<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早番2日目

【2007/11/18】

え~すっかり寒くなってきましたね・・・。
寒いのが苦手なタツタは、
そろそろコタツを出そうかなーと真剣に考えております。

さて、昨日はあまりに眠すぎて異例の22:00に就寝したので、
今日は遅刻せずに打刻できました~。
とかいいつつ、業務開始早々1時間は机に突っ伏して寝ておりましたが。
それでも誰にも咎められない、というか誰も居ないので
まったく問題は無いのです。

昨日は有楽町のマルイに行ってきて、ショッピング。
ここのマルイは新しいのと、銀座に近いだけあって、
他の店舗と気合の入れようがまったく違います。
どことなく高級感が漂っておる。入っている店も当然違ってるし。
同じ都内といえども、場所に応じて
テナントとか内装を変える必要があるんだなー、
オサレに超敏感な街だけあって、
ファッション業界は場所毎の客層とかニーズを捉えないと
生き残れないんだなーとしみじみ思いました。

さて、買ったのは派手なオレンジ色のストールと、ツイードのパンツ。
パンツって絶対に直しが必要で、お金が余分にかかるし、
また取りにいかないとダメだしで、
面倒くさがってあまり持ってなかったんですよね。
でもさすがにワードローブの限界がきまして、仕方なく購入。
ツイードって可愛いけど、冬しか着れないじゃん・・・。
いい歳こいて、一年中同じ服で通そうという考えが
間違っているんですがね~。
[PR]
by patrick6006 | 2007-11-18 13:05

おはようございまっする

【2007/11/17】

え~恐怖の早番が始まりました。
昨日はやたらと惰眠をむさぼっていたので、
今日はそんなに眠くはありません。
5日間全部、7:00までに打刻できるとは思いませんが、
まあできるだけやってみようと思います。
ちなみにウチの会社は、遅刻は2回までOKなのです。

今日の朝食はピザまんとヨーグルト。
私の冬の朝ごはんの定番なり~。
肉まん類って100円で温まるし、お腹も膨れるしで、
かなり重宝しておりますw

今日は定時(15:30)に帰って、
有楽町マルイに冬服の買い物に行くんだ!
欲しいものが沢山あって、どうしようかと。
ベージュのマフラーに、ストール付きのセーターに、
公私共に使えるパンツに、ヒールの低いブーツに、
収納付きベッドに、ふかふか布団に、
バイオハザード4に(異色が混じっておる!)・・・
マルイで買えないものもありますが、
まあお金と相談しながら買出しに行ってきます。
[PR]
by patrick6006 | 2007-11-17 07:26

え~こんにちは

【2007/11/16】

一週間以上間が空いてしまいました。
ただ、裏ブログはちょくちょく更新しております。
だって絵を描くのが楽しいんですもの~。
このマイブーム・・・いつまで続くのかが見ものです。

さて、最近ごっつ忙しいです。ここ一週間ほぼ終電帰り。
ちなみに今日は公休ですが、
明日からまたもや地獄の早番がスタートします(><)
まあ土日に早番が当たると、周りの目も無いし、
やたらとダラダラできるので、ラッキーといえばラッキーなのですが。

最近は仕事しかしていないので、
特にネタが無いですな~。
ああ、そうそう。
先週にMコンと横浜のスーパー銭湯に行ってきて、
60分の指圧マッサージがすっごく気持ちよかった・・・。
マッサージをしてもらったのは初めてなのですが、
マッサージ師さんに
「肩がものすごく凝ってますね・・・
これが普通と思ってるようですが、この凝り具合は相当なモンですよ。」
と言われてしまいました。そうなのか・・・全然気づかなかった。
確かにパソコンばっかり触ってるし、
シャワーばっかりでお風呂で身体も温めないし、
凝り街道まっしぐらな生活を送っているかもしれん。
でも頭痛とか、肩がダルいとか、まったく無いんだよな~。
今は仕事で毎日緊張した生活を送っているけど、
歳をとって、仕事をやめれば
いっきにガタがくるのかもしれない・・・・。
まあそれはそのときに考えようっと。
[PR]
by patrick6006 | 2007-11-16 17:48

はあ~

【2007/11/6】

おっと、もう1:30だ~。やばいやばい早く寝なければ!
でも明日は超やる気の無い一日人事研修だしなあ。

最近仕事で大きなトラブルを抱えておりまして、
夢にまで見る始末・・・。
「ICMPはトランスポート層じゃないですよ?」
夢の中でまでそんなこと言うな!
笑顔でそんな恐ろしいこと言うな!


さ~てと、いい加減寝ようっと。
今日は専門用語やら担当者や上司が夢に出てきませんように。




今日は何だか冷酷な気分なので、
人が嫌がることをやってみよう。

タイトル :  ~ いつか見た夢 ~

http://win.kororo.jp/archi/tcp_ip/tcp_ip.php
[PR]
by patrick6006 | 2007-11-06 01:37

バイオハザード3観てきました

【2007/11/4】

近所のツタヤが潰れたので、
昨日、二駅先のツタヤの会員になり、
バイオハザード2アポカリプスをレンタルして、帰ってきて速攻観て、
そして本日バイオハザード3を映画館に観に行ってきました。

感想は一言で言うと・・・
3作中、一番迫力があって、グロくて、面白い!
以下、ネタバレを含むので、これから観る予定の人は要注意。

地球全体にTウィルスが蔓延して、
人類がほぼアンデッド(ゾンビ)化しているという設定の為、
アンデッドがそこらじゅうにウヨウヨウヨウヨ。
ついでにアンブレラが強化アンデッドを作って、
元気よく猛ダッシュで追いかけてくる奴も出現。
なので今回はシリーズ中最もアンデッドVS人間の
戦闘シーンが多くて、ど派手で、グロかったです。
アンデッドがバンバン銃で撃たれて血肉が飛び散りまくりだし、
逆に人間もバンバン食べられてしまうし。
でも主人公のアリスが「銃を使うのは効率悪わ」と
二本のナイフでアンデッドをザックザックめった斬りにするシーンは
とても格好よかった・・・。
ちなみに本家のゲーム・バイオハザードで登場する人物が
かなり出てきたので、ファンとしてはウフフフ・・・な感じでした。
映画2では、主にゲーム3の登場人物のジルとかカルロスとか
ニコライが登場。名前だけだと、ヴェロニカのアシュフォードとかも。
ジルは格好も3のままで、私的にはアリスよりかなりのツボでしたな。
あ、そうそう。忘れちゃいけないのが、彼。
ゲームでやたらとジルを追跡してくるネメシス氏が、
そのままの格好で登場してくだすったんですよ~。
あのお方が、ロケットランチャーをぶっぱなしながら
「STARS・・・!」と言ってくださったときは、
「うおおおお~!そのまんまやんけ!」とエライ感動してしまいました。
でも映画の彼は、とても悲しい過去を背負っているんですよね・・・。
あれはなかなか良い設定だと思いました・・・。
ちなみに映画3では、クレアとかウェスカーとかタイラント氏がお目見え。
クレアは若干トウが立っておりましたが・・・。

やばいやばい。
映画の感想なのに、バイオオタクモードに突入してしまった。
落ち着けタツタ・・・。これ以上のディープな話は裏ブログでやるんだ・・・。

軌道修正しまして・・・。
地球全体がアンデッド化しているのですが、
最後に荒れ果てた東京が登場したんですよ~。
適当に付けたであろう意味のない名前の地下鉄の駅の付近で
日本人のアンデッド(サラリーマンか?)がフラフラフラ・・。
駅名が適当なくせして、道路にはリアルに「芝浦、品川」と書かれていて、
妙に笑えてしまいました。だったら駅もリアルな駅を使えよ、
さては東京メトロに断られたか・・・。

今日は公開二日目ということで、
映画館はエライ人で混み合っておりました。
そして子供の姿が多かったなあ。
R-12とはいえ、音でビックリするシーンも多いし、
血肉が飛びまくるしで、子供たちは大丈夫だろうか・・・。
私が子供のときにこれを観たら、間違いなく夢に見ると思うけどな。
あ、ちなみに女1人でこれを観ている人は少なかったです。
当たり前だ・・。

アリス役のミラが11月1日に女の子を出産するということですが、
無事に生まれたのかなあ。
[PR]
by patrick6006 | 2007-11-04 20:15

ういーっす

【2007/11/2】

おこんばんわ。タツタです。
今日は23:30までお台場のデータセンターで作業。
帰宅したら0:40ですよ・・・。
そして明日は7:30には会社に行って障害対処。
うお~きっつー(><)
まあ明日でラストなので気合で乗り切ろうっと。
ああ~そうこうしている内にもう1:15だよ。

最近人生で初めて爪を伸ばしていて、
さっきマニキュアを塗ったばかりなので
キーボードを打つ以外に何もできない・・・。
歯も磨けない、化粧水もつけられない。
早く乾けったら!
[PR]
by patrick6006 | 2007-11-02 01:17


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧