<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

打ちっぱなしゴルフに行ってきた

【2006/07/29】

今日は上司2人と後輩の女の子の4人で
打ちっぱなしゴルフに行ってきました。
私はこれでゴルフをするのは2回目です。
前回よりはボールに当たるようになったのですが、
いかんせんフォームが大変難しい・・・。(><)

後輩の女の子によると、私のフォームが
ど下手で有名なN君にそっくりらしく
そんなん絶対に嫌や!ってなことで必死で練習して
今日でN君の壁は越えたと思いたい。

久しぶりに上司のミニクーパーに乗れて
ゴキゲンなタツタでした。

あと後輩がニンテンドーDSライトを買ったらしく
ちょこっとやらせてもらいました。
すると何だか私も猛烈に欲しくなってきて
さっきインターネットで衝動買い。大人っていいね。うはは。
色は7/20に発売されたばかりのノーブルピンク。
しかし、相変わらずの人気らしく、
購入価格が通常よりも2000円くらい高かった・・・。
でも首都圏じゃ整理券なしじゃ手に入らない新発売のピンクだし、
お店に足を運ばなくても届けてくれるのでまあ良しとするか。

a0063390_2131970.jpg

人気の新色ということで私のキャラに合わないピンクを選択・・。
本当は水色が良かったんだけど、希少度合いに負けてしまった・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-07-30 02:15

サイレント・ヒル観ました(ちょっとネタばれ)

【2006/07/26】

今日は平日の8:50なのに家でくつろいでおります。
代休・公休・客先直行でもなく通常勤務にも関わらず。
いや、余裕ぶっこいで朝ごはんを食べていたら、
電車の発車時刻が過ぎて、次の電車で走れば9:00には間に合うんだけど
そんな気力もなくて、遅刻するぐらいならAM休にすっか~。
やりたいことも沢山あるし。
という感じで、またもやAM休を取ってしまいました。
まあ当然の権利だし、誰にも迷惑をかけていないのでよいか。

さて、タイトルにも書いたとおり、
先週の日曜日に映画『サイレント・ヒル』を観にいってきました。
これはコナミ作のホラーアクションゲームのハリウッド映画版で
ゲームの雰囲気としてはバイオハザードよりもアクション性を低くして
ストーリー性+オカルト要素をプラスした感じでございましょうか。

私は高校生のころにこのゲームをやっていたのですが
突如訪れる荒廃した闇世界の雰囲気が大嫌いで、
怖くてクリアできなかったような記憶が・・・。
バイオハザードと違ってサイレントヒルの場合は、
主人公がごく普通の一般人で、
闇世界の中で鉄パイプ一本で敵と対峙しなければならないという非力さも
私は苦手でした。

とはいっても、ハリウッド映画化ということで
あの荒廃した世界観がどんな風に表されているのか、
はたまたどこまでゲームのストーリーに沿っているのか・・・
というゲーマーならではの興味がむくむくと沸いて来て、
たまらなくなって川崎の映画館に走ってしまいましたよ・・・。

映画のストーリーはこんな感じ。

情緒不安定な娘シャロンが何度も呟く「サイレント・ヒル」という言葉を調べると、
それは30年前に大火災が発生し、無数の人々が死亡した忌まわしい事件により、
今は誰も近付かない廃墟と化した街の名前だった。
母親ローズは娘シャロンをサイレントヒルに連れて行くことで、
彼女の病を治すヒントが見つかるのではと、
今は封鎖されたサイレントヒルに向かう。
しかし街の入り口で不意に路上に飛び出してきた少女を避けようとして
車ごと山腹に突っ込み、そのまま意識を失ってしまう。
夜が明け、目を覚ましたローズはシャロンの姿が消えていることに気づく。
慌てて彼女は誰も居ない街の中に入り、必死で娘を探す。
しかし突然不気味なサイレンの音が鳴り響き、周りの景色が一変して、
クリーチャーが跋扈する赤錆だらけの狂気の世界と化してしまう。
娘を求めて、狂気の世界と通常の世界を繰り返すサイレントヒルをさ迷う内に
シャロンそっくりの娘アリッサに出会い、
街の忌むべき過去が明らかになっていく・・・。

ストーリーはこんな感じです。
以下、日記が長くなったので感想を完結にまとめます。

ストーリー:
強引な部分は多々あるものの
ゲームに沿いつつ、オリジナル要素も加わり
まあ良くできていると思います。
本当に忌むべき存在は闇の世界やクリーチャーではなく
人間なんだ・・・ということはよく伝わってきました。
あとこの映画が一番伝えたかったことは親子愛でしょう。
しかしここまで男性が活躍しない映画があるのだろうか。

描写:
映画の雰囲気は、前半は得体の知れない恐怖、
後半は残酷描写たっぷりのスプラッタで
まあ気持ち良く観れる映画ではありません・・・。
R12なんて絶対嘘で、結構グロいです。
でも闇世界の描写はさすがハリウッド!素晴らしかった!
あの今にも匂ってきそうな赤錆とか、
そこに現れるクリーチャーとか、本当にリアルで
絶対に死んでもあの世界に入りたくね~!!と思いました。


すごく長くなってしまったので
中途半端だけどこの辺りで・・・・。
皆さんもホラー+オカルトが大好きならこの映画が観るべきです!
ちなみにローズの夫役はショーン・ビーン氏でした。(まったく活躍しないけど)
[PR]
by patrick6006 | 2006-07-26 09:31

花火大会

a0063390_11343257.jpg

【2006/07/17】

昨日は午後イチまで仕事をして
それから上野の丸井に買い物に行き、
横浜のみなとみらいの花火大会に行ってきました。

せっかくの花火大会なので浴衣を着て行こう!
ということで自分で着付けをしたのですが・・・・
1人暮らしなので着付けをチェックしてもらえる人がおらず、
大変キツうございました。
本を見ながら悪戦苦闘し、なんとか形になったのですが
待ち合わせ場所まで行くのがこれまたドキドキもので。
道行くおばちゃんに「あら、あの子の着かた、全然なってないわね」
なんて思われてるんじゃないか、あ~恥ずかしい!どないしよう!
そんな感じで緊張しつつ電車に乗ると、
会場に近づくにつれて浴衣人口も増えてきて、
お仲間が増えてひとまず安心。

N君は大阪出張の為、花火に間に合わず
後輩たちと4人で観賞しました。
横浜みなとみらいの近代的な夜景と、情緒溢れる日本の花火がマッチして
大変よろしゅうございましたよ。気温もそこまで高くなくて
かつ風もあったので煙が流れていったし。まさに花火日和!
いや~日本の夏は素晴らしい!


すっごい話が変わって・・・いやほんと180度変わるのですが
ぽんず氏情報で、私の愛するショーン・パトリック・フラナリー氏の
新作DVDが8月に発売されるということで
早速チェックしてみました。
その名も・・・

『デーモンハンター』
人間と悪魔の間に生まれた男(ショーン)と
地上征服を目論む悪魔の死闘を描いた、ダークヒーローアクション!!

だそうで。しかも日本未公開。
地上征服って今時の子供ヒーローモノでも扱わないんじゃ・・・。
B級の匂いがプンプンですなー!ほんまに!
出演作品を選り好みしない貴方が好きです。ショーン。
[PR]
by patrick6006 | 2006-07-17 11:25

特に何もないですが

【2006/07/15】

気が付くともう7月ですな。
最近やたらと暑くて、部屋ではクーラーつけっぱなし。
おかげで頭が痛くて体調を崩し気味です。
でも暑いのでクーラーなしでは生きていけないし・・。
悪循環の極みです。

さてさて、明日は横浜みなとみらいの花火大会。
朝~夕方まで仕事で、その後に後輩たちと一緒に見に行ってきます。
N君は大阪出張なので、花火の開始時間に間に合えば来るそう。
思い返してみると、1年前にもこの花火大会に行ったのですが
私は失恋してまだ一ヶ月ちょっとで、結構な傷心モードでした。
そのときは同期10人くらいで観賞していて
その中にN君も居て、1年後には彼と付き合って半同棲状態になっているとは・・・・。

たった今ゴキブリを2匹やっつけました。
うちのマンションはゴキブリが大量発生するのですが
ここで生活して2年半・・・ゴキ瞬殺はお手の物です。(実況中継)

さて話がものすごく飛びましたが
なんていうか、世の中何が起こるか分かりませんな、本当に。

そういや今度担当する物件で、会長と一緒に仕事することになりました・・。
気まずいし、嫌だよホントに。
上司もそのことには気づいたんだけど、
「そこは仕事なので全然関係ありません!」
と断言してしまったし、もうやるしかないんだろうなー。
上司はものすごい申し訳なさそうな顔をしてて、
私が帰ったあとに、N君に(上司は私とN君のことは知らない)
「俺、気づかずに福井と元彼氏を一緒の物件に入れてしまったよ・・」
と嘆いてたそうで、
N君は「そんなこと言われて俺も微妙・・」と言ってたし・・・。

まさにビバリーヒルズ!
私何やってんだ!

まあいろいろと面倒くさいけど
仕事だからまだ割り切れるな。
よし、頑張ろう!

ではではさっき買ってきた「ハチミツとクローバー」最新刊を
読むとするかw
[PR]
by patrick6006 | 2006-07-15 21:40


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧