<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました~!

【2007/10/30】

今日は代休のタツタです。
でも初めは会社に行く予定で、昨日仕事も残してきたので、
その対応で朝から電話をかけっぱなし。
あ~こんなことなら、今日は会社に行って、
別の日にゆっくり休めばよかった(><)
やはり人間、中途半端はダメですね。

さてさて、10/29は「重肉の日」もしくは「獣肉の日」。
そう私の誕生日でした。
バースデーカードを送ってくれたり、
沢山のお祝いメールをくれたり・・・
皆さん本当にありがとうございました!!
昨日はMコンに美味しい品川のイタリアンでお祝いしてもらって、
し・か・も・・・プレゼントにファイヤーキングマグまで
もらってしまって・・・。
ちなみに↓は我が家のファイヤーキング達です。
Mコンプレゼントは真ん中の「ピーチブロッサムマグ」。
以前にこのシリーズのボウルを買ったので、
お揃いのマグをプレゼントしてくれました。
どうもありがとう!一生大切にします~!
ちなみに今コレを書きながら、
Mコンマグでコーヒーを飲んでます★

a0063390_1218018.jpg


いや~本当に自分ってなんて幸せ者なんだろう・・・
と心から思いました。
皆様、本っ当にありがとうございます!
おかげ様で幸せな2×歳を過ごせそうです。

私は友達の誕生日を覚えるのが大変苦手で、
よっぽど変なゴロじゃないと覚えられない始末なのですが、
(3/15で「最後の日」とか、9/7で「苦難の日」とか・・・)
ちゃんと携帯のカレンダーにスケジューリングして、
お祝いメールを送らせていただこうと思います!

あ、ちなみにN君とはディズニーランドに行こうとして、
舞浜まで行ったものの、入場制限をしていて入れず、
イクスピアリで昼間っから飲んで、映画を観て、
有楽町マルイとビックカメラでプレゼントを買って、
そのあとまた居酒屋で飲んで、カラオケに行くという
すっごく濃い誕生日を過ごしておりました。
N君も本当にありがとう!
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-30 12:27

やっとこさ一週間が終わりました

【2007/10/26】

が、明日は6時に起きて仕事に行かなければなりません。
しかもデータセンターへ・・・。
そこは大量のパソコンやサーバのみが存在し、
人間が快適に働ける空間とは対極に位置する、
寒さと乾燥に支配された魔の空間。
ここで一日作業をすると、
コンタクトは目に張り付き、髪はぼさぼさになり、
肌は乾燥してガサガサ、
おまけに風邪まで引いてしまうという、
人として耐え難い状態になってしまうのです。
しかも、極悪のタイミングでアレになってしまいました。
薬飲んで、カイロ貼って、ワックス持って、アベンヌウォーター持って
万全の体制で出陣しようっと。

さて、今日は面白くないことが沢山起こったので、
箇条書きでご紹介したいと思います。

①駅前でティッシュ配りのお姉さんがティッシュを差し出してきたので、
受け取ろうと手を出したら、受け取る前に引っ込められた。
ティッシュを配るのが仕事のクセに、
客は受け取らないものと決め込んでいるのだろうか。
ティッシュなんて滅多に受け取らないのに、
たまにもらおうとしたらこの仕打ち・・・・。

②お気に入りのジャケットの背中が破れていた。
ソーイングセットを買って、新幹線の中で縫い合わせようとしたけど
裏地までついていて、素人には手が出せなかった。
破れたジャケットのまま、銀行の打ち合わせに出席するのは辛いものが。

③お気に入りの傘を新幹線に忘れてしまった。
とはいってもビニール傘の中でのお気に入りだったので
まだ救われたけど。でも妙に悔しい・・・。

④銀行の打ち合わせでうまく喋れなかった。
ここ最近、大人数での打ち合わせが無かったので、
緊張してしまったのだろうか。情けない・・・。

⑤買い物をして家に帰ったら、スーパーの袋が血だらけだった。
「闇討ちか!!」と本気で焦ったら、どこかでひっかけたのか、
指の皮が深くめくれていた。でも痛くないのよ全然・・・。

⑥アレがやってきた。今はお腹が痛くないけど、なんかイライラする。

⑦コリエさんの誕生日プレゼント用にハチミツを探しにいったら、
狙っていたハチミツ屋さんが無くなっていた・・・。くそう!

嫌なことばかり書いていると、余計に気が滅入ってくるので、
今日起こった良い事も書いてみよう。

①サントリーのポーションを3缶ゲットした。
お気に入りの主人公2人とカモフラージュの動物。
だって、仕事の机の上に飾るんだもん。
「私は美形キャラしか好きにならないオタクじゃないですよ」、
というカモフラージュは必要でしょう。

記憶をたどってみても、いいことが一個くらいしかないなあ。
こんな日はお風呂に入って早く寝ようっと!!
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-26 23:09

HAPPY HALLOWEEN~★

秋とオレンジが大好きなので、
ハロウィーンがやってくると無性に興奮してくるタツタです。
誕生日が近いってのも原因かも。

そんな感じで、ハロウィーン絵を描いてみました。
もうすぐ公開間近ということで、
BIOHAZARD3のアリスです。
外国人のお姉ちゃん描くのって楽しい。
青い瞳って見慣れていないので、
描くときはこれまた興奮します・・・。

a0063390_15452426.jpg


休日の昼間にビール飲みながら
1人で好きなことするのって
最高の贅沢だと思います・・・。
やさぐれオタクOLバンザーイ!
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-20 15:45

今日は天気が良いですな~

お久しぶりです。タツタです。
ちょっと前まで、仕事が暇でブログの更新をしまくっていたのですが、
予想していた通りに、また忙しくなってきました・・。
帰宅0時生活リターン(><)

さーて、昨日の大雨とはうって変わって、
東京はすごく良い天気です!
今日は掃除&洗濯日和だなあ。

最近酸っぱくて辛いモノに大ハマリしております。
酸辣湯スープとかトムヤムクンとか。
酸辣湯スープは近所の中華料理屋さんのものが大変おいしくて、
昨日も酸辣湯スープと水餃子という妙な組み合わせで
1人で食べに行ってきました。
本当は焼き餃子が良かったんですが、
最近気持ちだけダイエット気味なので、水餃子に。
水系ばっかりだったので、お腹が水腹になって大変気持ち悪かった・・。
すっごい美味しかったけど。
次はもっとまともな注文をしようっと。

酸辣湯スープは自分でも作れるんですよ~。
この前2回ほどチャレンジしましたが、
お店のものまではいかないものの、
なかなかのものが出来上がりました。
このスープにはしいたけは必須みたいですね。
でも結構高いんだよなあ。

さてと、とりあえず溜まりに溜まった洗濯物を
片付けるか・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-20 10:48

今日は運動会でした

運動会といっても、お酒飲んでつまみを食べまくるという、
健康的とは正反対の、大人向けのゆる~い運動会です。
私は綱引きにだけ参加したのですが、
ウチのグループが見事一位でした!
男子の目を気にして「きゃあ~!」なんて言う歳でも無いので、
身体を45度ほど倒し、空を仰ぎ見るガチンコ勝負。
おかげで商品の電動式ネイルケアセットをもらいました。
けど、そこまで爪に凝っていないので、使いそうにないな~。

最近は絵を描くのが楽しくて、
裏ブログのイラスト更新がハンパ無いです。
ブログにアップするので、けっこう縮小しなくてはならず
線がくずれしまうのが悔しい(><)
しかしホームページを作るまででもないので、我慢しようっと。
そのうち100%飽きるはず。

皆さんに裏ブログとかイラストのことに触れていただいて、
大変嬉しくご機嫌のタツタです。本当にありがとうざいます!
なので調子こいて更新しまくっております。
100%飽きるはず、とか言っておきながらも
しばらくはハマッてると思うので、
もう少しオタクワールドにお付き合いいただけると嬉しい!

a0063390_040348.jpg


そうそう、この絵の通り、去年のバリ島で無くしてしまった
お気に入りのターコイズのピアスに
そっくりのものを発見して、即買ってしまいました!
いつか本物のダイアのピアスが欲しいなあ。
どうでも良いけど、このお姉ちゃん、腕太いなあ・・・。
華奢な人を描くのはすごい苦手。
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-15 00:41

怖え~!!

【2007/10/12】

今日は後輩たちと大田区池上の本門寺のお祭りに行ってきました。
かなり大規模なお祭りで、ビール片手にずらりと並んだ屋台をぶらぶら。
その横では笛や太鼓の音と共に
「万灯」と呼ばれる巨大な造花と、
火消衆の格好をした人が持つ「纏」がずら~っと練り歩いていて、
これぞまさにニッポンという迫力あるお祭りでした。
真夏ではなくて、過ごしやすい今の時期に開催されているもの良し!
来年もぜひとも行きたいなあ。

その帰りに少し飲んで、終電で帰宅したのですが・・・・。
人気(ひとけ)の無い広い道を歩いていると、
横を黒い車が通っていきました。
横を通ったときに運転手が明らかにこっちを向いていたので、
なんか嫌だな~と思っていると、
なんと車が20メートルくらい前で停止しやがった!
「こ、これはヤバイかもしれん」と、焦って携帯を取り出して、
近所に住む男の先輩の電話番号をすぐ押せる状態にして
通過しようとすると、(このときはN君は実家に帰っていた・・)
なななんとドアが開いて若い男が出てきたんすよ!
野球帽を逆に被って、タブタブのTシャツを着ている男が。
「ぐわ~、ついに来よったあ!!」と焦りながら通り過ぎようとすると、
「すいません、○○駅は何処ですか?」と聞かれ、
足は止めずに男から離れつつ、平静を装って答えると
奴は車に戻って行ってしまいました。
しかも教えた道と真逆の方向に・・・。
これはもう道を聞きたかったわけではないでしょう。
携帯電話を見えるように持っていたのが良かったのか、
実際に顔を見て「こいつはアカン」と思われたのか、
どちらにせよ何もなくて本当に良かった~(><)
やはり夜道の1人歩きは危険ですね、本当に。
今日はいつも通っている細くて暗い道ではなく、
比較的広い通りを通って帰ったのですが、
如何せん人気(ひとけ)がまったく無くて・・・。
やはり近くても遅くなったらタクシーを使おうっと。
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-13 02:56

めがねを見ました

【2007/10/11】

おこんばんわ。タツタです。
もう夜中の1:17です。
先週まで常に定時ダッシュが可能!という楽さだったのに、
今週に入ってだんだんと元の生活に戻りつつあります。
昨日帰宅したのが22:00、そして今日が23:00。
仕事が無いからテンションが下がるとか言っておきながら、
それが続くともう快感になってきて、
21:00とか22:00まで仕事することに耐えがたき苦痛を感じる
今日このごろ・・・。

さて、先週の日曜日に「めがね」を観てきました。

「携帯電話が繋がらないところに旅に行きたい」と、
浜辺の宿にやってきたタエコ(小林聡美)と、
その宿のちょっと変わった住人たち(もたいまさこ他)のお話。
観光名所も無く、まったりせざるをえない状況に
初めは抵抗していたタエコが、
超スローライフを送る住人たちとのふれあいを通して、
まったりの極意を身につけていくという映画です。

CMで小林さんが「旅に来たつもりで見てください」
とおっしゃっていますが、まさにその通り。
与論島で撮影されたそうですが、
誰もいない海岸、ひたすら綺麗な海、
さびれた港、田舎のスーパーといった、素朴な景色のオンパレードで、
なんだか1人旅をしているような、そんな気持ちにさせられました。
映画に出てくるゴハンがどれもすごく美味しそうなのも良し!
お味噌汁に厚焼き玉子に鮭に梅干・・・
日本人でよかった~と思える朝食や、
でっかいロブスターを塩茹でして、
豪快に殻を割って、ビールと一緒に食べるシーンとか・・・
ああ、今でも思い出したらお腹が空いてきた。

映画の途中で寝てしまっても何の問題も無いような、
ストーリーがあって無いような映画ですが、
私は好きです!「かもめ食堂」もかなりツボでしたし、
荻上直子監督、いいかもしれない・・・。

↓は海老を豪快に食べるタエコさんを描いてみました。
あ~、CGはまだ全然慣れません(><)


a0063390_1394750.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2007-10-11 01:40

ブログを秋仕様にしました

【2007/10/04】

おこんばんわ~。タツタです。
最近暇です仕事が。かつてないくらい。
周りは大変忙しそうなのに、この差は何なのだろう。
まあそんな私を上が放っておくわけもなく、
物件が徐々に振ってきつつありますがね・・・。

明日は三ヶ月に一回くらい回ってくる「朝のひとこと」担当です。
これが回ってくると、朝礼のときに皆の前で
2分間くらいのスピーチをしなくてはならないのです。
今から結構憂鬱・・・・。
他人が喋っているのを聞く分には楽しいんだけど。
しかも、ウチのフロアは何故かマイクが無しで
気合で皆に届かせろ!!という体育会系の朝礼でして・・・。

まあ嫌だ嫌だと思っても、やってくるものはやってくるので
ここは前向きに・・・。
明日話すネタを考えたので、練習がてらに披露します。

「え~おはようございます。○○部のタツタです。
本日は、前回の朝のひとことでもお話した、
ジム体験談の続報をお伝えしようと思います。
前回、ジムの体験コースに参加して、
インストラクターのお兄さんに
「素晴らしい筋肉の持ち主ですね!」とほめられまして、
嬉しくなって思わず入会したというお話をしました。
あれからはや4ヶ月が経ちましてが、
現在も1、2週間に1回のスローペースで何とか続いております。

私がジムでやっていることは、
ルームランナーやエアロバイクや水泳といった、
継続して身体を動かす運動が主ですが、
これらは正直しんどいです。しんどさのあまり、
途中で何度も挫折しそうになるのですが、
そういうときに自分を奮い立たせるコツをお教えしようと思います。

例えば水泳だと、『自分は今得体の知れない怪魚に追われている。
ここで止めたら骨まで食われてしまう!』
という絶望的な状況を想像して、『食われてたまるか!!』
というど根性を奮い立たせる。
またルームランナーだと、『あの峠の向こうには、
私が手にした食料を待って、何日も飲まず食わずの家族が居る・・・
ここで倒れてはいけない!家族を見捨ててはならない!』と
とてつもない使命感を背負ってみる。

皆さんも、仕事にしろ、運動にしろ、苦しくてたまらないときは
想像の世界に身をおいて、ギリギリの状態を創ってやって
物事をやり遂げてみてはいかがでしょうか。以上です。」

「異常です。」だよ・・・。
でも本気で言ってみようかな~。

まあ言う言わないは別として、
私がこんなバカなことをして限界に挑戦しているのは事実である・・。
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-04 23:02

抹殺

【2007/10/1】

こんばんわ~。
今日は代休で一日中引きこもり状態だったタツタです。
やたら惰眠をむさぼっておりました。

今日はですね~散々Mコンにも愚痴った会長話をしようと思います。
会長が先週の金曜日で会社を辞めたんですよ。
ああ、ちなみに今更ですが、
会長というのは以前の彼氏さんです。
んで、別れてからも2年くらい一緒に仕事をしておりまして、
お客さんの接待に仕方なく2人で行ったりと、
何かと絡むことが多かったんですね。
でもかなりゴーイングマイウェイでクールな人なので、
プライベートな会話は一切無しだったんですが。
まあそんな彼ですが、仕事をやる上では責任感があって
結構頼れる存在で、大きなトラブルも協力して解決してきたし
最後に同期として、今までの感謝と激励のメールを送ったんですよ。

そしたら無視。

これはアカンと思いました。
仕事といえども情を重んじる私にとって、
すごーくアカンとです。

別れたとはいえ、そちらから振り、
かつ私には次の彼氏が居ることは報告済みなので、
一緒に仕事をした同期として「今までありがとう!
そして次も頑張れよ」と激励したのに
完全にこの気持ちを踏みにじられました。

まだ過去のことをこだわっているのか、
私の存在が本当にどうでも良いのか、
ウチの会社を忘れたいくらいに思っているのか、
新しい彼女さんに遠慮しているのか
どれか分かりませんが、
人生において大切な瞬間にもらった言葉を無視するくらい
器の小さい人だったんだと実感・・・・。
また、こういうときは建前でも返信を返すのが常識ですが、
それもできないくらい余裕の無い人だったのだと実感・・・。

ということで、今度ばかりは私も完全にキレたので、
携帯のメモリから完全消去!!
こんな礼儀知らずの男はもう知らん!!

付き合った人は別れた後も大切にしたかったんですが、
(振った振られた関係なく)
過去の思い出だけに留めるケースもあったんだなあと
一つ勉強になりました。
寂しいですけど仕方ない、これが現実だ。

親と友達に愚痴ると、
口を揃えて「そんな小さい奴は別れて正解だった」と
言っていただけで、「ウンウン!そうだよね!」と一安心・・・。
とはいえ、なんか凹む・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-01 21:35

遊んでみました。『カレンダーメーカー』

【2007/10/1】

うお~冗談になっとらーん!
目標-2キロって・・・どこまでリアルなんだ。おそろしや~!!

a0063390_118386.jpg


「脳内メーカー」で有名なうそこメーカー↓
http://maker.usoko.net/
[PR]
by patrick6006 | 2007-10-01 01:15


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧