<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また朝がきたよ

おはようございます。
今日は早番ラスト日。
昨日は22:00に帰宅できて、
0:30には寝れたのでちょっと元気です。
デスチャのSURVIVORに合わせて
ノリノリでチャリ漕ぎ体操もしたし!

昨日はN君は徹夜だったようで
今朝早番で会社に来ると、目の前の床に
パソコン保護用のシートにくるまった屍が転がっておりました。
あ~あ可哀想に。始業時刻まで安らかにお眠り。

今日の朝ごはんはさけるチーズ(辛子明太子Ver)とくるみチーズパン。
前者は会社で細かくさくこともできず、そのまま丸かじり。
あのですね、さけるチーズはさいて食べるからこそ美味なわけであって
そのままかぶりつくのは大変おすすめしません。
なんか粉っぽいのよね~。(←とつぜん猫村さん風に)

今日は夜はまたウチで断水です。
しかし夜に焼肉飲み会があるので23:00までに帰宅できるはずもなく。
明日は公休なので、今日はそのままどこかに泊まってこようかなー。
ラクーア(宿泊可能なリゾート風スパ)とか良いかもしれない。

では朝の監視業務とやらに行ってきます。
面倒くさいのー!
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-29 07:31

最近の夜ごはんがヤバイ

【2006/06/28】

おはようございます。早番4日目。
昨日もいろいろあって、寝たのが2時だったので
MAX眠いです。

さて、早番というわけで、最近は早めに会社を出ることができます。
20時半~21時くらいかな。
(まあ定時が15:30なので残業はしてるわけだけど)
で、せっかく時間があるんだからと
友人やN君と夜ごはんを食べに行くのですが・・・
ヤバイよ~。明らかに食べすぎだよ~!!

・土曜夜 : 自然食バイキングでたらふく食う
・日曜夜 : インド料理屋でカレー+ナンをもりもり食べる
・月曜夜 : 品川のラーメン屋でとろ肉こってりラーメンを堪能する
・火曜夜 : もつ鍋料理屋でぷりぷりモツに舌鼓を打つ
・水曜夜 : 休胃日
・木曜夜 : ちょっと高級焼肉屋での飲み会予定
・金曜夜 : 新人歓迎会予定

うお~い。
なんだこの贅沢かつボリューミィな夕食は!
8月には水着を着なきゃいけないのに、
大衆を不快な目に合わせたいのか、私!!
というわけで、夜寝る前にねじり腹筋をこっそりやっておりますが
気休めにしかならないだろうなあ。
どうしよう・・・。

あ~本気でどうしよう。

何故努力する必要がある体型に産んだんだ母親よ。
出産時の怠慢かー!
もっと気合入れて産めよ増やせよ!

と、もう意味不明になってきたので
おとなしく仕事に戻ります・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-28 07:33

後輩が怒っている

【2006/06/27】

先週土曜日に、部署の仲の良いメンバーで
アスレチック(←池ポチャ確実のハイレベルな)に行く計画を立てておりました。

しかし2日前くらいに、当日は雨だと天気予報で言っており
アスレチックが中止になってその日1日予定がなくなったら
面白くないな~。よし、先手を打っておくか!
ということで、友人にお誘いメールを入れました。返事はOK。

そして前日になって天気予報を見ると、翌日は完全な晴れ。
アスレチックは予定通りに決行されそうです。
でも友達と約束してしまったので、そちらをキャンセルするわけにもいかず
幹事の後輩に正直に理由を述べた謝罪メールを送りました。
本当は私もアスレチックに猛烈に行きたかったので
そのメールの最後に
「明日は雨が降ればいいのに。降ることを願ってます」と一言。
私としてはどうしても行きたいので、
延期になってくれたら嬉しいな!という意味を込めて
完全ジョークで書いたのですが、
それは伝わらなかったみたいで
後輩はマジ激怒。

まあこの男は基本的には根暗+おたく君だけど
意外に人情味あふれる奴で、
私の行動が裏切り+身勝手に思えたのでしょう。
まあこちらにも非はあると思うけど
マジ切れすんなガキが。冗談なのに。
面と向かってブチ切れられたわけではないですが
態度がねえ、モロばれなんですよ。本当に。
先輩のN君にも凄い勢いで「あの人ありえないですよ!!」って
言ってたらしいし。

まあ不快に思わせたのは申し訳ないと思って
言葉と携帯メールで謝罪したのですが、それも無視。
私はやるだけのことはやったのでもう知らん。
勝手に怒っておけ。鬱陶しい奴め。

そんな感じで、
なんか小さい男だな~怒っている内容が小学生レベル。
もう社会人2年目なんだからもっと大人になってくれ。
と心から思ってしまいました。
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-27 07:30

おはようございます

【2006/06/26】

新しい朝が来ました。
月曜なのに希望の朝なわけがありません。
とにかく眠たいよー。

昨日は18:00まで働いて、その後銀座周辺をうろうろして
友達とインド料理を食べに行きました。
ここのインド料理屋は自称「全国カレー同好会会長」の
友人イチオシのお店で、
ナンの種類や本格ルーの種類が豊富、
そしてタンドリーチキンも最高という
タツタもお気に入りのお店です。
しかし6月末で閉店し、別のインド料理屋になって
現在出店場所を検討中だそうで。
今ある場所が銀座三越近くという一等地なので
土地代で赤字に追いやられたのか・・・。

まあいいや。
とりあえずお腹が空いたのでもりもり食べよう!ということで、
前菜とタンドリーチキンと海老カレー、チキンカレー、
ナッツ入りナン、イエローライスを注文しました。
まさにもりもりです。

ナンとライス以外は香辛料たっぷりのピリ辛味付け。
まさに夏の料理って感じで食がどんどん進むのですが
ふと気がついた。
そういや私は今胃腸炎なんだと。
心なしか胃が熱い!

結果、胃が燃焼しただけで何も起こりませんでした。
刺激物は問題ないのか。良くはないだろうけどね。
しかしアルコールが駄目とは・・
仕事終わりの一杯が少し恋しい今日このごろ。

さーて、今日も1日頑張ろう!
23:00から断水なのでそれまでに絶対に帰らねば!
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-26 07:25

仕事以外の内容がないような・・・

a0063390_1723996.jpg

【2006/06/25】

タイトルは洒落ではありませんが、
タツタの日記を読み返してみるとほとんどが仕事。
内容の9割を占めるのではなかろうか。
仕事しかすることないのか私・・・。
確かに今の生活を振り返ってみると、
仕事メインでその他単純なことしかしていない気がします。

・仕事       40%
・食事+飲み  20%
・睡眠   20%
・読書   5%
・買い物  5%
・家事   7%
・モンスターハンター 3%

今の生活はこんな感じでしょうか・・・。
うおーい、趣味がほとんどないじゃないのさ!
これでいいのか花の25歳!

そ・こ・で、潤いのある生活を無理やり求めて
お盆休みにバリ島に行ってきます!
こんな東京砂漠+干からびた生活から逃げ出してやる!
嫌々ながら水着も新調したし。
あ、ちなみに水着はセパレートタイプの上に
しっかりキャミソールとスカートがついてて
体系がほとんどバレない代物です。
本当は肌をすべて覆い隠す、
イアンソープのような水着が良かったのだが・・・。
(逆に身体のラインは見えるか)

そんな感じで
あ~早くお盆休み来ないかなあ。
南の島でまったりのんびりバカンスがしたい!
現実逃避がしたいよ~!
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-25 16:52

始まったよ早番5:20起きの日々

【2006/06/25】

またもやお久しぶりです。
最近日記の更新回数が減っておりますが、
実をいうと、家のインターネットが止められております。
理由は電話料金滞納・・・。

仕事がら1日PCと向き合っている為、
家に帰るとどうもPCの電源を入れる気が起こらず。
インターネットの契約はしているもののほとんど使わないなら
お金払うのも勿体ないしな~
ということで現在も滞納中です。

まあ給料も入ったことだし、
今日くらい払いに行こうかな。


昨日は久しぶりに女友達と夜ごはんを食べてきました。
銀座プランタン向かえの自然食品のバイキングで
有機野菜サラダとか六穀米とか、
健康的+食材にこだわった料理が60種類以上あり。
それらを一口くらいの小皿に取って食べるので
かなりの種類を制覇できます。
しかし場所柄値段がとても高く、
素朴料理のくせに3,800円・・・。
まあ日ごろの食生活を思うと、このくらいお金を出して
身体にいいものを食べるのは良いことかもしれないな~。


最近ちょっと体調を崩し気味です。
アルコールを飲んだ翌日は必ず数回嘔吐するという。
恐らく「嘔吐下痢」というウィルス性の胃腸炎でしょう・・・。
しばらくお酒は控えます(><)
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-25 07:12

おひさしぶりです。

a0063390_15391021.gif

※『きょうの猫村さん2』を買いました。本気で最高っす!惚れた!!

【2006/06/17】

今日は大学の友人の結婚式にも関わらず
どうしてもやらなければならない仕事のせいで式に参加できず・・・。
会場が東京ならまだよかったのですが
大阪なので、どうすることもできませんでした(><)

そこで、せめてお祝いの気持ちだけでも伝えたくて
バルーン+ぬいぐるみ付き電報を送りました。
最近はいろいろな電報があってびっくり!
バルーン電報はインパクトありで、なかなかオススメの一品ですw

ここで新郎H君に一言!

H君、結婚本当におめでとう!
大学のお笑いキングのH君なら、
きっと笑いの絶えない超明るい家庭が築けるでしょう!
本当に本当におめでとう!!
絶対に幸せになってね!


さーて気分を入れ替えて
しっかり仕事しよう・・・。
ちなみに会社に来てみると、
グループ6人中3人が出社していて、
他のグループも大体そんな感じ。この会社は一体・・。

最近はまた終電帰りが続いているのですが、
私はまだ楽な方で、同期の女の子はなんと
残業が月に160時間だそうで・・。
私で多くて80時間くらいなので、その倍。
毎日タクシー+土日出勤か・・・
ちゃんとした会社に入ったものの、
こんな生活をしてて、はたして本当に幸せなのか。

ちょっと疑問を感じる今日このごろです。
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-17 15:11

早起き

【2006/06/06】

6月に入って、
予想していた通りに終電orタクシー帰りが続いております。
キツイです。

さてさて、今朝ちょっと遅めに目が覚めて
慌てて準備をして、
なんとか遅刻をしないギリギリの時間に間に合って
ふと携帯を見ると『7:05』。

あれ、携帯が1時間ズレとるがな!
どうりでで目覚ましも鳴らなかったはずだよ!
そう思って携帯の時間を1時間進めてみて
壁の時計を見ると、やはり『7:05』。

自分が1時間完全に間違えているのに気づくのに
数秒かかりました。

準備も全部し終わっているのに
途中で気づくだろう普通は!

私疲れているのだろうか…。
[PR]
by patrick6006 | 2006-06-06 09:39


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧