<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早く寝なければ

【2007/06/25】

こんばんは。タツタです。
もうAM1:20なので、そうはのんびりしていられないのですが、
今日は昼まで寝たし、ちょっとくらい良いか。

昨日・今日と、「トスカーナの休日」と「ショコラ」を観ました。
トスカーナの休日は、離婚した女性作家が傷心旅行で訪れた
イタリア・トスカーナ地方でボロの一軒家を衝動買いし、
家の修理屋ファミリーや、町の住人たちとの交流の中で
心の傷が次第に癒されていくという、まあ良くあるお話。
映画の内容は置いておいて・・行ってみたいなトスカーナ!
フィレンツェも然りですが、
城壁に囲まれた小さな街サン・ジミニャーノに行きたーい!
実はリゾート旅行よりも、町並みや遺跡や古城を楽しむ
旅の方が好みです。
そういうのは女友達とのんびり行ってみたいなー。

サン・ジャミーノの紹介ページ↓
http://www.welcometoscana.com/jp/generalCj.html


さて、もう一本の「ショコラ」は・・・
ショコラを片手に、カフェオレボウルで
熱いショコラドリンクを猛烈に飲みたくなる、そんな映画です。
髪を一つに束ねたジョニデがとってもセクシーでした。
ジョニデは格好良いがタイプではないので、ここでは深追いはせず・・、
明日明治の『100%チョコレートカフェ』に行ってやろうっと。
ここのショコラドリンクは本気で美味しい!たまらんぜよ!


先日富山出張に行ってきました。
お土産に名物の「ますのすし」を買ってきたのですが・・
油が乗っていて、大変美味しかった~!
ちゃんと笹の葉でくるまれていて、雰囲気出てたし。
http://www.minamoto.co.jp/01_catalog.html

それにしても・・・
鮭と鱒は味や見た目がとても似ているけど・・・
同じ種類の魚なのだろうか・・。
鱒なんて今まで一度も食べたことが無いと思っていたけど
普段よく口にしているサーモンが、
実は鱒だったりするのだろうか・・・。
父がものすごい釣バカのくせして、
魚に対してまったく無知のタツタでした。
[PR]
by patrick6006 | 2007-06-25 01:16

早番・・・

【2007/06/20】

今日は遅刻せずに7:00に打刻できました。
ただ・・・電車まで時間がなくて、
チャリを違法駐輪してきたので、撤去されていないか不安。
N君のママチャリなので、無くなってたら弁償だよ・・・。
ちなみにこのチャリは買って3日で撤去され、
3ヶ月後に保釈金を払って取り戻したという経緯があります。
そして私のチャリは違法駐輪後に撤去され、
現在行方不明です。

昨日は1日休みだったので、
徹底的に部屋を掃除して、洗濯機を2回回して、
洗濯機で洗えないスカートを手洗いして、扇風機をだしてと、
家事に専念できて、気分爽快。
やっぱり綺麗な環境で生活すると、気分も大変良いですよね!
ただ・・・昨日の3時ごろに泥酔したN君が帰ってきて、
「おうい~!俺は巣にもどったぞ~!!」
「おお~扇風機がある!俺はすげえことだと思ったよ~」
と、分けのわからないことを言いながら、
汗だくのまま布団で寝やがって、
せっかく昨日干したのに、どちくしょ~!!
せめてシャワー浴びてから寝ろ!!って感じでした。
なんていうか、10代~20代の男の人って、
体臭がとても「漢(おとこ)臭い」じゃないですか。
N君しかり、ウチの弟しかり、その他電車の中の男子校生しかり。
1日働いて、酒のんで、それで風呂に入らなかったら、
漢臭はそれはそれは気持ちよく布団に吸収されてゆくでしょうよ。
いや布団だけでなく、部屋全体に。
いや、臭くてたまらない!ってわけではないのですが、
やはり清清しいかほりではなくてですね・・・。
私のお気に入りの新居が漢臭に支配されてゆくのは
ちょっとツライものがありまして。リセッシュが必須アイテムです!
ちなみにこれが30代後半には加齢臭に変わってゆくのだろうな。
臭いの出世魚だな~。(?)

ぶらりとネットサーフィンをしていると
男性の体臭に関するサイトをみつけたので御紹介。

『「女性の体臭を不快と感じた」こニのある男性は
わずか12%であったのに対し、
「男性の体臭を不快と感じた」女性は
100%という結果であったという・・・』

http://allabout.co.jp/mensstyle/midashinami/closeup/CU20051029F/


さて、仕事頑張ろう・・・。
今日は17時を目指すか!!(定時は15:30なので)
[PR]
by patrick6006 | 2007-06-20 07:30

公休でした。そして明日は早番・・・

【2007/06/19】

今日はえらい暑かったですね~。
平年よりも5度も高い真夏日だったらしい・・。
外を歩き回っていたので汗ダラダラでした。

今日はマックで三角マンゴーパイとコーヒーでおやつタイム。
三角マンゴーパイ、初めて食べたのですが、
熱々で大変美味しかった!
コーヒーをつけても200円丁度。こりゃ経済的ですね~。

夏に4泊6日でマレーシアのボルネオ島に行くことにしました。
お盆は旅行代金がMAXで、足元見やがんな旅行会社め!
って感じですが、まあそれは社会人たるもの仕方ない。
お盆に9日間ちゃんと休めるだけでもありがたいと思おう・・。
トラブルで急遽いけなくなったら悲しすぎるが、
それもありうるのがこの仕事・・・。
本気で何も起こりませんように!

近所のジムに通うことにしました。
週末だけのホリデープランで。今のところ2週間は続いています。
チャリこぎにはまっているのですが、
30分こぎ続けると10キロ弱走れるが
消費カロリーがたったの150キロカロリー。めっちゃ少な~!!
でも逆を言えば、150キロカロリーだけで
10キロもチャリで走れるってことなんだ。
人間って意外と燃費がいいのね・・・なんて思ったりして。

どうでもいいですが、ポンズ氏からの携帯の着信音を
「僕は~女の人が~大好きやからねえ~!えげつな~い性欲やで~」
にしています。毎回これが鳴る度にニヤリズム。
このセリフだけで分かった人は結構なチュートリアルマニア??
[PR]
by patrick6006 | 2007-06-19 22:59

だああ~!!

【2007/06/08】

さっき・・・かなり長文を書いた日記が消えました。
日記を完成させ、送信と同時に画面がフリーズ。
ふざけんな~エキサイトしっかりしてくれよ~!
というわけで、もうここはさっきと同じ内容を完結に箇条書きにします!

・今週は白石蔵王~八戸出張に行ってきた。

・八戸で後輩の女の子と飲んでいたら、初老のリーマン2人に
 誘われて一緒に飲んで、今までの飲み食い代を全ておごってくれた!

・そのリーマン2人は一部上場企業の常務と取締役だった・・・。
 会社の接待費らしい。30分こっちも楽しく会話しただけなのにラッキーw

・仕事のお客さんがビリーズブートキャンプを貸してくれるという・・・。
 「アメリカ陸軍エリート養成トレーナーを勤めるビリーがあみだした、
 軍隊式スペシャルエクササイズ」だそうで。

a0063390_1282369.jpg


 ビリーの生声が聞きたいかたはこちらへ↓。「ヤッ!ホイヤ~ッ!!」
https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381

・実際にやるかは分からないが、貸してくれるお客さん(男)はこのエクササイズと
 食事制限で3ヶ月で10キロ減に成功したそう。

・でも部屋で1人で軍隊式トレーニングをやるよりは、近所にジムに行ってみようと
 本気で思う。明日か明後日くらいに。

・どうでもいいけど、ビリーが来日するらしい。

今回はそんなところです。
[PR]
by patrick6006 | 2007-06-09 01:25


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧