<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新居決まりました!

【2006/11/27】

おはようございます。
またもや早番の日々が巡って参りました。
なんだか最近ペースが速いような気がします。
ちなみに年末12/27~31も早番決定。
31日の最終便で実家に帰省する予定です。
年末働く分、1/1~1/8まで連休を取ってやったので、
まあ良しとするか。むしろラッキー。

さてさて、遂に昨日新居を決めて参りました~!
場所は葛飾区。
ちょっと前まで練馬区の池袋周辺を狙っていたのですが、
通勤の利便性と家賃を考慮して、急遽葛飾区に変更。
こだわりの無い部分は決断がものすごく早いタツタですが、
昨日は16:00に不動産屋に入って、
部屋を2件見せてもらい、
16:45には決定しておりましたよ。
ちなみにその街に行ったのは初めてで、
ろくに探索もせず、
いきなり駅前の不動産屋に入って
そこで決定。
我ながらもっと思慮深くなった方が良いと思います。
ちなみに街は↓の通り。

駅前にはスーパーがあり、
街も比較的綺麗で治安は問題無し。
会社までドアドアで約30分。
新宿・池袋までも35分くらい。
ふむふむ。良いではないか。

そして肝心の部屋ですが、
新築(2007年1月上旬完成)、
1K(キッチンスペースが無駄に広い)、
フロ・トイレ別、
洗面台・脱衣場あり、
広めのロフトあり、
インターネット完全無料、
駅から徒歩5分。
こんな感じで好条件がそろっております。
その分家賃は高めですが、
月々のインターネット代が浮くことを考えると、
まあ許容範囲かなと。

引越しは来年の1月初旬~中旬あたりかな。
新居ということもあって、大変楽しみ!


どうでも良いですが、恒例のPSU報告。
タツタは現在LV35。
仲の良いお友達(20歳フリーターと高校三年生)もできて、
現在、皆水着コスチュームでプレイしております。
[PR]
by patrick6006 | 2006-11-27 07:28

日曜なのに仕事

【2006/11/12】

おはようございます。
今日は日曜日。なのに会社に居ます。
本当は昨日来てやるつもりだったんだけど
雨のせいもあって心がポッキリと折れ、
1日家に引きこもり。
なので今日は8:00に起きて、家事をして、
11:00に会社入りしました。

さて昨日は大半はゲームをやって、
お笑い見ながら少しだけ編み物して、
(↑ドランクドラゴンの大阪のおかん、めちゃ最高でした!)
あとはさりげなく引越しの準備など。
要らない服は思い切って全部捨ててやる!

ちなみにPSUのタツタは今はレベル27!
すごいな~。やりすぎだな~。ほんまにアホだな私。
PSUの製作元のお友達から、やりすぎたらダメよ、
なんて注意をいただいているのに、
この様ですよ・・・。ごめんよ、Mコン。

ところで一緒にやってるN君の友達のキャラが
さわやかで格好良くて、ちょっとモエ。
やさしーのよ、N君と違って!
現実でも会ったことはあるんだけど、
イメージはヨハン・リーベルト。似てるんだなこれが。
まあ現実はどうでもいいんだけど。
ちなみにN君のキャラはもっさいもっさいロボットなので
モエ要素は皆無。
いやロボでももっとスマートなロボならいいんだけど、
ガンダムよりももさくてゴツイ。言うならば戦隊モノの巨大ロボ?
まあ彼は趣味があまりよろしくないからなー。
センスが無いキャラを作ってしまうのは仕方ないか。

さて、ちょっと中断したけど
仕事に戻ります!
それでは!
[PR]
by patrick6006 | 2006-11-12 12:31

忙しか・・・

【2006/10/09】

お久しぶりです。タツタです。
最近またもや忙しい日々を送っております。
一週間の半分は帰宅が午前1時を過ぎているような・・・。
もう3年目の半ばを過ぎ、
主要なことはほとんど1人でやらされています。

提案活動→受注→設計→打合せ→設定→フォロー(トラブル対処)

どんな小さな案件でも、
この全部の流れを1人でやるのは結構キツイっす!
3年目でこのような経験ができるのは大変貴重だとは思うけど
如何せん、忙しすぎる・・・。

しかし、忙しいのは私1人ではなく、
先輩なんてもっともっと酷い。(毎日睡眠2~3時間・・)
そう愚痴も言ってられないのが現実です。
あ~今週の土日のどちらかも仕事しないと終わらないな~。
ぢくしょ~!!

今日は暗い話題でしたが
このあたりで。
ちなみに最後に報告。

『PHANTASY STAR UNIVERSE(PSU)』のタツタは
現在レベル22。
種族がビーストなので
ごつい獣にも変身できるようになりましたよ~!
[PR]
by patrick6006 | 2006-11-09 11:20

眠いけど明日は休みだよ~

【2006/11/2】

おはようございます。
今日は突発的に1日だけ早番なので、朝5時起きでした。
そして昨晩は帰宅したのが深夜0:00。
今ウチに泊まりに来ている弟と20分くらい雑談し、
そして0:20からお楽しみのPSUの世界へ!
しばらく1人で遊んでいたのですが、
途中でN君とN君の友達も入ってきて
またもや3人パーティに~!

現在の「タツタ」はLv17。
エステでイメチェンして、今は
金髪ロング三つ網の「ストⅡキャミィ」みたいになっております。
強さに関しては、高いお金を払って強い武器を手に入れたし、
色々と技も覚えたので、
そこそこ使える女になってきましたよ~。
うお~さらに楽しくなってきた~!

ちなみに昨日は3人で2:00まで遊んだ為、
今日起きれるか心配でしたが、
こうして無事に会社に来ることができました。
よかったよかった。

なんか最近漫研ブログみたいになっておりますな~。
せっかく遊びにきていただいても
よく分からないマニアな内容ばかりでごめんなさい。
いやでも自分がハマってることを
無性にアウトプットしたいのですよ~。
そして皆さんをPSUの世界に引きずり込みたいんですよ~。

でも私は典型的な熱しやすく冷めやすいタイプなので
この熱がいつまで続くのか見ものでございます・・・。

それでは今日は早く帰って
とりあえず寝るぞ・・・。睡眠時間3時間はキツイ・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-11-02 07:29


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧