<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006年最後の日記となりましょう

おはようございます。
今回の早番は奇跡的に1日も遅刻をせずに
7:00までに打刻できました!
一緒にやってる先輩が非常に真面目な人なので、
その人に「なんだコイツ、だらしねえな~」なんて思われたく
ないというのが一番の理由ですな。

休みの早番ということで、
昨日まで非常にダラダラしながら仕事をしていたのですが、
昨日の夜になって、致命的な障害が発覚。
やべえ~アプリケーション動かない!!
今さらこんな事態になろうとは!
1/9に機器搬出で、タツタは1/9出勤・・・。
今日一日しか対処日がないじゃないの!!!
そんな感じで、
今日は実家行きの飛行機に乗る19:20まで
ギリギリねばってトラブルを解決させます!

とかいいつつ、こうやってブログを書いてますがね。

時計・・・まだ迷っております。
一ヶ月の基本給を超える額がいっきに飛んで行く・・
その額を考えたら、
他にいろんなことができるだろうとか思い始めたりして。
海外旅行にだっていけるし、
欲しい服やアクセサリーだっていろいろ揃えられる、
財布もリニューアルできる、
家賃だって2ヶ月半は払えるんじゃねえの!
まあこんなことを言い出したらキリがないですな~。
でも恐らくは買います。ええ買いますとも。
もうちょっと吟味して、本当に
タグ・ホイヤーで良いのかしっかりと見定めようと思います。
ただし2007年2月に価格改正があって、タグ・ホイヤーの時計が
すべてが2~3万値上がりするらしい・・・。
タイムリミットはそれまでだ!!

今日の夜から実家です!
うお~早く犬に会いたい!いくらでも寝たい!
こういうときに、都会と田舎の両方に住む場所があるのは
幸せだな~と思います。

さて今年もあと14時間くらいです。
一昨日N君と2人忘年会をしたのですが(八剣伝にて・・)、
「2006年はタツタと居た一年だったな~」とN君ボソリ。
確かに、彼とは部署も一緒なので、
1日で16時間は顔を合わせているかもしれない。
こんなに同じ人と居るのは初めてで、
一生の間でも今だけかもしれないなー。
来年も今までどおり、ラクにのんびりと付き合っていけたら
いいと思います。

それでは皆様、今年一年大変お世話になりました。
2007年がとっても素晴らしい年になりますように、
心からお祈り申し上げます。
[PR]
by patrick6006 | 2006-12-31 07:27

時計が欲しい・・・

【2006/12/30】

今年も残すところわずかとなりました!
年末になって冬のボーナスも出たところで、
一生モノの時計が欲しいと思う今日このごろ。
いや、現時点で時計はかなり持っているのですが、
どれもカジュアル路線で、
来年27を迎える女が持つようなものではなく・・・。
(ポールスミスとかトランスコンチネンツとか・・・)

とある雑誌に、特別なものを購入する場合は、
ちょっと背伸びをしてでも、
5~10年後も堂々と使えるものを選べと書いてありました。
なるほどね。確かにその通りだよな~。

ということで、昨日仕事が終わってから
「ちょっと背伸びした時計」探しに銀座に行って参りました。
松屋、三越、時計専門店、ブライトリングショップなどを散策。
一通り見たところ、自分に合うメーカーは以下の二つ。

◇ ブライトリング
◇ タグ・ホイヤー

エルメスやカルティエ、グッチなんかも見ましたが、
どれも繊細で可愛いとは思うのですが、
自分にはピンとこず。

上の二つのメーカーは前から注目していたのですが、
今回の時計散策で他のメーカーと比べてみて、
やっぱり自分に合ってる、欲しい!!と再認識。
ちなみにどちらも本格ダイバーウォッチとかスポーツ対応ウォッチなどを
扱っている、まあ女性向きではないメーカーであります。

今のところ、自分の中でタグ・ホイヤーが優位に立っています。
本当はメーカーとしては
ブライトリングの方が好きなんだけど、どうもゴツすぎて、
30歳になった自分が着けていられるかというと正直微妙・・・。
格好もカジュアルもしくはカッコイイ系にしないと・・・。

ちなみにブライトリングはコレ↓。
カッコイイけど、服装が選ばれるよな~って感じ。
女性らしさは皆無だと思われる・・。
http://www.breitling.co.jp/products/aeromarine/colt_oceane2/

欲しいのはタグ・ホイヤーのコレ↓。
まあフォーマルな場所でも活用できそう!
クロノグラフが欲しかったんだよ~!
http://www.tagheuer.com/the-collection/link/ladies/quartz-chronograph/index.lbl?w=CJF1310.BA0580

安い買い物ではないので、大変大変迷い中です。
時計にここまで費やしてもいいのかと、
根底がグラグラとゆらいでしまったり・・・。
は~どうしよ~(><)

って、なんか贅沢な悩みだよな~。
でも毎日アホみたいに働いてて、
12月の残業が132時間(最高記録)なんだから
これくらい自分へのご褒美にしたっていいだろう!!
[PR]
by patrick6006 | 2006-12-30 08:08

ども~

【2006/12/29】

早番3日目のタツタです。
今日はあまりの眠さに一駅乗り過ごしてしまって、
引き返すよりも別路線で行った方が早いので、
定時の7:00には間に合ったけど、
400円くら余分に交通費がかかり、
なんだよチクショーと思うが矢先に
途中で買ったフルーツサンドが意図してたものと違ってて
キヨスクのおばちゃん、しっかりしてくれよ~!!
とさらになんだよドチクショーと歯をギリギリさせた朝でした。

昨日は納会が終わってから、不動産屋に行って
新居の契約をし、その後帰って夜ご飯を食べつつ
引越しの見積を電話で頼みました。
某有名引越し屋さんですが、
ダンボールはくれるのに、プチプチビニールはお金がかかると。
200枚2000円ってどう考えても多いし、高いだろアホが。
不動産屋の仲介のくせして、そのくらいサービスしてくれよ。
確か紹介チラシには梱包材はすべて無料と書いてあったんだがね。
まあ確証が無かったので、ツッコまず買いませんでしたが。
1Rでそれなりに荷物があって、引越し費用は37000円。
テレビとかPCの梱包もしてくれるそうで。
相場はよく知らないけどまあこんなものでしょう。

話が変わって、タツタの最近のお気に入りは、
コンビニのさけるチーズ(キムチ味)とみたらし団子です。
あとはおでんか肉まんがあればもうかなりOK。
満たされまくり。

さて、分かる人にだけ分かるマニアすぎる話を。
昨日のPSUで良いミッションを発見しましたよ~。
私はそこまでこのゲームに熱を上げていないので(ほんとかよ)、
ネットで情報収集をするなどはせず、
実地及びオンライン仲間からの話で情報を得ております。
で、昨日発見したのは実地なのですが、
20分くらいでクリアポイントがなんと51ポイント~!
そして報酬額は5550メセタ(貨幣)!
タツタが普段主にやっていたミッションの報酬は
12~16ポイントで1800メセタくらいだったんで、
なんだこの効率の良さは!という感じです。
まあSランクのミッションなんで、
今のレベル(45)じゃ他の人に少し迷惑を掛けるんですが、
そこは持ちつ持たれつで勘弁してくださいよ~。

知り合い(男25歳)が
結婚1年目の先輩(女28歳)と不倫して、
女は離婚し、奴らは最近結婚しました。
いろいろとトラブルの多い男だったので、
これで落ちついでくれたら良いが、
さらなるネタの提供を随時行っていただきたい。
昔はその知り合いに友情の念を抱いていたが、
奴が様々な事件を起こしてからそのかけらもなし。
君は私にネタの提供だけしてくれたらいいから。

さーて好き勝手なことを書いてしまいましたが、
仕事します・・。
[PR]
by patrick6006 | 2006-12-29 07:30

今日は仕事納めなのだが

31日まで早番のタツタです。
でもその分1/1~1/8まで連休なのでOK!

最近仕事が少し落ち着いてきました。
一昨日徹夜して仕事を片付けたので、
もう終電が続くことはなかろう・・・。
トラブらない限りは・・・。

さーて、クリスマスの水上温泉の旅ですが、
温泉街はかなり寂れていてゴーストタウンさながらでしたが、
旅館のおもてなしはかなり良かったし、
スマートボールで初めて遊んでみたりもしたし、
びいどろ館でスライムの絵皿を作ってみたりと
大変楽しい旅でございました。

そうそう、憧れだった雪景色での露天風呂にも入りましたよ~!
眼前は、廃屋と化した旅館のはずなのに、
ぽつんと一部屋だけ電気がついているという、
すごく不気味な風景でしたがね。
まあ廃墟好きとしてはヨシとしましょう!

ところで最近のPSU情報。
タツタは現在レベル44。
飽きずにまだプレイしております!
仲の良い友達も増えてきたし、
しばらく続けられそうw
[PR]
by patrick6006 | 2006-12-28 07:21

超お久しぶりです

【2006/12/21】

お久しぶりです。
いつ感染するか分からないノロウィルスに怯えている
タツタでございます。そしてまた早番です。昨日終電だったのに。

いや~どうして最近こんなにバタバタしているのだろう・・。
11月から土日の両方とも休めた日はほとんど無し。
帰りも22時までに帰れたことはほぼ無し。
いっそのことこちらからノロに感染するように仕向けて
ぶっ倒れて何も考えずに休んでやりたい!
なんて思う日々でございます。

ノロに関してですが、私は一昨年ノロと思われる
ウィルスに感染した経験があります。
夜中中30分置きに吐いて、下痢して、腹痛がひどくて
本当にあれは大変でした。死ぬかと思いました。
しかし1日経つと、あの苦しみが嘘のようにコロっと治る。
なんだか大変潔いウィルスですな。

まあウィルスはどうでも良いです。
さてさて、もうすぐクリスマスですね~。
今年は一人身同士で「寂しんぼナイト」を過ごさなくても良いわけで、
水上温泉に行って和風なクリスマスを過ごして参ります。
最近本当に精神的にも辛いので、
ほっこりと心も身体も温まってこようっと。

そういや、冬グッズとして、
アンゴラのロングコート(グレー)と銀座かねまつの黒ブーツを買いました。
ロングコートは正直趣味じゃないんですが、まあもういい歳なんだし
年相応の落ち着いた格好をすべきなのではと思い始めまして・・・。
雑誌もMOREやWISHからBAILAに変更予定です。
しかしBAILAファッションはお金かかるなー。

ところで銀座かねまつの靴はオススメですよ~!
タツタは大好きです。
ビジネスに適したデザインで、はきやすいったらありゃしない!
かねまつ靴はこれで3足目なり。

さーてと・・・
仕事するか。
いやだな~やる気でね~!!
[PR]
by patrick6006 | 2006-12-21 08:23

お久しぶりです

【2006/12/06】

どうも~。タツタです。お久しぶりです!
最近マジで忙しくて、仕事が溢れまくっております。
先週は大阪出張が2回!
その1回では大学時代の友達に
約2年ぶりに再会できたので大変良しとしますが、
この忙しさは何なんだ・・・。

今抱えてる物件は1、2、・・・5物件。
その設計やら打合せやら設定やらトラブル対処やら・・、
もう回らない!回らねえんだよ~~!!!ヒィ~!!!

まあ仕事のことはもういいです。
何とかするしか無いんだし!

さて、最近またもや深夜までPSUをやっているのですが、
女子高生、20歳フリーター、社会人の仲間と
かなり仲良くなりましたよ~。
協力ミッションとやらでは、道に迷いまくって
女子高生とフリーターに
「姉貴、いい加減にしろ」
と怒られる始末・・・。
年齢の垣根が無い世界って面白いね。

それでは仕事します・・・。
皆さんも頑張って!
[PR]
by patrick6006 | 2006-12-06 12:08


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧