地で働きながら生活するという。
そうしながら英語の習得も目指すのであります。
言葉の壁とか習慣の違い、考え方の違いで
苦労することも当然あると思いますが、
彼の抜群の人当たりの良さと、粘り強さで
必ず乗り越えられると思ってます。

いや~でも彼が日本から居なくなってしまうのは
とても寂しいなあ。
今までも頻繁に会ってるわけではなかったのですが、
まあ同じ日本に居るだけで安心してたというか・・・。
しかししかし、外国で生活するというのが
彼の学生時代からの夢ですからね!
親友として(私はそう思ってる)、
快く送り出してあげねば!

そんなわけで、
今日は新宿に彼の餞別を買いに行こうかなと思っております。
何が良いかな~。
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-12 07:23

低血糖症かもしれない・・・

a0063390_23201034.jpg

【2006/05/08】

今まで大怪我や大病を患ったことのない私ですが、
2週間くらい前から現在もなお、
下記のような症状に悩まされています。

・空腹時に頭痛がする

・さらに脱力感もすごく、気分が悪い

・こころなしか動機も激しくなる

・何か食べると15分くらいで改善される


最近はお昼どきや、仕事で夕飯が遅くなったときには
必ずこのような症状に悩まされているタツタです。

そこで、こりゃおかしいわいと思い、
インターネットで調べてみた結果、

『低血糖症』

異常な空腹感・脱力感・手指のふるえ・冷汗・動悸などが突然に出現し、
血糖を上げることにより速やかに消失する症状。


このような記載が!
ぐお~モロに当たってるし~!

さらに読み進めると・・・

『低血糖症になる要因』

・食事の量が少なかったり、食事時間が遅れたとき

・労働量が多すぎるとき


ひいい・・・
こ、これはまさに我が生活スタイル!

リーマン生活2年目にして、
早くも身体が危険信号を出し始めた始末であります・・・。

ちなみに低血糖症の解消方法とは・・

・食事の時間の遅れる時や運動量の多い時には、低血糖が起こる前に
ビスケット、クラッカー、果物等を補食してください。

・また、ブドウ糖10gや砂糖10~20g、糖質を含むジュ-スでも効果があります。


だ、そうです。なるほどー。
でもこれらも応急処置に過ぎないわけで
根本的な解決ではないのであります。

これを機会に食生活を改めようと強く思ったタツタでした。
[PR]
by patrick6006 | 2006-05-08 23:12


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧