<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤヴァイ

【2008/02/27】

今日は客先での仕事が19:00に終わって、そのまま直帰。
といっても、自宅まで約1時間半という遠方からの帰宅ですが・・・。

で、そのまままっすぐ帰るのも面白くないので、
久しぶりに上野でショッピングをしてきました。
羽海野チカの『3月のライオン』(漫画)と乾くるみの『リピート』(文庫)、
そしてピーチ・ジョンで以前に買ったものと色違いのセットを購入。
最近購買意欲がなくてどうしたものかと思ってましたが、
この調子だと徐々に復活しつつあるかも。
やはり買い物して楽しい!っていう瞬間が欲しいのですよ。
ストレス解消にもなるし・・・。


さて、乾くるみに関しては、
先日まっぽさんから『イニシェーション・ラブ』を借りて、
なんと!そういうことだったのか!という大変な衝撃を受け、
『イニシェーション・ラブよりも驚けます』という帯が巻かれた『リピート』を
買わないなんてありえんだろ!ということで即購入。
イニシェーションを超える悪女の登場に期待しまっせ!


さて、タイトルの「ヤヴァイ」ですが・・・
なにがヤバイのかというと・・・

以前までは絶っ対に食べ切れなかった、
近所の中華料理屋の『野菜たっぷりあんかけラーメン』が
そこまで苦労せずに完食できてしまった!!

最近今までになく食欲旺盛になってるんですけど、
確実に胃が容積が拡大している!!
ヤヴァイよーう!!
ということで、タイトルにしてみました。
4月には結婚式の受付という大役を任せていただいているので
いらしていただく皆様に不快な思いをさせないように
ダイエットに真剣に取り組もうかと思います・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-27 23:44

浅草のシチューを食べてきました

【2008/02/24】

昨日は新潟へ今年初のスノボへ。
ただし、すごい渋滞に巻き込まれて到着時刻が大幅に遅れ、
着いたら着いたで、
すごい吹雪で、頂上へ行くリフトやゴンドラは運休、
そして視界がほぼ見えずといった状態。
私のスキー&スノボ人生でワースト1な天候でしたよ・・・・トホホホ。
でも悪天候に負けずに滑っていると、
スノボのコツが分かってきたような気がするので、
行って無駄では無かったかな。
道中のサービスエリアでのクレープや串かつは美味しかったしw

さてさて、今日は夕飯を食べに浅草に行ってきました。
めっちゃ寒くて、浅草寺や町の雰囲気はゆっくりと味わえなかったのですが、
友達に教えてもらったレトロなシチュー専門店で
絶品のビーフシチューに出会って大興奮!

a0063390_0224576.jpg


シチューといえば、ハウスのシチューとか、
スープ系(?)のものしか食べたことが無く、
こういった洋食屋さん定番の
牛肉にシチューソースがかかっているものを
食べるのは初めてでした。

値段もそこそこ高いので、期待しつつ食べてみると・・・
う、うまーい!!
このお店では牛肉を一週間かけて煮込んでいるらしく、
トロトロで噛む必要は一切なし!
ソースも濃厚で奥の深い味。
きっとご主人が長時間かけて丁寧に作ってるんだろうな。

またボーナスが出たり、
何かのご褒美の日に行ってこようっと。

そういや、浅草は私の大好きな昭和風な純喫茶が沢山ありました。
今度行ったときは、TVでも取り上げられたホットサンドを取り扱うお店に
行ってこようっと!
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-25 00:33

やべー

【2008/02/22】

ここんところ、仕事でず~っと終電です。
そして、4日連続の終電帰りの内、
3日は2:30くらいまで仲間と飲んでます。
そして翌朝は7:00に起床して、9:00までには出社。

こんな生活をしていたら、普通は死んでると思いますが、
不思議なことに、そこまで疲れていないんですよね~。
日中は全然眠くならないし。テンションも高いし。

もう精神と身体が麻痺しているのだろうか・・・。

明日は会社から帰って、夜中にスノボに出発です。
今年初スノボ。
正直、土曜の朝はゆ~くっりと昼過ぎまで寝たかった・・・。
あ~遊びに行くのにちょっと憂鬱。
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-22 01:38

【2008/02/17】

自己紹介のページにウチの犬の写真をアップしました。
遠く離れた実家で飼っているので、
ココでいつでも会えるように。

a0063390_15123791.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2008-02-17 15:12

お初陶芸

【2008/02/17】

1月にエリンぎとたけさんで行ってきた熱海で
手びねり陶芸体験をしたのですが、
そのとき作ったお茶碗と箸置きがやっと届きました!

a0063390_0263023.jpg


色や大きさはまあ良いとして、
この茶碗、ボリューミィに作りすぎた!!
めっちゃ重い!こんなんでゴハンが食べられるかー!!
でもこれだけズシンとありゃ、
なかなか割れないだろうし、長く使えるかな。

というわけで、
明日さっそくこれでゴハンを食べてみようっと。
北海道土産のいくらが沢山あるのだ~☆
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-17 00:31

映画みてきました

【2008/02/16】

今日は近所の映画館に
『エリザベス:ゴールデン・エイジ』を観に行ってきました。
西洋史はまったく分からないものの、
女性が活躍する映画は大好きだし、
豪華絢爛な映像が観て見たいと思い、
急遽単独で見に行くことに。

で、感想ですが・・・
歴史の知識は皆無でしたが、結構楽しめましたよ~。
ケイト・ブランシェット演じるエリザベス女王が
人間離れした崇高な雰囲気を纏っていて、
かなり格好良かったです。CMでも流れているシーンで
「私が風に命じる!嵐でスペイン軍を吹き飛ばせと!!」と叫ぶところ・・・
か~っ、あんな女性上司にガツンと渇を入れられたいわ!
「私が命じる!理不尽な客には切れてもよい!」とかね。

そうそう、映画の中ではエリザベス女王はかつらで、
入浴時にはベリーショートになっておりましたが、
史実でもそうなのだろうか。
やはりあのような複雑な髪型を常時保つのは
不可能なのかもしれない・・・(↓コレ)

a0063390_23554299.jpg


映画の中ではエリザベスの淡い恋心も描かれておりました。
もうすぐ戦争が始まるという不安なときに、好意を寄せる男性に
「ずいぶん長い間していなかったこと・・・・私にキスをください」と
震えながらお願いし、キスした後には
「もう死んでもいい・・」と満たされた顔で呟いたり。
キスで死んでもいいなんて、
この人本当にヴァージン・クィーンなんだと感心したのですが、
帰ってからネットで調べてみると、
結婚はしていないだけで、実は愛人が複数人居たらしい。
やはり事実はこうなのか。

まあそんな恋愛話もあったりしつつ、
やはりメインはカトリックを掲げるスペインと、
プロテスタントのイングランドとの戦争のお話でした。
スペインの無敵艦隊とのアマルダの海戦のシーンは
西洋史が好きな人が観たらたまらないんだろうな~と思いながら、
私はあまり興味が無かったので、
イングランドよりも、海に落ちてしまった馬にエールを送っておりました。
あの馬は海を泳ぎきって、無事に陸地にたどり着けたと信じたい・・・。

映画を観終わったあとは、
7種類の豆スープとイカの明太子あえを買って帰宅。
ビールで酒盛りだ~!イエ~!
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-17 00:18

うお~さっむー!

【2008/02/14】

東京は極寒・・・
朝方に水溜りが凍っているのはよく見かけるのですが、
今日は夕方の時点で凍った水溜りを発見・・・
もう人間の生きる世界では無いと思う。
こんな日に出勤しろだなんて、
冷え切った空気を吸い込んで肺が凍って死んだら
どう責任を取ってくれるんだろうか・・・・。

そんな極寒にもかかわらず、
2/14はホットなバレンタインデーですね~。
ウチのグループは9人中女性は私1人なので、
明日は大荷物だわ。今年はちょっと奮発したのです。
道中は寒いのでチョコは溶けないと思うけど
満員電車がやばかもしれない・・・。

先日、ジャック・ジョンソンのNEWアルバム
「スリープ・スルー・ザ・スタティック」を買いました!
4月にちぇぼと横浜赤レンガ倉庫でやる野外ライブに行くんだ!
去年か一昨年にも行ったので、彼のライブはこれで2回目。
前回のライブではギター一本ではなくて、
ベースやドラムが加わったちょいロック調で歌ってくれて、
かな~りカッコよかったんだよな~。今年も期待大です!
ちなみに新作CDはけだるい雰囲気が漂っていて、
春雨の音と共にしっとりと聴きたい感じ?
ノリは1、2作目の方が良いけど、
これも別の味が出てて、私は結構気に入ってます♪

a0063390_194097.jpg


さーてとそろそろ寝ます!
寝る前にストレッチをしたら、身体が温まって、
寝冷えが少し改善されるような気がする今日このごろ・・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-14 01:09

電車であった嫌なこと(下品なネタです要注意)

【2008/02/08】

<はじめに>

今夜の日記はビールを飲みながら
ほろ酔い状態で書いている為
社会人や乙女としてのモラルがかなり低下しております。
ご注意ください。

***************************************
<電車であった嫌なこと>

帰りの満員電車にて。
乗り込んで2駅目で
前に座っていた人が降りて、座席をゲットできた私。
空いたのは入り口に近い端の座席なので、
座ると顔の真横に立っている人のお尻がくるんだけど、
まあ~それはしゃーない、
ここはのんびりと読書させていただきますよと
優雅に文庫本を取り出して読み出すこと5分。

なんかにおう・・・

それは微かな硫黄のかほり・・・

ま、まさか、
私の顔の近くにヒップがある人が
こそっとかましたわけではないわよネ、
音はしなかったはず・・・・
金曜終電近くの電車で酔っ払いも多くて、
いろんな悪臭がするから気のせいよネ・・・・と
冷や冷やしながら自分に言い聞かせていると、
ヒップ君がモゾモゾっと微かに動いた!

その瞬間

顔面に迫り来るすさまじいメタンガスのにおい!!

ビビビンゴだ~~~っ!
ヒップ君が私の顔から5センチという僅かな距離で
すかしっ屁をかましやがった!!

超至近距離で放たれたオナラの臭いは
それはもう・・・・
半端なものではありませんでした。
私の人生でダントツNo1の強烈な臭さ・・・・

満員電車で幸運にも座れた私に
放屁という反撃をしてくるなんて・・・・

押しつぶされそうになりながら、
必死でつり革を握る人々を代表して
強烈な「みんなのうらみ」を使ってくるなんて・・・・

痴漢等の直接的な被害は被らなかったものの
すさまじい人権侵害を受けた気がしてならない
電車での辛すぎる体験でした。


ちなみにインターネットで調べているとこんな記述が。

『誰もいない場所で放屁することは問題ないと考えられるが、
車の中やバス、満員電車など人が密集する可能性の場所での放屁は、
多くの人に不快感を与える恐れが強い。
エレベーターや電車等、人がいる密室空間で放屁した場合、
傷害罪が成立するとの見方もある。』

こ、これは・・・
訴えたら本気で勝訴するかしれん!!


a0063390_2512038.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2008-02-09 02:15

やべーまたクズだ

【2008/02/06】

今日は6連勤明けの休みでしたが、
やはり一歩も外に出ませんでした。
コタツでテレビ、コタツで寝る、コタツで何かしらの創作活動をする、
コタツでインターネットをする、コタツで本を読む、
仕方なくコタツから出て洗濯をする・・・
こんな感じでしょうか。

自分本気でクズだと思います。

だって、外が極寒であることに加えて、
今は購買意欲がまったくなくて、
ショッピングをする気になれないんですもの~。
欲しいものは12~1月で買いつくしてしまいました・・・。

と思ったら、N君から仕事終了の電話が入ったので、
今からちょっくら飲んできます。
N君含め、ウチら仲間内の飲みにしては、
22時スタートは早い方だなあ・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-06 22:01

うぎゃー雪だらけー

【2008/02/03】

今日も早番なのですが、
朝、玄関の扉を開けるとガ・ク・ゼ・ン!
おもわず「なんじゃーこりゃー!」

a0063390_9553589.jpg


早朝に撮った写真なので、暗くて申し訳ないんですが、
一面雪だらけでした!しかも吹雪いてるー!
滅多に雪なんか積もらないので、少しだけ興奮したのもつかの間、
地面はドロドロのべっちょべちょ!
雪国のようにザックザクと前へ進めずに、
靴の中への泥水の浸水と、滑って大ごけすることの恐怖を感じつつ、
恐る恐る秋葉原に向かいました・・・。
こんな日に早番なんて超サイテー!

でも、会社に来てみると、
こんな悪天候の中で採用活動のイベントをやっていて、
ウチの社員が沢山出社していたので、
ムフフフ・・・みんな私と同じように寒くて怖い思いをしてここまで来たのねと、
ちょっと嬉しくなってしまう、意地悪なタツタです。
[PR]
by patrick6006 | 2008-02-03 10:03


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧