<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはよーございます

【2007/02/18】

早番3日目です。
昨日は計画的遅刻でしたが、今日はギリギリセーフ!
起きたのが6:47で、
6:13には下地+ファンデのみつけて家を出られました!
いつも支度に時間がかかるタツタですが、
やればできるということが判明した日。

そして駅にて、電車が来るまでの3分の間に
夢にまで出てきたスーパーマリオブラザーズの「サウンドドロップ」を
ガチャガチャ(200円)でGETしました。

これはボタンを押すと、
マリオでお馴染みの音が鳴るという単純な玩具。
死んだときに流れる「タラッタタラッタラ~チャンチャン」が
欲しかったのですが、
出たのはコインの「チャリーン」というやつ。
ちなみにドラゴンボールのサウンドドロップも持ってるのですが、
これは素敵ですよ~!
フリーザ先生の名言
「今のは痛かった・・・痛かったぞーっ!!!」
ですからね。(引越しで紛失中ですが)
懲りずに今日の帰りもやってみよう。

ちなみに今日は早朝で人が少ない時間だったから
26のいい大人が1人でガチャガチャをやる絶好のチャンスだったのですが、
いざやろうとしたら、女性が機械の前で鞄をごそごそ。
『おいおいおい!てめえも同業かよ!
スーパーマリオブラザーズのサウンドドロップ狙いかよ!!
電車きちまうよ!早くしてくれよ~!!』
と、少し離れたところで、かなり焦って様子を伺っていたのですが
その人は財布を捜していただけで、
何事もなく機械の前から去っていきました。
まあよく考えたらこんなのやってるのは子供か私しかいないでしょうに。
あ~恥ずかし。
いや、でももういい年ですがいつまでも童心を忘れていない
こんな自分がちょっと好きですよ?

ちなみにサウンドドロップってこんな感じ↓

http://eg.nttpub.co.jp/news/20060124_10.html

いろいろ調べてみると、
中には基盤が入っていて、その中のジャンパー切り替えることで
1つの基盤で4種類の音が出せるらしい。
試しに分解してみると確かにジャンパーある!
ただし、半田ごてが必要みたいなので断念。
普通に買おうっと。
[PR]
by patrick6006 | 2007-02-18 07:41

イカってピンクになるのね

【2007/02/17】

またもや連続更新のタツタブログです。
早番のときに更新が集中しているので、
『早番ブログ』と改名してもいいかもしれない・・・。

そういえば、
1/27、28に部署でスノボに行ったのですが、
デジカメ落としたんですよね~。
マリンスライムのストラップが付いたブルーのFinePix。
見つかったら連絡くれるようにスキー場に頼んだんだけど
今だに連絡なし。失せモノ出ず。今頃深い雪の中で、
我が手中に治まって2年の短い命を
誰にも知られずにそっと終えたのでしょう。
そして雪が解け始める3月後半あたりに、
その変わり果てた姿を
スキー場の清掃員に発見されるのでしょう・・・・。
あ~なんだかとても可哀想。ごめんよデジカメ君(><)
こうなったら1人で寿命を終えるよりも、
誰かに拾われて使われてた方が断然良いよな~。

というわけで、しばらく写真をアップできないので
あしからず(><)


そうそう、昨日は早く帰れたので揚げやきそばを作りました。
揚げ麺は購入したものですがね。
んで、生イカ1匹を生まれて初めてさばいて調理したのですが、
イカって炒めるとえらいピンクになるのね!
そしてピンク色の気持ち悪い汁がたくさん出てくる!
それが他の食材についてしまって、グロいことこの上ない!
てめえ平常時は白いくせして、イザというときだけ色気出すなよ、と
母親に対処方法を確認してみると
「最初に湯でなあかんよ」とのこと。
そうなのか・・・巷の皆さんはそのような影の努力をして
見事なまでのイカの白さを保っているのか・・・。
勉強になりました!
というか、どんだけ料理していないのかがモロばれだ!

さーてといい加減集中して仕事しよう!
やるべきことはアホほどあるんだ!

設計書×4、見積書×2、打合せ資料×3、障害対処×2

締め切りの危険を感じないとターボがかからないこの性格、
どうにかしたい!(いつかの日記でも同じことを書いたような)
[PR]
by patrick6006 | 2007-02-17 10:38

連続更新すごいぞ~

【2007/02/16】

ども~。本日2回目の更新です。

明日ウチにテレビがやってきます。2台目の。
というのもN君にバレンタインに何が欲しいのか尋ねると
「ロフトでゴロゴロしながら見られる俺専用のテレビが欲しい」
という馬鹿な回答が返ってきて、
そんなに欲しいなら景気よくあげてしまおうじゃないかと
馬鹿正直に欲求に答える私がここにいて・・・。

私は2人で買ったものや、
彼専用の物を自分の部屋に置くのが正直嫌いです。
だって、そういう思い入れたっぷりのモノって
別れた後に見ると辛くなるのが目に見えているじゃないですか。
処分できたり、仕舞えるものならまだ良いのですが、
なければ困る家電製品となると、
別れた後に当時を思い出しながら使用するのが安易に想像できる・・。
いくら一緒に住んでいようが、
ちゃんと結婚するまでは私の部屋は私の部屋。
私の部屋には彼のものはあまり置かせない。
思い入れたっぷりのモノをつくらない。
という、かなり後ろ向きなスタンスのタツタなので、
彼のテレビを買うのは正直微妙だったんですよね~。

でも俺専用テレビが本当に欲しそうだし、
いざ別れてしまったら
あげたものは持って返ってくれるだろう!と前向き(?)に捉えて、
「価格.com」でポチっと手軽に購入。
インターネットって便利ね本当に。
まあ万人共通のバレンタインだし、
テレビなんて実物を見なくても一緒だし、
このあまり心のこもっていない買い方を許してくれるでしょう。

ああ~
風邪を引いて寝込んでいるN君が
キーボードの音が煩いらしいので、今日はこのあたりで・・・。
ノってきたのにこんちくしょうめが!!
[PR]
by patrick6006 | 2007-02-16 23:51

早番~

【2007/02/16】

おはようございます。早番がスタートしました。
実質的には昨日からだったのですが、
昨日は直行だった為、後輩とチェンジしてもらい、
今日からスタートです。
あ~めちゃ眠い・・。

最近ハマってるゲームがありません。
PSUも飽きてしまったし、
ドラクエジョーカーもルーティンワークっぽくなってきて
ほぼ飽きてるし。
DSでナゾトキ系のゲームが2種類ほど発売されたので
それを買ってみようっと。

社会人になって、
『ゲームをやっていて、この先何があるんだろう。
所詮バーチャルの世界のできごとであって、
自分に還元されるものは何もなく、
寧ろ時間を消費しているだけではないのか』
なんていう思いがぐるぐると回っていて、
昔ほどは熱中できなくなっている自分があります。
他の人に意見を聞いてみると、皆さんほぼ同様の意見をお持ち。
しかし、
『いや!俺はその思考を超越した!
要は楽しければいい!!』
という、ツワモノも居るわけで、
それもそうだな~なんて思ったりしつつ、
やはり私はそのツワモノ君のレベルまでは達せそうにはありません・・。

なんだかよく分からない日記になってしまいましたが、
今日も1日頑張ろう~。
今日の目標は18:00に会社を出ること!
そして何か夜ご飯を作ること!
[PR]
by patrick6006 | 2007-02-16 07:30

バレンタインですな~

【2007/02/14】

こんにちは~。本日は公休のタツタです。
そして明日から朝5:00起きの早番スタート・・・。

タイトルどおり、今日はバレンタインですな~。
今年は上司2人と弟分の後輩1人とN君と
父・祖父・母(←甘いものが好きなのでついでに・・・)に購入しました。
チョコレートを銀座三越に買いに行ってきたのですが、
試食コーナーを設けたチョコレート屋に群がる女たち(比較的若い)が
それはそれはスゴかった・・・。
「し、試食よ~っ!!!味見はともかく食いまくってやるわ!!」
ってな勢いで皆さん猪のように突進してきて、
最前列で会計をしていた私は四方八方から
散弾銃で打たれる兵士のようになりながら、
やっとのことで暴徒の海から生還したのでありました・・・。

そこのお店は一番人気のトリュフをまるまる一個試食用に
プレートに並べていて、それが皆さんを暴徒化させて
しまったのだと思うのですが・・・なんていうか・・・
その姿、男性の諸君が見たら幻滅でしょうに・・・。

私は食べなかったのかって?
あ、いや、それはまあ・・・食べましたよ。
ええ、食べましたとも。
皆さんがチョコを奪いつくして店から去り、
がらんとしたカウンターに店員さんが新しいチョコを持ってきたときに。
次の嵐を危険を感じてすぐに逃げましたがね。

さーてと、夕飯の買い物にでも行くかな~。
今日は一歩も外に出ていないので、化粧からはじめないと(><)
ちゃんとはしないけど、面倒くせえな~。
[PR]
by patrick6006 | 2007-02-14 18:46

怒涛のウィルスバスター

【2007/02/13】

みなさん、お久しぶりです。
結構ご無沙汰してました。
というのも、先週はタイトル通りの超多忙な毎日を
過ごしておりまして・・・。

理由を一文で述べると、
お客さんが全社的に新種ウィルスに感染して、
まったく駆除することができず、
合計50台の端末すべてをOSから再インストールという
悪夢のような作業をこなしていた為です。
おかげで毎日終電(orタクシー)、
そして3連休も土日出勤。(月曜日だけは免れました)

ウィルス感染ってよく聞く言葉ですけど、
シャレになりませんぜ本当に。
パソコンがなければ業務が回らない企業がほとんどで、
そのパソコンがまったく使えなくなるんですからね。
このことがもたらす損失はそれはもう計り知れない。
それプラス、私たちのようなシステム会社のウィルス駆除費用、
サボっていたセキュリティ対策費用云々で
損失は1000万は下らないでしょう。
いと恐ろしや~(><)

さてさては話がガラっと変わりまして、
昨日はやっとこさ休みがもらえて
1日グテ~っとしておりました。
溜まっていた洗濯を済ませ(なんと洗濯機を3回回しました)、
スープカレーを食べながら「アメリ」を観てガーリーな雰囲気に浸り、
夕方からチャリで15分の巨大イトーヨーカ堂へ。
ここはいつも行く駅近くのヨーカ堂ではなく、
地元用語で言うとちょっとお洒落な「YOUMEタウン」といったところ。
枕やクッション(フランフラン)、モーニングプレート(Mコンに触発)、
バレンタイン用チョコレート、手芸用品などをたんまりと買って、
KIHACHIの黒ゴマはちみつソフトクリームを食べ、
ぐふふ~な気分で帰宅しました。
夕方17:00に家を出て、帰ってきたのは21:30。
一箇所に1人でよくそんなに居たな~。
しかし買い物はやっぱりいい!!
[PR]
by patrick6006 | 2007-02-13 10:56


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧