<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アンジェラさん買いました

【2007/09/30】

ぽんず氏に「HOME」を録ったMDをいただき、
かつアンジェラさんが同じ四国出身ということで共感を覚え、
大好きになったタツタです。
そこで、昨日「TODAY」を買いました。初回限定版でDVD付き。
まだ全部聴けていないのですが、「HOME」と同じく
今のところ外れが無い感じで、
かなりGOODですw

さて、昨日はMこんと一ヶ月ぶりに会って、
ラゾーナ川崎に行って参りました。
ランチにタイ料理を食べて、
ショッピングして、映画を観て、アイスクリームを食べて、
また買い物して、そして軽く飲むという
乙女のゴールデンコース!
楽しかったあ、ストレスもふっとんだ~!

ちなみに映画は「幸せのレシピ」を観ました。
凄腕シェフだけど、仕事一筋でそれ以外はものすごく不器用なケイトと、
不慮の事故で急に一緒に暮らすことになった姉の娘ゾーイと、
陽気なイタリアンシェフのニックの3人の物語。
恋愛系ヒューマンドラマです。
ケイトの女として、義母としてのダメっぷりが微笑ましくて、
ちょっと痛々しくて、
でも最後は皆幸せになれる温かい映画でした。
気分が落ち込んだときには最適な映画かも。

おっと~!最近N君が痩せてきたなあと思って、
体重計に乗ったら・・・彼の人生で最も軽くなっていた!
180センチの彼と159センチの私の体重が
2キロしか変わらないとはどういうことだ!!
彼死ぬんじゃないだろうか・・・。
ということで、自分ではまったく栄養管理ができないみたいなので、
おかん化して栄養をしっかり取らせよう・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-30 11:28

早番日記4日目

【2007/09/27】

おっしゃあ~!早番も残すところあと1日!
今週は比較的仕事が少なくて、早めに帰れていたので、
夜早めに寝るようにしていたら、
朝の5:20起きもそこまで苦になりませんでした。
早番ってある意味規則正しい生活ができるので、
健康には良いかもしれない・・・。

昨日本屋で「紀香バディ」を衝動買いしてしまいました。
これは紀香メインの美容本ですが、
彼女の全身のサイズとか、彼女が愛用している化粧品や、
美容グッズ(マイナスイオンドライヤーとか)や、
いきつけの美容院まで紹介されていて、
紀香の美しさの秘訣をリアルに知れる一冊です。
でも化粧品を真似しようにも、さすが女優さんだけあって、
使ってる類がハンパないので、
参考までにしておくつもりですが・・・。

こういう美容本を読むと、
ゆっくりとお風呂に入って、
しっかりメークを落として洗顔して、
お香をたいて気分をリラックスさせて
自分をちゃんと磨こう!という気持ちにさせられるので良いですね!
冷めやすいので持って2日ですが・・・。


FF7ACを買ってしまおうかな~と考えております。
だってアマゾンで3800円くらいでしょう?
よし、買おう。今決めた。

どうでも良いですが、
クラウド役の声優さん櫻井孝宏さんって良いですね~。
ちょっとハスキーボイスで、クラウドの内向的な性格に合ってる!
ちなみにFF7CCのクラウド君は、
それはそれは見事な内向っぷりを見せてくれて、
あ~もう!とイライラさせられました。
「俺もソルジャーだったらなあ・・・」とか、
「俺の任務なんて大したことないから・・」とか、
(↑正確なセリフは忘れましたが、こんな感じ)
リミット技の掛け声「これがソルジャーかあ~」とか。
こんな掛け声、気合はんねー!
こんなんでよくひたすらポジティブなザックスと気があったよなあ。
まあ、何でも良いのですがね・・・。

さて、バーチャルな世界からリアルに戻ります・・・。
仕事仕事!
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-27 08:33

早番日記3日目

【2007/09/26】

おはようございます。
このブログは早番のときにしか集中して更新されないので、
「早番日記」と改名しようかなんて考えているタツタです。
実際に薔薇さんに指摘を受けましたw

さてまたもやFF7CC話になりますが・・・・。
ウチの部署の先輩で、FF7CCのザックスの先輩、
『アンジール』にそっくりな人が居るんですよ~。
髪型もあのまま、身長も184センチでガタイもかなり良し。
顔も精悍な感じで。HGのコスがやたら似合う感じの人です。
N君も後輩も似てる!!と認めております。
(でも性格はストイックではなく、ドラマとランチが大好きな乙女)

その先輩Pさんに「Pさんそっくりなカッコいい人が出てくるので、
ぜひともFF7CCやってくださいよ~」とLOVEメールを出すと、
大変興味を持ったようで、「おうよ、ぜひとも!」という快い返事が!
というわけで、本日PSP本体とソフトを持ってきました~。

あ~早くあの壮絶なラストを観て欲しい・・・。
Pさん涙もろいので、絶対に泣くはず!!

噂によると、PS3でFF7のリメイクが出るとか出ないとか。
確かにFF7CCのラストでもそれをにおわす様な表現をしてたしな~。
出たら是非ともプレイしてみたいですが、
PS3なんて持ってねえ~(><)
あ、でもモンスターハンターの次回作はPS3らしいし、
N君が買ってくれるでしょう。それに期待!

ああ、そういえば、
会長が今週いっぱいで会社を辞めるそうです。
今一緒に仕事をやっていますが、
プライベートな話は一切しないため、又聞きで知りました。
まあ最後くらいはメールでも出しておこうかな~。
何はともあれ自分の好きな仕事をやるのが一番ですね。
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-26 07:23

早番日記2日目

【2007/09/25】

おはようございます。早朝のタツタです。
早番は朝7:00からなのですが、
始業時刻の9:00まではあまり人がおらず、
どうもやる気がおきません・・・。
最近仕事の量が少なくて、モチベーションも低下気味。
私は仕事がドバ~っとあって、
「ああ忙しい忙しい!もう嫌だ!」とヒーヒー言いながら
残業を沢山して、給料ガッポリという方が好きなんです、多分。

FF7CCをクリアしてしまい、またハマれる何かが欲しい。
モンスターハンターはヲタク要素が少なく、
ガチンコゲーム系なので、そこまではハマれません・・・。
やっぱり次は『FF7AdventChildren』を手に入れて
ファイヤーキングマグでコーヒーを飲みながら
どっぷりとFF世界に浸ってのDVD鑑賞ですかね~。

しかしな~このDVD、
一回観たらもう二度と観ないような気がする・・。
熱しやすく冷めやすい性分なんですよね~自分。
レンタルで十分なんだけど、レンタルショップで見たことないな~。
しかも近所のTSUTAYAは潰れてしまったし(><)

さあて、気合を入れなおして仕事すっか。

ザックスの遺言、
「夢を抱きしめろ。そしてどんなときでもソルジャーの誇りを手放すな」

私はソルジャーではありませんが、
ソルジャー=神羅のコマ=会社のコマ=サラリーマンと
置き換えられないこともないので、
彼の遺言を胸に、この一週間を乗り切ろうと思います。
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-25 08:05

FF7 CCクリアしました~

早番中ですが、どうしても先が気になって気になって。
残業してもいいから、とりあえずクリアしよう!と
誰も居ないフロアでやり尽くしました・・。

クリアした感想。
(もう分かりきったネタ以外はバラしませんのでご安心を。)

ED泣きます!これは泣くよ~!
分かってはいたけれど、辛いよザックス。
周りに人が居ない静かな場所で、
思いっきり感傷に浸りながら、
ティッシュ用意の上プレイすることをお勧めする。

全体を通して・・・。
戦闘シーンには文句をつけましたが、
やっぱりストーリーは素敵ですね。
星、星にエネルギーを与える古代種、古代種に魅せられた狂科学者、
科学者によってジェノバ細胞を埋め込まれた人間・・・
壮大かつ悲壮感漂うお話だよな~ほんと。
そして、幻想的でありながらも、
神羅カンパニーという近代的な要素が加わった、
ギャップのある世界観も良いですね。FF7ならではという感じで。
FF7CCのラストからFF7への繋がりも問題ないし、
これはFF7ACも見なきゃ・・・!!

プレイ時間は19時間でした。レベルは36。
本当にサクサクとクリアできます。
ミッションの達成率は9%、
召喚獣なんてイフリートの兄貴しかゲットしなかったのに。
でもラストがとても悲しいので、もうプレイはしないかなあ・・。
やっぱりいくら素敵なストーリーでも主人公が死ぬとなるとね。
こちらは物語を進めるにつれてザックスに感情移入しているわけで
もう死ぬところは見たくない!一回で十分!!といった感じです。

最後にFF7 CCをやるかどうか迷っている貴方!
やれ!FF7にハマッたのならやるべし!!新しいPSPも出たし!
ほら、FF7ではストーリが長くて消化不良に終わった部分が
多かったでしょう?私も正直、最後の方は
セフィロスの目的とか、なんでクラウド達と戦っているのかとか
本筋をちゃんと理解しないまま終わらせてしまったんですよね。
2~3人の友達に聞くと皆そんな感じの意見で。
でも、FF7CCをやると、物語の全体像がスッキリ見えてきます!
クラウドとザックス、ザックスとエアリス、ザックスとセフィロスといった
キャラクターの関係性も明確になるし。
クラウドとザックスの繋がりがかなり深かったことに感動・・・。
な・の・で、FF7マニアさんは是非ともプレイすべし~!!


さーてと、いい加減仕事しよう・・。
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-24 11:26

早番日記スタート

【2007/09/24】

ども~タツタです。
今日からまたもやイヤ~~~な早番です。

さて、FF7 CCですが・・・
セフィロスをあっさり倒せました~。
もうこれは運の問題でしょう。
このゲームは戦闘中にスロットが揃うかどうかという、
他力本願な部分がかなりを占めてますんで。
レベルアップもタイミングによっては
10分くらいで、777が三回もそろって、
3も上がりましたし・・。
恐らくゲーム性を重視するプレイヤーの
支持はかなり低いのではないでしょうか。
ゲーム性2、ストーリー性7って感じですかね。

今はプレイ時間16時間くらいで
おそらくラストステージっぽいです。
でもこのまま進めば確実にザックスは逝去されるんですよう。
あんなに男らしくて、かわいくて高感度抜群なのに~!!
それが分かっているだけに、
全体的に物悲しい雰囲気が漂っていますこのゲーム。
もう早くクリアしてしまおうっと(><)
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-24 08:23

セフィロスに勝てん

【2007/09/20】

戦闘シーンが他力本願で物足りないとか言っておきながら
奴に勝てません。
もっとミッションをこなして、レベルを上げてから
かかってこい!ということなのか・・・。
戦闘が連続して2回あり、2回目で負けたときには
長いムービーと1回目の戦闘に再度挑戦せねばならず。
飽きる前に倒れておくれよセフィロス~!!
大人の世界も経験している今の私には、
昔みたいにまっすぐにハマれる純情さが無いのだから!


(ここら辺りからネタバレ要注意)
それにしても英雄セフィロスが自分の出生の秘密を知って
あんなに気持ち悪く自我崩壊してしまうとは・・・。
「母さん・・・一緒に行こうよ。約束の地へ・・・」ってさ。
ムービーの貴方はあんなに格好良かったのに、
同じロンゲでもタクミの方がまだマシだ。(NANA)

全然話が変わりますが、
実家からエレクトーンを持ってこようかと考えております。
郵送費にいくらかかるのかちょっと不安ですが、
実家でずっと眠っているよりは
こっちで活躍してくれた方がエレクトーンも幸せでしょう。

今日は近所のエレクトーン教室を二箇所見てきました。
幼稚園から高校生まで習っていて、
グレードは6まで持っているのですが、
そうなるといっきに月謝が高くなるのね!
ブランク約10年で、グレード6の実力なんて
もう幻影でしかないというのに!
まあ月謝は置いておいて、真剣に習ってグレード5を取るか、
趣味程度にしておくか・・・・大変な悩みどころです。
どうしよう。
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-20 23:43

FFⅦ クライシス・コアやってます

【2007/09/19】

ども~。お久しぶりです。タツタです。
しばらく実家に帰らせていただき、その後すぐに静岡に飛び、
やっとこさ東京に戻って参りました~。

さてさて、FFⅦは発売初日にゲットしました!
PSのFFⅦは人生で一番ハマったゲームですからね、
あのときの感動、そして萌えを
大人になってもう一度味あわせておくれよ、SQUARE ENIXさんよ~!
ということでプレイし始めて、現在13時間経過。(←連続ではない)

感想をダラダラ書くのは苦手なので、
箇条書きでささっといきます。
ネタバレを含むと思うので、これからプレイされる方は要注意!

・あの頃の感動が見事に復活~!
 神羅、ミッドガル、マテリア、ソルジャー・・・懐かしい!!
 当時は青春真っ盛りの女子高校生だったなあ。

・人体実験という悲劇を背負った超美形な登場人物がたくさん・・・
 ベタながらもおいしすぎるよそのネタ。あっぱれGackt !!

・黒髪でちょっと和風顔のザックスが素敵。
 性格もどこまでも明るく、女の子をすぐにデートに誘うという
 軟派な面も持ち合わせ、RPGの主人公らしからぬところが良い。

・ザックスの台詞で好きなのはツォンの援護に対して、
 「だーから、頑張ってるって!!」と電話越しに叫ぶやつ。

・クラウドが想像以上に情けない。こんな可愛い弟が欲しいなあ・・・。
 ちなみにザックスは「大学時代に付き合い、社会人になって
 お互いの生活環境が変わって別れる恋人」という感じ?

・でもザックスって死ぬんだよな~確か。
 どれだけ頑張ってレベル上げても、最終的にご臨終となると、
 なんともやるせない・・。エアリスも然り、か・・。

・ムービーのセフィロスが文句無しにカッコいい・・・。
 長髪キャラは基本的に嫌いだけどこれだけ美形だとね~。
 CGだと目が鋭いけど、ムービーだとくりっとした猫目で意外に可愛い。
 ちなみに声優は森川智之さん・・・ピッタリです。
 あ、ザックスの声優さんもバッチリ!

・短いミッションも沢山用意されていて、移動中でもお気軽にプレイできる。
 さすがPSP。でもFFⅦを真剣にプレイしているOLはかなり嫌だ・・。
 
・ザックスとエアリスが連発する「もしも~し」を
 流行らせたいのかどうか分からないが、
 「もしも~し」暦が長い私としてはちょっと面白くない。

・戦闘はスロットが勝手に回って、勝手に大技を出してくれる。
 モンハン慣れしている私としては、己の手で戦った気がしないので
 ちょっと不服。レベルもスロットの目が777になると上がるので、
 これまた他力本願な感じ。戦闘をあまり難しくしていないということは・・
 ストーリー重視のゲーム、そして女の子向け(当然腐女子対象)なのか。

・腐女子的発言をさせていただく。2007年はザックス受けが流行る!!


まだまだ書き足らないのですが、最後に一言・・・
PSのFFⅦをやられた方はぜひともプレイすべし!
[PR]
by patrick6006 | 2007-09-19 22:02


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧