<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

またもやマニアック日記・・・

【2006/10/31】

ハロウィンも今日で終わりですね。
かぼちゃのオレンジと夜(?)の黒で彩られた
雰囲気が大好きだったので、
ちょっと寂しい感じがします。

さてさて、またもやPSUの話になりますが、昨日、
とうとうN君とN君の友達とパーティを組みました!
その友達とはN君と付き合う前に
合コンをしたこともあるので
オンラインで落ち合うなんて、
ホント妙な感じでしたよ。

まずは電話でN君と話しをして
お互いの居場所を確認。

私「もしもし、今(オンライン上で)何処に居る?」
N 「○○○(惑星の名前)に居るよ」
私「他の人も一緒?」
N 「うん。だから後でそっち(のパーティ)に参加するよ」
私「OK~。じゃあ後でね~」

この一見普通のやりとりを横で聞いていた弟は、
「彼氏と電話?お前も女やの~」
とニヤニヤしておりましたが、
内容がネットゲームの世界のことだと分かると
「お前らアホか!どれだけマニアックなんや!!」
とあきれ果てておりましたよ。

ええ、私マニアックですよ。
彼氏がやってるゲームに同じくハマって、
自分でもう1つソフトを買って、
オンラインの契約までしてる26歳ですよ。

それはともかく、
N君と友達のレベルが36と34なので、
ほいほい進む進む。(私は14)
私が敵を倒さなくても2人が倒してくれて、
こっちもバンバン経験値が稼げるので、
超楽~!
2人は何もおいしいところが無いけど、
これからも付き合ってくれるそうで!
どうもありがとうw

というわけで、
皆さんも一緒にPSUやりましょ~!
(↑いよいよしつこい)
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-31 15:01

みんなありがとう!

【2006/10/29】

10/29。重肉、もしくは獣肉。
今日はタツタの26歳の誕生日です。
お祝いメールをくれた皆さん、本当にありがとう!!
月並みな言い方ですが、
私が一生のお付き合いをさせていただこうと
思っている方全員から連絡をいただき、
もう本当に本当に心から嬉しかった!
ありがとうございます!
そしてこれからもよろしく~!!

さてさて、先週は怒涛の一週間でした。
システムセミナーで担当のコマを持ち、
司会進行役をやったものの、緊張のあまり散々なことに・・・。
また、若干もめているお客さんとの打ち合わせで
嫌~な雰囲気になったりとか・・・。
そんなこんなで深夜2時帰りが3日間!
睡眠時間4時間は眠たいわ~!
今週はそこまで忙しくないので、目指せ21時退社!
どうでも良いですが、今週はタツタ弟がやってきます。
私の家を拠点にして、友達宅を転々とするそうで。
彼と会うのも久しぶりだし、就職祝いに何かご馳走してやろうかな!
肉の柔らかさが衝撃的だった、叙々苑なんかいいかもしれない。
(田舎者なので、こんな高級焼肉屋なんて無いんですよね・・)

さてさて、またもやPSU報告とさせていただきましょ~!
なんと、タツタは自分のPSUソフトを買い、
自分のアカウントで新規でキャラクターを作成しました!
というのも、今までやっていた「タツタ」はN君のアカウントを使って
作成していて、N君がプレイしているときは勿論できなし、
一緒にパーティも組めない為。
ということで、NEWタツタは現在レベル9。まだまだ弱いので、
1人で必死でレベルアップ中です。
これを機会に皆さん一緒にやりましょうよ~!!
でもオンラインゲームって、ソフト代で普通に6000円、
そしてオンラインプレイ代で月々1000円・・。お金かかるね。
まあオンラインだからこそゲームの拡張性に優れてて、
新しいステージやアイテムがどんどん追加されたりとか、
従来のオフラインゲームとは比べ物にならない楽しみがあるんだけど、
これだけお金取ってるんだから、
開発者さん、頑張ってユーザーを楽しませてくださいよ!

余談ですが、誕生日にはN君から憧れだった鞄をもらいました。
まさかそんなのくれるとは思っていなかった為、
初めはロゴを読みまちがえて、まあ普通の喜び方に。
するとN君がそれ○○の鞄だよ。分かってる?とのことで、
もう目が点。心臓バクバク!
ぐは~っ!!あんた、どこにそんなお金があったとよ!!
こんなん庶民の私が持ってもええと?と、その瞬間は
いろんな想いが渦巻いてしまいましたが、
何はともあれすごく嬉しいっす!どうもありがとう!
一生大切に使っていこうと思います!

さてさて、鞄をもらったことも現実味を帯びてきたし、
PSUやろうかな~。
皆さんもぜひぜひ!(←しつこい)
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-29 20:08

早番ラスト~


a0063390_9262636.gif

【2006/10/22】

おはようございます。
今日は早番ラスト!明日休む為にも、
今日はサボらずに仕事を終わらせなくちゃ!
といっても、現在7:30。ペアの同期がまだ姿を見せず・・・。
てめえまた遅刻かよー。(><)

さて、恒例の『ファンタジー・スター・ユニバース』日記。
昨日は1時間15分ほどプレイでき、
あと少しでレベル16ってところ。
レベルが低いものの、1人でミッションをこなすのにも
飽きてきたな~。レベルが同じくらいの人を見つけて
一緒に戦ってみようかな~。
誰か「タツタ Lv15」を見つけたら是非とも声かけてやってくださいな!
「タツタ」は金髪+ビースト+背の高いショートカットの姉ちゃん、
ワールド1でウロウロしております。


さて、昨日は仕事を19:00に終わらせ、
友達と横浜で食事してきました。

・ビール
・鮭のパイ包み焼き
・チキンのラタティーユ風
・かぼちゃのタルト
・ブルーベリーティ

なかなかのボリュームです。でも美味しかった!
特にハロウインも間近ということで、かぼちゃのタルトが最高!
上にカボチャの砂糖菓子も乗ってるし。
しかしダイエット中ということもあり、
食事をしたあとは、自分が降りる駅の一駅前で降りて
ウチまで早歩き。お陰様で体重は昨晩と変わっておらず、
体脂肪は減っておりました~。ホッ。

そうそう、只今のんびりとダイエットをしているのですよ私。
スタートしてから3週間くらい経ちましたが、
2キロは落とせました。あと4キロ、無理せずのんびり
落としていこうと思います。
ちなみに時間をかけてゆっくり体重を減らした場合は
恐怖のリバウンドが起こらないそう。
人間の身体は自分の適性体重を覚えていて、
そこから急激に減ったりすると、元の体重に戻そうと
働きかけるらしいのです。
しかしゆっくり落とした場合は、身体が
体重が減ったことに気づかず、元に戻す働きかけを
行なわないそうで。
というわけでのんびり無理せず健康的にダイエット継続中です。
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-22 07:45

早番4日目

【2006/10/21】

おはようございます。
今日も早番タツタでございます。
でも今日は早番ペアの同期と以下のような策略を考えたので
比較的朝はのんびりできました。
その策略とは・・・

私は7:00出社を8:30に遅らせ、
同期に打刻をお願いする。
その代わり同期は早く帰る。

うん、とても合理的ですね!

さてさて、昨日も2:00までゲームをしていたのですが、
(だって、帰宅したのが23:30だもの~)
現在のレベルは15。まだまだ最下層なので
1人でレベル上げに専念しておりますが、
レベル30くらいになったら誰かを誘ってみようかな。

今日はあまり書くことが思いつかないので
このくらいでおさらばです。
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-21 09:04

早番2日目まだ大丈夫

【2006/10/19】

気がつくともう10月が終わろうとしている・・・
なんて月日が経つのは早いんだろう・・・。
こんな調子で25歳から30歳までなんて、
あっという間なんだろうなあ。
今しかできないことを存分にやらねば!
(買わねば、ワーネバ・・・懐かしい~!)

さて、昨日は早番なのに、社内打合せが4連続で
帰宅したのが0時・・・。
たまに、なぜこんなにも働いているのだろうと
自問自答することがあります。
いや、たまにではなくよくします。
今現在の私の一番の答えは、

それなりの生活レベルを保ち、
自分が、今の日本を担う人たちと
何とか渡り合っていけているという誇りを持つ為。

でしょうか。
あと、自分の力で稼いでいるからこそ、
休日にやたらとダラダラすることや
ちょっと高価な買い物や食事なんかも
気兼ねなく存分に楽しめるのでしょう。

と、なんだか真面目モードに入ってしまいましたが、
今日は定時が15:30なのに、
遠方で16:30から打合せ・・。
くそ~、絶対に直帰してやる!
そして帰ってゲームと編み物をやるんだ!!

結構お金も溜まったからな~(←ゲームの)
良い武器を買わなくちゃ。
どーでもいいけど、私のキャラをサポートしてくれる
ヒュー・ジャックマン系のオジサマは
妻子持ちということが判明。チィッつまらん!
戦いの中でしか自分の存在価値を認められない
孤高の戦士(でも優しくて熱い)だと思っておったのに!
凡庸な男には興味が失せたわい!去ね!

やはり私にはソリッド・スネークしか居ないのか・・・。

そういやメタルギア4はPS3で発売されるらしいが、
出てくるスネークは爺様になっておったよ!
まるでリボルバー・オセロットのように!

http://arena.nikkeibp.co.jp/game/news/20060923/118879/

ここ二日間、とても濃い内容をお送りしている
タツタのブログでした。
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-19 07:39

ゲームのこと(オタク内容高)

【2006/10/18】

おはようございます。
また早番が回ってきました。
くどいようですが、7:00~15:30の5連勤です。
今日はまだ1日目なので比較的元気。朝もすんなり起きれたし。
これが3日目以降になると大変ツライ・・・。

さてさて最近休日は1日中家に居ることが多いタツタです。
何をやっているのかというと、
主にゲームと編み物。
もう編み物をやる季節なんですね~。はは~ん。

さて、編み物は置いておいて、
私が今やってるゲームは
「ファンタジー・スター・ユニバース」。
N君が買ってきてプレイしているのを見ているうちに
私の中に流れるゲーマーの血が騒ぎ始めて
同じくやってみることに。

このゲームは、自分でキャラクターを作成し、
ミッションを受けて仲間と共に敵を倒しに行くという
バリバリのアクションゲーム。
CMで「すべてのRPGを過去にする」とか、
すごい大きなことを言ってたあのゲームです。

このゲームはオンラインゲームなので、
生身のプレーヤーと一緒にパーティを組むことも可能なのですが、
他のプレーヤーの皆様、レベルが高すぎる・・・。
このゲームの現時点での最高レベルが60で、
7割~8割のプレーヤーがレベル50~60。
そして私はプレイ時間14時間でやっとレベル13。
一緒に組んでも足手まとい以外の何者でもなし!
というわけで、今は自動でサポートしてくれる仲間(教官?)と共に
レベル上げに専念しています。

その一緒に戦ってくれるレオジーニョさんという渋いオジサマ。
実際の人物でいうと、濃くてマッチョなヒュー・ジャックマン系?
そのオジサマが、か・な・り素敵なのですよ~。
久しぶりにマニアの血が騒ぐよアナタ!
敵が現れると真っ先に立ち向かって大剣を振り回してくれ、
そして私が負傷すると「無理するな・・」とそっと回復してくれる。
レベルが上がると「お前、また強くなったな!」と声をかけてくれ、
散々な結果でミッションをクリアしたときは
「まあ気にするな!次があるさ!」と励ましの言葉を・・・。

N君のキャラクターにも同じように自動でサポートしてくれる
キャラがついているのですが、こいつはまったく働かず
「貴方の評価を下方修正する必要があります・・・」
「貴方の実力はこんなものでは無いはずです」と酷評し、
N君が負傷しても完全無視。そしてすぐ死んで足を引っ張るという
まったく使えない女ロボットなので、それに比べ
私のジャックマン様はなんて良い動きをしてくれんだ!

と、オンラインゲームなのに、
生身の人間とまったくパーティを組まずに
ジャックマン様に想いを募らせる毎日でございます。
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-18 07:28

引越し

【2006/10/15】

引越しまであと約2~3ヶ月となりました。
自らの意思で引越しを決めたのではなく
『会社の借り上げマンションを利用して良いのは
3年目まで』という会社の決まりがある為
そうせざるをえないのですが・・・。

まあ今住んでるところはゴキブリ屋敷だし、
キッチンも洗濯機も1つの部屋の中にあるし、
周りの環境も超下町で不便だし、
街が全体的に汚いしで
引越しするのは良い機会なのかもしれません。

そこで、先日新居の候補地に実地調査に行ってきました。
有楽町線沿いで、会社まで乗り換え無しで通勤可能なところ。
そして池袋にも近し。

駅の周辺には深夜まで開いている大きなスーパーがあり、
モスバーガーやファミレスもありで
緑も多くてなかなか良い感じ。
あとは有名なコンビニと大きな本屋があればOKなのだが
それは駅周辺には見つからなかった・・・。
まあ探せばどこかにあるだろう。

ということで、
私の中で合格点に達した為
(その他の駅を色々と見て回るのが面倒だったこともある)
そこに住むことに決定しました。即決でした。
家は引越しの一ヶ月より前に決めてしまうと
住んでもいないのに家賃が発生してしまう為、
もう少し間際になってから探すことに。

今住んでる部屋の片付けやら手続やらが
大変面倒臭いですが、
新しい土地に引越すというのは
新鮮で心機一転できそう。

よーし、仕事が忙しくてなかなか時間が取れないけど
引越し準備頑張ろうっと!
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-16 10:04

めでたいこと尽くしの連休

【2006/10/08】

この三連休は
10/7は先輩の結婚式2次会参加、
10/8は友人の結婚式及び披露宴及び2次会参加と、
結婚式ラッシュの連休でした。

祝いの場に出席して感じたこと。

この世で一番大切なものは間違いなく自分の嫁だと
心から言える旦那さんと、
その旦那さんに何のためらいもなく、
すべての信頼を寄せる花嫁さん。

自分の家族以外で誰かとそんな濃~い関係になれるなんて
結婚ってすげえ!!

そういや先輩がこう言ってたな。
「今まで完全に信頼できるのは自分の家族だけだったけど、
○○君とは家族以上の信頼関係で結ばれていると感じます。」

家族以上の信頼関係・・・。
今現在の私の中で、完全な信頼を寄せられるのは
家族と友達。
恋人も勿論大切な存在だけど、
男女の仲ほど不安定で先が見えないものはない。
なので、そこに絶対的な信頼を寄せるのは
とてつもなく危険なことだと思っております。
そう思いつつ26年間生きてきた私なので、
信頼度合いの順序が入れ替わる「結婚」というものは
私にとって、それはそれはビッグなイベントなのであります。

この連休で
つらつらとそんなことを考えてしまったタツタでした。


ちなみに下の写真は9/30に同期とバーベキューに行ったときに
鉄板でそのまま焼いた秋刀魚。
式とはまったく関係がないけど、とにかく美味しかったので
ここに載せてみました。

a0063390_0515816.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2006-10-09 00:59

結婚式グッズを買った・・・

【2006/10/2(月)】

とうとうやってきました!
私の大好きな10月。
私は四季の中では秋がが一番好きです。
イチョウの落ち葉やさつまいもや栗、かぼちゃなど、
秋を象徴するものは暖色系のものが多くて、
ほんわかと暖かいイメージがあるのです。
あと服装も春・夏よりは秋・冬の方が
カッチリしてて可愛いと思うし。

さて、話が変わって、
昨日は横浜マルイで友人の結婚式用のワンピース及び
その他グッズを購入しました。
初めはベロアのジャケットとシフォンの黒スカートで
乗り切ろうと思っていたのですが、
店員さん曰く
「皆さんほとんどパーティドレスで参加されていて、
ジャケットなんか着ている人はまったく居ませんよ~。」
ということなので、思い切って一式を購入。
黒ワンピ、レースのショール、鞄、
アクセサリー、コサージュ・・・すごい出費でした。
結婚式とは全然関係なく、パトリックコックスのレザーバックに
一目惚れして、衝動買いもしてしまったので
出費はさらに膨れ上がり、すごいことに。
これで式のご祝儀もプラスされるので、
今月はもう遊べまい・・・。

まあでも何よりも結婚式はめでたいし、
自分が普段におめかしする機会もそうは無いので
来週は存分に楽しんで来ようと思います。
[PR]
by patrick6006 | 2006-10-02 10:22


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧