<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おはようございます・・・

【2007/12/26】

昨日はお客様との忘年会・・・。
ジイ様方、本当に下ネタが大好きで大好きで、
飲んでるときはまあいっかと思ったけど、
酔いが抜けるとなんかムカついてきた。

すべての発言を見事な下ネタに結びつけるな~!

カラオケ行ったときにさりげなく肩組んでくるな~!

ビール注いでるときになぜに腰に手を添えてくるんだ!!

いや、でもこれがオヤジ達の実態、
サラリーマン接待なんだ・・・
昨日の飲みではリーマンとしての経験値を
10000ポイントくらい手に入れて、
レベルが5くらい上がった気がします・・・。

は~でも疲れた。精神的に疲れた。

こうしてみると、いっつも飲んでる会社のメンツは
皆若くて、イイ男もそこそこ居て・・・、
若い男に囲まれた職場っていいかもしれんと
初めて思ったのでありました。
ちなみにウチの部署は合計80名くらい居て、
SEの女性は3名です・・。
グループ飲みになると、男:女が13:1(私)くらい。


ちなみに今夜も明日も送別会・・・早番なのに連日飲み。
体力的に持つか・・・。
頑張ろう、何とか乗り切ろう(><)
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-26 08:19

メリークリスマス♪

【2007/12/25】

今日はクリスマスですね~!
といっても、三連休明けの火曜日で、しかも早番で、
夜は銀行のジイ様達との忘年会という名の接待をしなければならず、
また翌朝は早番なので、かなり気が重いタツタです。
あ~もうすぐ1時だ・・・はよ寝ないとな~。

12/23は近所に住む会社の仲間達と、
ウチで盛大な(?)クリスマスパーティを開きました♪
クリスマスっぽい雰囲気を出したくて、
初めて家でチーズフォンデュをやったのですが、これが大正解!
チーズフォンデュの素を2袋も使ったので、
お鍋にこれでもかというくらいチーズがあって、
隠し味のワインがとってもいい味を出してて・・・・。
チーズは大好物なので、
鍋ごと飲み干したい衝動にかられたタツタでした・・・。

あとはプレゼント交換をしたり、
ケーキをホールごと貪り食べたり、
残り物の食材でくじ引き大会をしたり。
(一等:薩摩宝山一升瓶、残念賞:にんにく1個)
ウチはロフトが5畳あるので、
パーティの終盤では、男組はロフトでゲームしながら宴会、
女組は一階のコタツでホット梅酒と共に恋愛トークと、
男女それぞれの濃い時間も過ごせて、
大満足のクリスマスパーティでした~!

そんなわけで、23日にクリスマスを十分に満喫したので、
24日のクリスマスイブはまったりと過ごしました。
行ったのは、上野に買い物のみ。普段の休日と変わらん・・。
そこでN君のクリスマスプレゼントとして、
上着とPSPのゲームを購入。
夜は家で、23日の集会の残り物で鍋。
皆様が残してくださった特上のシモフリ肉は
文句無しに美味しかったです(><)
どうもありがとうございました~!!

それでは明日早いのでそろそろ寝ます・・・。
皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ★
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-25 01:06

タツタのお友達リンク集

この度、お友達ブログのリンクカテゴリを作ってみました♪
皆様ぜひともタツタの友達ワールドをご堪能ください!


■ちぇぼのブログ


  タツタと同じ故郷、そして同じく働きマンの
  Mコンこと、ちぇぼのとっても可愛らしいブログ。
  チェブラーシカが大好き。
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-23 08:46

本日3回目の・・・

【2007/12/22】

早番のときは更新頻度がものすごい。
これがいつも続いていればなあ。

さてさて、明日は近所の友達と我が家で
クリスマスパーティを行います。

だがしかし!明日はM-1の放送日ではないか!
愛しのチュートリアルは出場辞退だそうで、とても残念ですが、
笑い飯が決勝戦に残っているので、彼らを応援しようっと!
ぽんず氏が愛してやまない麒麟は、
敗者復活戦で生き残れたら良いね!(><)

そんな感じでは、明日はM-1クリスマスパーティ!
うお~!燃えてきた~!!(←FFⅦザックス)
しかし・・・まだプレゼントを買っていないので大ピンチ~!
今日早番終わったらダッシュだ、ダッシュ!
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-22 13:58

会社のクリスマスケーキ・・・

【2007/12/22】

おはようございます。
今日は7:00から秋葉原のデータセンターに作業に行って参りました。
それにしてもさすがオタクのメッカ秋葉原!
朝の7:00というのに、
あちらこちらでアキバファッションに身を包んだ、
お兄様方、お姉様方の行列が!
何か目的なんだー!!メイドショー(?)の整理券がかー!!
あ、でもFFⅦのリメイク記念ショーとかがあったら
並びに行くかもしれん・・・・。
おっと、そっち系の話は裏ブログでやりましょう。

今朝は、昨日会社で全社員に配られたクリスマスケーキを
(昨日休みでケーキを受け取れなかった人の分を勝手に)食べました。
早番メンバー達とグルになって。
やはり1日経ったせいだろうか・・・
スポンジがパサパサしていて、とても微妙なお味・・・。
個人的にバタークリームが嫌いというのもありますがね~。
実はこれが家に2つもあって、どうしようかと本気で悩む・・・。
ちなみにケーキはホールです。賞味期限は明日だ!

今日は早番が終わったら、Mコンの誕生日お祝いに行ってきます!
Mコン、当日にお祝いできなくて本当にごめんよ~!
小籠包屋さんを予約したので、もういらん!っていうくらい
たらふく食べてお祝いしましょう☆
ただ・・今口内炎が出来ていて、
熱いものを食べると非常にしみるのが辛い・・・・
なんでこんなときに~(><)
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-22 09:38

やってきました、またもや早番!

【2007/12/22】

なぜに7:00に秋葉原のデータセンターに集合せなアカンねん!
これで通常勤務と同じで、手当てがまったく無いんやから、
ほんまたいがいにせえよ~!
さ・ら・に、朝外に出たら、今の季節は真っ暗で何気に怖いんや!
ひったくりや痴漢は早朝も元気に街中を徘徊してるっていう噂や!
夜も遅いし、朝も早いしで、この会社は女子社員への情けは無いんか!
なんて無情な会社や~!!
このままいくとウチは会社に潰されてまう!
なんとかせな~!はようなんとかせな~!

と、ここまでは思っていませんが、
半分は本気かな。

今日は久しぶりに裏ブログで絵を描いたので、
本家はこの辺りで・・・。
お時間がある方は裏ブログへどうぞ~☆
相変わらずのマニアネタ満載でっせ!

タツタの裏ブログ
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-22 02:44

7連勤・・イエーイ

【2007/12/16】

なななんと、
クリスマスの三連休に早番を入れられてしまったタツタです。

早番の当番決めをしている妖怪ジジイ、
そんなイベント盛りだくさんの時期に
年頃の女子(おなご)に早番を押し付けるとは、
アンタ、世の中何にも分かっちゃいねえ!
早番・遅番のスケジュール管理の仕事しかしてねえくせして、
ざけんなコンチクショー!
若いやつらに当番を押し付けないで、おめえがやれ!
365日全部早番や・れ!!

ということでブチ切れ気味のタツタですが・・・
24日のみ後輩と早番を代わってもらうことができました~。
あ、でもその後輩には
「お前、クリスマスイブ早番代われよ。分かってんだろ?」と
パワハラまがいのことをしたわけではなく、
ダメもとでお願いしたら、
「俺、その日予定無いんで全然問題ないっすよ」と
心よくOKしてくれたんですよ。決して強制ではありません。
なので、その分本日早番出勤でございます。
ちなみに昨日も出勤していたので、7連勤・・
明日やっと1日休めるのでまだ耐えられるけれど、
会社に居るのがそろそろ苦痛になってきた(><)
早く帰りたい~!でも仕事がモリモリあるよ~!

先日買った鞄、通称『チョレ2号』は、大活躍中でございます。
何も入れていなくても重いのですが、
『チョレ1号』よりも機能的で収納性抜群。
なので、この際重さは目を瞑ろう。
やっぱりお気に入りの鞄を持って出かけると、
気分が華やいだものになりますね~♪

さて、仕事は沢山あるのですが、
どうもやる気が起きないので、ちょっと仮眠をとってからやります。
朝だけど、おやすみなさーい。
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-16 07:59

とうとう・・・

【2007/12/13】

ボーナスで買ってしまった~!欲しかった鞄!
今まで生きてきた中で一番高い買い物でした。
だって・・・仕事頑張ったんだもん。
今日だって、「システムは正常に稼動してませんが、
今後のサポートで対応するんで、
なんとか今月中に1000万支払ってください!お願いします!」
とか頭下げにいったんだ!こういう金額の交渉って、
その場に一緒に居た上司が言うと思ってたのに、
お前がメイン担当なんだから、自分で対処せい!
と知らんぷりしやがって、コノヤロ~!
私の本職は営業じゃねえっつーの!
・・・ゴホン。
・・・そんな感じで、辛い仕事を頑張った自分にどーんとご褒美!

鞄のくせに結構な額だったので、すぐに買うことはできず、
同じブランドのお店を3件回り(店によって店頭に出している商品が違うので)、
狙いをつけた1つのお店で気になる鞄をキープしてもらい、
さらに、その鞄と色が違うものを比較の為に取り寄せてもらって、
5日目でやっと購入!長い道のりだった・・・・
私のワガママに丁寧に、そして優しく対応してくれた店員Sさん、
本当にありがとう!気持ち良く買い物できたのは、
あなたのおかげ以外の何物でもありません(><)

ここまでした甲斐があって、
すんなり買った以上に愛着を感じます。
明日が雨じゃなかったら、早速持っていこうっと。

買った鞄は、私が持ってるものと同じブランドなんですが・・・・
どちらとも見た目は格好良いんだけど、
めちゃ重くて使いにくいんだな~コレが。
その鞄を使ってて、ポケットに入れたつもりの定期を
2回も無くした経験あり。ポケット使いにくいんだよ、とっても!
でもこのブランドのデザインは、ゴツくて本当に好きなので、
この際、機能性は二の次だ!
あ~なんかこれ持って外出るの楽しみ♪
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-14 00:03

昨日は・・・

【2007/12/11】

日曜の夜なのにN君と近所の居酒屋で3:30まで飲んでしまった!
たま~に会話がものすごく盛り上がって、
あと一杯だけ、あと一杯だけと
延長しまくりのときがあるんですよね。
頻度でいうと4ヶ月に1回くらい??

盛り上がる内容は9割が仕事の真剣トークです・・・・。
色気はまったくの皆無。
打ち合わせでこういうところを直した方がいいというダメ出しから、
モチベーションが高いところは尊敬できるといったことや、
給料上げろバカヤロウ!もうこんな会社辞めてやる!という、
ありふれた愚痴まで・・・。
どこにでもある普通の居酒屋でタバコの煙をもくもくさせつつ、
ビール片手に仕事話で盛り上がる・・・
苦労を共にしている仲間(?)と過ごす時間は、
ちょっとイイ瞬間だなと思います。

酔っ払ったN君が
「あいつはすっごく苦労してて、部署の中でも一番キツイ役割をやってて、
それでもし評価されなかったら、この会社はどうかと思うよ・・・。
もしそうだったら、あいつがかわいそうすぎる。俺はそれが本当に辛いわ」
と涙目になりながら語っていた姿が忘れられん・・・。
そこまで仲間のことを思えるN君って、
ホントいい奴だな~と思ってしまいました。
あと、そこまで仲間に思ってもらえるあいつも、
成果や評価以上にもっと重要なものをもらってるじゃん!
と羨ましく思いました。


さーてさて、今日は待ちに待ったボーナス!
しかし・・・税金がほぼ3分の1っておいおいおい!!
取られすぎだろう~コノヤロウ!!
まあこればっかりは文句を言ってもどうにもならないのですがね。
このボーナスで、狙いをつけている鞄を買うか買うまいか、
とても迷っているタツタです。
でもこうやって悩む時間が結構楽しかったりする。
この楽しみを持続させる為にも、
やっぱりもうちょっとよく考えようっと。
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-11 01:00

いよいよ冬ボーナスですなあ

【2007/12/9】

ウチのボーナスは12/10。つまり明日・・・。
先走って、今日は近所のショッピングセンターでいろいろと
衝動買いをしてしまいました。

<衝動買い①>
ネイルサロンを初利用。初めてフレンチネイルにしてみた。
やっぱり他人にしてもらうと綺麗ですね~。
ただ店員の姉ちゃん達が無愛想でムカついた。
近所だから便利なんだけど、
もうあそこに行くのはやめようっと。

<衝動買い②>
レイモン・サヴィニャックのポスターを入れる額縁を購入。
私サヴィニャック大好きなんですよ~。
ずっと前に↓のポスターを買って部屋に飾っていたんですけど、
やはりポスターだけだとサマにならなくて。

a0063390_018368.jpg


このイラスト大好きです。N君はこれを見て
「おお~!ち○ぽ君だ!」とガキみたいなことを言っておりましたが。
でもそれ以来この男の子は私の中で「ちん○君」という名前に。

<衝動買い③>
半額になった焼き芋。
焼き芋大好きなんですよ~。ほくほくしてて温かくて最高!
焼き芋をレンジで温めるときは、ラップに包まないと
水分が全部抜けてしまうそうです。


今日の衝動買いはこんな感じです。
全っ然大したことないですね・・・・。

今日はフェルトでコースターを作りながら、K1を観てました。
私の好きなレミー・ボンヤスキー・・・負けてしまいましたね~。
古株ピーター・アーツおじさんといい線までいったんですけど、
僅差で判定負け(><)
ピーターおじさん、最近調子いいみたいです。
だた、彼を凌ぐ絶好調な選手がセーム・シュルト。
いや~半端なく強かったっす。デカイし。(2m10cmくらい?)
[PR]
by patrick6006 | 2007-12-09 00:33


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧