<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふと立ち寄ったお店で

【2006/08/23】

昨日・今日と会長と一緒に客先に入って仕事をしていました。
何が困るって、どうやって相手の名前を呼べばいいんだ、ということ・・・。
今さら苗字で呼ぶのもわざとらしいし、
かといって以前呼んでいたように呼ぶわけにもいかないし。
それは向こうも同じらしく、お互いに「ねえねえ」「あのさ」と
うまく名前を呼ばずに済む会話をしておりました。

それにしても、やはり少し切ないものですな。
1年半前は手をつないだり、
恋人同士がすることを当たり前のようにしてたのに
この人とはそれがもう一生できないんだな~とか。
そういやこいつは肩幅が広くて、手がゴツくて、
顔が整っていて、外見は結構好みだったよな~とか。
お客さんとの対応の仕方を見ても、私とはやり方が全然違ってて
ああ、やっぱり性格はまったく合わないな~とか。
作業をしながらも、こんなことを思わずにはいられなくて
少しおセンチモードに入ったりしておりました。

向こうにしてみても、
私に今は新しい彼氏が居ることを知っていて
指輪までしてるんだから、
それを見て少なからず何か思ったはずでしょう。
(だから名前を呼ばないんだと思う)

とは言うものの、過去は過去で、仕事は仕事。
作業中にいろいろとトラブルが発生しましたが、
協力してうまく切り抜けることができました。
今回、私情が仕事に影響をまったく及ぼさなかったので
私も社会人として慣れてきたかな~
なんて自画自賛しております。


さて、タイトルのことなのですが、
今日は仕事を終えて、そのまま直帰しました。
その途中で品川のWingに寄ったのですが、
そこでものすごく私の好みに合う輸入雑貨ショップを発見!
10分くらいでポンポンと3アイテムも衝動買いしてしまいましたよ。
1日歩き回ってもお気に入りのものが見つからないときが結構あるのに、
このクリーンヒット率は何なのか!
ちなみに購入したのは以下の3点。

・実用的な鞄

・ターコイズの指輪 : 
アメリカ産。お店には天然石を使った指輪が15個くらい並んでいて、
それぞれデザインもサイズもバラバラ。
一番気に入ったアンティーク調のターコイズの指輪が
私の中指にぴったりでした。
(石の効果:勇気とやる気を身につける。仕事運アップ)

・ペリドットのピアス :
こちらもアメリカ産。ペリドットの鮮やかなグリーンが素敵。
(石の効果:明るさと元気をもたらす)

a0063390_0253967.jpg


おっと、そういや私がターコイズが好きなのは
初めて会長と出会ったときに、
彼がターコイズのネックレスをつけてたからだ!
恋人と別れても、
その人と付き合うことで自分が好きになったものは後にも残るわけで、
そういうのってなんだか良いな~、と
指輪をつけてみて思ったりしました。
[PR]
by patrick6006 | 2006-08-24 00:33

バリから帰ってきました、そして終わった私の盆休み

【2006/08/19】

ただいま~
一昨日、飛行機5時間遅れでバリから日本に無事に帰国しました。
いやしかし、行きも2時間遅れで帰りは5時間遅れ・・・
いい加減にしろよ、ガルー○インドネシア航空!
帰国する日はデンパサール空港を22:00に出発するはずだったのに、
「機械整備の為」と、日本を出るときと同じ理由で
出発したのが結局深夜2:00。
「ミナサマ~当飛行機のシュッパツ時刻は当初の22:00アラタメ~
2:00を予定してオリマス~」と、
カタコト日本語のアナウンスを聞いてブチ切れる乗客を横目に、
JALで日本に帰る人は
次々と鶴が立派に羽を広げる飛行機に乗り込んでいく・・・・。
あのときほど旅行代をケチって
安い飛行機を選んだことを後悔した瞬間はありませんでしたよ。

まあそんなハプニングもありましたが、
良かったですぞ~バリ島!
私が行ったところはブノワという、
現地住民の居住区と完全に隔離されているリゾート地でした。
高級リゾートホテルが立ち並び、
ホテルの目の前は広いプールに青い海・・。

ちなみにバリはアクティブにサーフィンやらマリンスポーツを楽しむ人と
ホテルのプールに浸かりながら、エステをしたり日光浴をしたりと、
まったりのんびり過ごす人に分かれるそうです。

私が行ったブノワという地域は後者の人々が多く訪れる地域で
今回の旅行も、そこまでアクティブではなく、
のんびりとした平和な旅でした。
私はどちらかというと屋内型人間なので
私の趣向に合った旅でありましたよ。

さて、旅行中にしたことと言えば・・・。
お得意の箇条書きで一気にいきます!

・本場ナシゴレンにチャレンジ。今まで食べた中でダントツに美味しかった!
・アジア象に乗った。象は女の子で名前は「エビちゃん」。
・クタと呼ばれるサーフィンが盛んな地域に買い物に行った。
・キンタマーニという、いろいろとツッコミたくなる名前の高原に行った。
・やたらと野良犬が多かった。英語だと「FreeDog」らしい。
・カタコト英語でなんとかなった。
・バリ島名物の棚田を見た。しかしそこでの物売り親子が超しつこかった・・・。
・ホテルのプールでいちゃつくカップル共を尻目に
 N君と真剣水泳バトル。クロール、潜水、息継ぎせずにどこまで泳げるか、など。
・現地の人にそそのかされて「亀の島」とやらに訪問。
 そこで日本人ということでナメられ、2500円くらいボラれる。
・タクシーの運ちゃんに無理やり連れてこられたお土産屋さんにて、
 値切るのが嫌で、やはりボラれた。
・エスニック料理に飽きて、日本料理屋「和の家」とやらに行った。
 さんまの塩焼とたこわさびが心に沁みた・・・。
・ホテルのバルコニーで、波の音を聞きながらニンテンドーDSをやった。
・絶対に焼きたくないと、超強力日焼け止めクリームを全身に塗ったおかげで、
 身体と顔は焼けなかったが、
 髪が少ない為に頭皮だけが焼けるという情けない結果に終わった。

列挙してみるとこんな感じです。
それにしてもバリは観光で成り立っているだけあって、
物売りおよび勧誘がものすごいです!本当にすごい!
日本人と見ると、全員が日本語で何かしら誘いをかけてくるからアッパレ!
どうやら学校でちゃんと勉強するみたいです。
バリでは日本人観光客が一番多く、そして一番多くお金を落として行ってくれるらしい。
観光大国で生き残る為には、日本語を喋れるということが
必須の能力なのかもしれない・・・。

さて、長くなってしまったのでこのあたりで。
とにかくタツタは無事に帰国しましたよ~!
ああ、本当に良い息抜きでした!

↓泊まったホテルからの景色&バトルが繰り広げられたプール
a0063390_015895.jpg

↓乗った象。写真は全然関係の無い欧米人。
a0063390_0193181.jpg

↓絶景の棚田。
a0063390_0205051.jpg

↓やたらと量の多い現地料理。これで1800円くらい。
a0063390_024336.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2006-08-20 00:11

8/10のLINKIN PARKのライブに行きたい・・・

【2006/08/08】

おはようございます。早番ラストのタツタです。
標題の通り、LINKINライブに猛烈に行きたい行きたい行きたい・・・。
女1人でバリバリのロックライブ(しかも海外アーティスト)に乗り込むのは
多少勇気が必要ですが、それでも行きたい!!
8/10は本来ならば客先作業だったのですが
それが急遽なくなって、余裕でライブ開始時刻に間に合いそうなのです。
しかし問題はチケット。まだ購入しておりません。
ライブ開催日が迫っているだけに、
ヤフオクで出品されている数も減ってきていて、
しかも値段がとても高額になりそうな予感。
正規の価格が7000円なので、
12000円までなら買おうかな~。
ちなみに今は7600円くらいでした。
コレを逃したら次にいつやって来るか分からないしな~。

ちなみになぜに私がLINKIN PARKが好きなのかというと・・・
LINKINのボーカルのチェスター氏に完全に魅せられたからです。
彼は「あ~そんな声だしたら声帯が潰れる~!」というような
ものすごいシャウトもでき、逆に少年ような繊細な声で
エロティック(?)に歌うこともでき、
そ・し・て何よりも【眼鏡青年】なのですヨ~!
粋がっているアメリカ~ンなロック歌手を想像していた私は、
『IN THE END』の眼鏡青年にノックアウトされました・・・。
は~すばらしか~!眼鏡サイコー!
[PR]
by patrick6006 | 2006-08-08 08:35

やらなきゃいけない仕事は大量にあるのに

【2006/08/06】

おはようございます。早番2日目のタツタです。
土日の待機というものは
障害が起こった場合に対処する以外は
普通の業務と変わらないのですが、
フロアに人がおらず
一緒に当番に出ている人は適当な私服で
ウォークマンを聴きながらノリノリ・・・。
こんな状態でどうやって仕事モードに入れというのでしょう。

昨日の早番でやったこと。

・火曜日の客先作業のスケジュール調整
・技術的な調査
・障害対応

・お昼寝
・ネットサーフィン
・ブログの更新
・DSで脳を鍛えるトレーニングをプレイ
・当番の人とDSでマリオカートの対戦
・当番の人とDSでマリオゲームの対戦


なんかもう駄目リーマン要素がありすぎて
給料泥棒以外の何者でもないような・・・。

まあ土日に無理やり7:00出勤させてるからだよ馬鹿たれが
ということで勘弁してください・・・。

ちなみに今は10:00。出勤して3時間経ちましたが、
障害対応と帰省時の航空券予約と旅行会社へのFAX送信しかしてねえ!
あとこのブログの更新。

仕事が無いわけではなくて、むしろ大量にあるというのに・・・・。
追い詰められないとターボがかからない典型的なタイプです。
[PR]
by patrick6006 | 2006-08-06 10:02

やってきました早番

a0063390_7194026.jpg

【2006/08/05】

おはようございます。今は丁度朝の7:00。
土・日と早番の福井でございます。

今日は高松のぽんず氏も土曜出勤だそうで・・・。
休日出勤仲間が居るということは大変心強いものです!
眠いけどお互い頑張ろう!

さて、ニンテンドーDSライトが一昨日届きました!
郵便事故もなくて良かったよ、ホント。
注文したお店が偶然にも実家・香川のお店だったから
意味なく安心していたのですが。
そして2日でマリオをクリアしました・・・。
ハマるととことんやりつめるタイプなので、
もうやるソフトが無くなってしまったよ・・・。

さてさて、昨日新宿にて
普通にニンテンドーDSライトが定価で売ってるのを発見。
しかも夕方に。
私は通販で割高で買ったのに、く・や・し・か~!
仕方ないけどN君用に白DSとマリオカートを買って帰りました。

来週の土曜日にはもうバリに居るんだな~。
そう思うとなんだか妙な気分です。
それにしてもまったく準備をしていないので
さっさととりかかろう・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-08-05 07:19

うお~もう8月だ~

【2006/08/01】

おはようございます。
今日は公休でございます。
しかしこの前の土曜休みで「休みによる癒しポイント」が90%程溜まっている為、
ポイント貯金がある内は働いてもよかったな・・・。
でも今日出ると、早番を含めて12連勤の地獄を見るので
開き直ってのんびりまったりクズ生活を送ろう。

ニンテンドーDSの支払いを済ませました。
あとは冊子郵便で会社に届くのを待つのみ!(もう開き直った)
しかし勢いで買ってしまった為、
やりたいソフトはニュー・スーパー・マリオブラザーズのみ。
友達のグスタフ氏がどうぶつの森をやってるみたいだけど
面白いのかな。お薦めならば買ってみようかしら。
そういやDSでバイオハザードが出てるみたいだけど、
「1」とほとんど同じみたい。もうやり尽くしてるので今更だよな。


昨日は馴染みのお客様にシステムの売り込みに行ってきました!
ウチの会社はSEにも受注目標というものがあり、
これをクリアするとキャンペーンで1万円ほどもらえるので
それなりに必死になるのでございます。
昨日の売り込みではトークは後輩、デモは私。
お客さんの反応は上々でした。
これで社長さんのOKをもらえると受注確実ではないの!
あと一週間くらい間を置いて、再プッシュをかけてみます!


あ~!そういえば8/10にLINKIN PARKのライブがあるんですよ!
一番好きな海外アーティストなので何が何でも行きたい!!
しかしチケットはまだ取れておらず、
ヤフオクで見ると倍の値段になっている・・・。
うお~どうしよう!ライブの日は仕事で遅くなりそうだし・・。
でも行きたい!生チェスターの歌声が聴きたいざます(><)
[PR]
by patrick6006 | 2006-08-01 12:02


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧