<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は休みだけど・・

【2007/08/30】

なんと、N君が夏風邪を引いてしまい、
美術館行きはキャンセル・・。
5日間の北海道出張の疲れが出たのでしょう・・。
早く熱が下がればよいのだけど、38度2~5分がずっと
続いております・・。

さて、昨日は上司が私の受注祝い飲みを開いてくれたのですが、
初めて電車を乗り過ごしてしまいました・・・。
起きるとまったく聞いたことのない駅名。
そして戻りの電車も終了・・・。チーン。
タクシーで帰りましたが、7000円の超無駄な出費。
リーマンなら誰しも経験することとは言え、なさけな~。
まあ唯一救われたのはタクシーの運ちゃんの経験談が
面白かったことくらいかな~。

20年も運転手をやっていると、後ろから羽交い絞めにされて
ナイフ突きつけられてお金奪われたり、
カチンときてとてもマナーの悪い客を山に置き去りにしたりと、
とても興味深い話ばかりでした。

そういや、
「お姉さん、結婚で東京にきたの?え、違う?
はやく親御さんを安心させてやらないとな~」と運ちゃんに言われたり、
母親に友達が結婚することを伝えると、
「あんたもそろそろちゃんと考えんとな・・」と言われたりと、
なんかそういう年代に足を踏み入れてしまったのだと
最近とみに実感します・・。
[PR]
by patrick6006 | 2007-08-30 17:48

出張から帰ってきました

おはよーございます。
月~火と宮城の蔵王→青森の八戸へと出張に行ってきました。
そして今日は早番です(><)
でも明日は公休なので今日一日なんとが頑張ろう!

さて明日の予定は・・・
①10時まで寝る
②溜まりに溜まっている洗濯&掃除
③東京国立美術館へGO

③はですね~前から気になっていた、
「京都五山 禅の文化」と「仏道の道」を見にいってきます~。
なんで禅と仏像??と思うかもしれませんが、
京都に住んでいただけあって、
そういう和の世界が結構好きなんですよねー。
高校時代も美術部の師匠が
二月堂(奈良だけど)のお水取りとか、
阿修羅像を見に連れて行ってくれたりして、
そういう経験ってず~っと記憶に残っていて
あのピンと背筋を伸ばさずにはいられない雰囲気が
大好きなんですよね。というわけで、
明日は1人で気ままに上野公園へ行ってきます!

さーてと、出張行ってる間に溜まった仕事をすっか。
[PR]
by patrick6006 | 2007-08-29 07:21

早番つらいぜ

おはようございます。
昨日は寝たのが午前1時で起きたのが5時半。
早起きをせねばならぬけれど、夜にやりたいことも沢山あって
早寝ができないタツタでございます。

昨日は漫画を三冊と小説一冊を買いました。
きらの「パティスリーMON④」、浅野いにお「おやすみプンプン」、
安野モヨコ「働きマン④」、林真理子「美女入門 PART3」。
浅野いにおさんは確か同年代の漫画家さんで、
絵の上手さがハンパないです。内容は詩的でちょっと難しいけど。
でも「ソラニン」は読みやすくて絵も素敵で最高でした!

「パティスリーMON」・・・イケメン2人に囲まれてお菓子を作る仕事・・・
幸せだなあ~おい!!
2人の男はどっちも主人公に気があるみたいだし、
これはもうこれはもう至上最強の贅沢!?
私がこの店で働くとして、2人の男は誰がいいかしら。
シェフ(店長)はショーン。先輩はチュート徳井さんあたり?

すっごくどうでもいいけど
「俺は~ジャック・バウア~♪なんだかんだ死な~ない~♪」
のCMいいですよね!ツボですよねかなり!!
この着メロ欲しいな~。24はあんまり見たことはないんだけど・・。

昨日は仕事帰りに久しぶりにジムに行ってきました。
ただし、最近体調があまり良くないので、
必死でチャリ漕ぎをしていたらフラフラして気分が悪く。
これで私の外見がリア・ディゾンみたいで、
白いポロシャツ+短パン姿のチュート徳井トレーナーが
「大丈夫ですか!?」って抱きとめてくれたら
絵的に最高なんだけど。
まあ今回は倒れるまではいきませんでしたが、
途中で断念してパワーヨガ教室へ。(早く帰れ)
瞑想して、気分をタイのアユタヤあたりに飛ばし、
大地のエネルギーとやらを感じながら身体を伸ばしていると
気分が悪いのも治まってきました。

さーて眠くてたまらないので、
ちょっと軽く寝てから仕事します~。
おやすみなさい・・。
只今朝の8:30です。
[PR]
by patrick6006 | 2007-08-26 08:30

早番時はハイスピード更新

ども~。本日2回目の書き込みです。

今日はN君の誕生日なのですが、
彼は北海道出張中の為お祝いは来週へ。
しかしアレですよ、今回の出張は風俗大好きの同期と2人なので、
今夜奴はフィーバーしてしまうかもしれない。
誕生日を綺麗なおねえちゃんに祝ってもらうぜヒャッホーイ!って。
うお~なんか癪に障るなオイ!

でも難しいところですよね。
男たるもの風俗の1回や2回は社会経験上に経験しておくべきだと思うし
(なんせ遅咲きは怖いよ。親父になって人生狂わされるよ本気で)
でも自分の彼氏が他の人とそういうことをするのはやっぱり良いとは
思わないし。しかも誕生日に。

私が男だったら今回の北海道出張シチュエーションでどうするだろう・・・。

うーん・・・うーん。(イメージ中)

飲んで酔っ払ったら行くね、間違いなく。
だって彼女も大切だけど、同期との付き合いも大切。
男って仲間同士で風俗に行って、仲間で反省会をするのが
最高に楽しいみたい。それを「オレは彼女一筋だから!」といって
頑なに断るのは、どうなんでしょうか。
あ~難しい。もうよく分からなくなってきた。

まあ・・・賢い女は、

「男が風俗に行くなんてあたりまえでしょう?
 風俗なんて女がエステに通うのと同じよ。
 それを本気で嫌がってどうするの。
 でも、「どうぞどうぞ行ってくださいな」って態度はNG。
 本心は全然気にしていないけど、気にしているフリをする・・・
 これが賢い女の技巧ってやつよ」

って感じでしょうな~。

どうでもいいけど、まだモンスターハンター続けてます。
今ハンターランク32です。やっとこさここまできた。
でも上位ランクになって、いっきに敵が強くなって、
今のショボイ防具じゃお話にならないらしい。(剣使いで205・・)
当分は単独で素材集めだろうな~。
でもこれが以外に楽しいんだw死んで他人に迷惑かけないし。
[PR]
by patrick6006 | 2007-08-25 13:52

ボルネオから帰ってきました

【2007/08/25】

お久しぶりです。タツタです。
無事にボルネオ島から帰還しました~。
ボルネオ当のコタキナバルというところで滞在していたのですが、
去年のバリ島とは違って、かなりアクティブに動いておりました。

1日目:
ホテルのプールとビーチで泳いで、午後からコタキナバル市内へ。
センターマーケットという周辺住人が利用する巨大市場が圧巻でした。
ドリアンとか魚介類の臭いがブレンドされた、
もはや悪臭としかいえない臭いが充満していて、
プラスチックのテーブルと椅子が置かれた食堂には野良猫が
沢山我が物顔でウロウロしていて・・・。
東南アジアに来たんだと改めて実感・・・。

2日目:
まだ出来たて(というか建設途中?)の動物園『ワイルドライフパーク』へ。
見れました!ボルネオ島にしか生息していない天狗猿!
立派な鼻とでーんとした太鼓腹にふてぶてしい態度・・・。
私の好きな動物ベスト3に堂々とランクイン!
あとマレー熊(割と小さい)もずんぐりしていて、すっごく可愛かった~!
こいつらも私の好きな動物ベスト3にランクイン!
(2007年現在・・・1位:犬、2位:天狗猿、3位:マレー熊)

3日目:
リバークルーズで野生動物の観察と蛍観賞へ。
野生の天狗猿も見れましたが、人間がくると警戒してすぐに逃げてしまうので
至近距離では見れず・・。やはり2日目に動物園に行っておいてよかった!
蛍はマジですごかったです。一本の木に数百匹が止まっていて、
イルミネーションさながらのまばゆさ!さすがジャングル、水が綺麗だぞ。

4日目:
無人島でシュノーケリング。
海の水がすっごく澄んでいて、間近でトロピカルフィッシュを観賞できました。
なんとイソギンチャクの中でコソコソしているリアル・ニモも!
あとはナマコもさりげなくいましたね~。
でも小さなくらげに結構さされて、ピリっとした痛みが全身いたるところに(><)
コタキナバルに戻ってからは市内の屋台で夕食。
水槽で泳いでいる魚を指さして調理をしてもらう。
ロブスターが本気で美味しかった!

5日目:
東京着。コタキナバルから成田までは直行便で5時間半。以外に近い。
ちなみにコタキナバルを出発したのは0時半だったのですが、
皆が眠りにつく午前3時ごろに
「お夜食のお時間です」とスッチーさんがピカっと明かりをつけて、
「フィッシュ or チキン?」と昼間と変わらない機内食を
出してきたのには参りました・・・。そんな真夜中に食えるかっつーの!
夜ご飯もしっかり食べてるのに!


こんな感じで、リゾートバカンスというよりは、
動物ふれあい紀行になってしまいましたが、大変楽しかったです。
来年は東南アジアは卒業して、オーストラリアとかグアム、
サイパンとかいったコテコテのリゾート地もいいかも・・・。
でもカンボジアのアンコールワットやベトナムのホイアンも捨てがたい!
[PR]
by patrick6006 | 2007-08-25 08:46

明日発ちます

【2007/08/11】

お久しぶりです。タツタです。
ここ一ヶ月は出張三昧でかなり多忙な日々を過ごしておりました。
仕事で大きな受注をゲットした一方で、
準備不足でミスをして、先輩方に大迷惑を・・。
そんな感じで気分的に落ち着かなかった為、
日記も随分と間が空いてしまいました。

さて、明日マレーシアのボルネオ島に行ってきます。
4泊6日で帰国するのは17日です。
あ~なんか最近本当に家に居ないなー。
7月、8月で家で寝たのは半分くらいかもしれない。
ホテル暮らしもなれてきた今日このごろ。
でもやっぱり寝るのは家が良いな。

マレーシア旅行はフリーツアーで特に予定は立てていません。
希望としては、ボルネオ島にしか生息しないテングザルが見たい
くらいかなあ。(↓こいつ)

a0063390_05125100.jpg


それではまた帰国後に!
[PR]
by patrick6006 | 2007-08-12 01:34


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧