<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

上野公園お花見PART2

【2008/03/30】

今日は大学の友達と上野公園へお花見に行ってきました。
今週水曜日にも1人で散歩に行ってきたので、
桜シーズンに上野公園に行ったのは2回目。

桜はほぼ満開でした。
風が吹いても、花びらがあまり散っていなかったので、
今が最高の時期なのかも。

a0063390_051052.jpg


シートを広げて、ビールを飲みながらつまみを食べて、
大学時代の懐かしいトークに花を咲かす。
しかし、最初の内は寒さがあまり気にならなかったのですが、
段々と天気も悪くなってきて、寒さに耐えられなくなり、
後半は喫茶店に場所を変更。
でも、この寒さのおかげで桜が長持ちすれば良いなあ。

ちなみに来週は会社の同期との花見です。こちらは車で遠出。
でも場所はどうしよう、まだ何にも計画していません(><)
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-31 00:18

また超マニアネタですが・・

【2008/03/29】

昨日、とうとう狩猟が解禁になりましたよね!

「モンスターハンターポータブル2 G」

タツタは発売日当日に、ランチを早めに切り上げて、
近所のビックカメラでゲットしました!
頼まれた分を含めて2個。
今ではほとんどの店で売り切れているらしくて、
早めに買っておいてよかったな~と安堵しております。
しかし、ここ近年で、売り切れが続出するゲームって
モンハンくらいなのでは?

今、アミューズメント業界は任○堂の1人勝ちらしいので、
是非とも他のメーカーさんにも頑張ってもらいたいものです022.gif

で、昨晩から早速プレイしておりますが、
ベースが「モンスターハンターポータブル2」なだけあって、
街や狩場はほとんど変わっていないような・・・。

セーブデータを引き継がず、
新規でプレイしているので、
さっさとレベル上げて、皆に追いつこうっと。

a0063390_17301022.jpg

↑ちなみに私のPSPはパープル。
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-29 17:31

上野公園散策に行ってきた

【2008/03/26】

今日は6連勤明けの公休。
天気も良いし、部屋でじっとしておくのは勿体ないので、
上野公園の国立西洋美術館に『ウルビーノのヴィーナス』を
観に行ってきました。

a0063390_21333681.jpg


思ったよりもヴィーナス関連の絵画や彫刻、
調度品がたくさん展示されていて、大満足!
それにしても、昔の西洋画は豊満な女性ばかりが描かれていますが、
そんなに飽食の時代でもなかろうに・・・。
まあ絵のモデルになるような女性は貴族がほとんどで、
食にはまったく困っておらず、
皆さんあんな体型になってしまったのだろうか。
なーんてことを考えながら、
平日の美術館でのんびりまったりと過ごしておりました。

さて、上野公園といえば桜の名所。
本日は気温が21℃もあり、桜もいっきに開花したのでしょう。
園内はこんな感じでした。8分咲きくらいかな。

a0063390_21524541.jpg


a0063390_2153084.jpg


春休みだけあって、結構な人で賑わっておりまして、
真昼間から宴会で盛り上がって、
デキあがっている大人たちもあちこちに。

私も今週の日曜日はココで花見をする予定なんですが、
どうやら東京は今週末が桜が満開になるらしく、
きっとすっごい人と酔っ払いで桜どころじゃないんだろうなあ・・・。
今からちょっとビビり気味です042.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-26 22:05

めがねDVD

【2008/03/26】

萩上直子さん脚本の『めがね』を買ってしまいました!
給料日ということで、完全なる衝動買いです・・・。
ちなみに萩上直子さんは『かもめ食堂』の脚本を担当されている方です。

a0063390_19394448.jpg


めがねはDVD3枚セット。
私はTSUTAYAで買ったのですが、
DVDボックスが入るくらいの小さいトートバックがついてました。

セットの中身はこんな感じ↓

a0063390_19421685.jpg


↑の気になる人形は「メルシーちゃん人形」というらしい。
手足が自由に動くみたいですが、一体何なんだろう・・。
モデルはもたいまさこの若かりしころか?

a0063390_19423823.jpg


なななんと、Disc2には
『メルシー体操完全版』も収録されているとのこと!

メルシー体操とは、映画の中で出てくるラジオ体操に替わる、
もたいまさこことサクラさんオリジナルの朝の体操です。

音楽は普通なのですが、妙な動きが多い体操で、
映画館でも非常に気になっていたタツタです。
むふふふ・・・完全版をゲットしたということは、これでマスターできる~!
後輩のY君(←ホワイトデーでケーキを焼いてくれた子)に
完全に踊りきって自慢してやろうっと!

ちなみに、DVDは初回限定版は無いらしく
いつ買ってもこのセットだそうです。
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-26 19:46

マカロンストラップ

ちぇぼのブログで紹介されていた、
リプトンのペットボトルに付いているピエール・エルメのマカロンストラップ
早速ゲットしました~060.gif

a0063390_22173330.jpg


こういうちょっとしたオマケに目が無くて、収集癖のある私が
黙って見過ごせるハズもなく・・・。

会社近所のコンビニを2件回って見つけることができたので、
ラッキーだったかも♪
ちなみに見つけたのはampmでした。

マカロンは全部で八種類あるそうで。
コンプリートまではしないだろうけど、
他のも欲しくなってきた~!

よーく見ると、オマケなだけあって粗い部分もあるけど、
結構可愛いです!これは当たりだよリプトンさんよ~049.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-23 22:25

仕事する気がしねえ

今日2回目の更新です。
すごいね早番の時にブログにかける情熱は072.gif

今日は早番4日目という中だるみの次期であり、
かつ、そこまで切羽詰った仕事が無く、
おまけに休日で周りに誰も居なくて、
好き放題できるという状況で・・・

どうして真面目に働けようか。

そこで、タツタが今日の半日でやったことを
ご紹介したいと思います。

--------------------------------------------------------

・秋葉原に行って、朝7:00から長蛇の列を作っている
 お兄様方を尻目にサーバ達の子守

・ちょっとしたトラブル対応

・ネットサーフィンしながら朝食を食べる

・ネットサーフィンしながらじゃがりこスパイシーチーズを食べる(←ちぇぼお勧め)

・お客さんからの障害電話で10分くらい会話する

・ネットサーフィンでツボにハマるサイトを見つけて、
顔がニヤけるのを我慢しつつ、ムフフフと鑑賞する

・グミを食べながら、引き続きツボサイトを鑑賞

・コーヒー飲みながらさらにツボサイトを鑑賞

・同期からの仕事の電話にハッと我に返る。
ヤバイヤバイ!トリップ中だった!

・同期と簡単な仕事の打合せ。お客さんにメールを送信など

・今こうしてブログを書いている私がいる

--------------------------------------------------------

あれ、意外にちゃんと仕事してる?
・・・・してないっすね。どう考えても。

まあ、7:00から秋葉原に行かされるんだから、
これくらい特典がないとやってらんねー・・・。

さーて、お腹が空いたので、
お昼ごはん食べてこようっと。
そのあとは気持ちを切替えて、ちょっとは真面目に働きまっす040.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-23 13:29

やはり早番のときは更新がものすごいね

最近欲しいもの。↓
a0063390_0311087.jpg


カラシっぽいカラーのMINI COOPER。
ボンネットにホワイトのライン付き。

最近、ちょくちょく街でこの色のMINIを見かけるようになり、
まさに私が求めていた色だよアンタ!!ということで、
羨望の眼差しを送っていたのですが・・・。
ああ~これに乗って、
素敵な彼氏(この場合、外国人のイケメンだとなお良い)を
颯爽と迎えに行きたいワー!
BGMにMAROON5をかけながら、

「Sorry、待った?」って。


アホな妄想はどんどんと膨らんでいきますが・・・
MINI COOPER、外車(BMW)だけあって高いんだよね。
税金とか全て入れたら、
350万円は下らないんじゃないだろうか。008.gif

まあその前に、何よりも・・・・
脱ペーパードライバーですかね。
1年に1回運転するかどうかで、
当然バックはできず、
交通ルールもろくに分からないという、
とてつもなく酷いレベルなので・・・。
お蔭様でもうすぐ免許証がゴールドさ!

そんな感じで、
MINI COOPERのオーナーになる為には
ドライビングテクニックとマネーという
とっても大きな壁が立ちはだかっているのでございます。
道のりは長い・・・・・054.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-23 00:30

早番3日目

【2008/03/22】

おはようございます。
今日で早番3日目のタツタです。
一緒にペアを組んでる子が、
さわやか青春BOY風の、とっても良い子なので、
罪悪感で遅刻ができず・・・・
この3日間はまともな時刻に出勤しております。

今日の朝ごはんはファミリーマートで見つけた、
『プリン風蒸しパン』↓。

a0063390_1833698.jpg


私、蒸しパン大好きなんですよ~。
しかもこの三角形の巨大なやつが。

さて、気になるお味は、
ノーマルな蒸しパンにキャラメルソースが混ざっている感じの、
無難なお味でした。想像した通りの味でございます。
でも、ノーマル蒸しパンは、
巨大なだけあってすぐに飽きてくるので、
キャラメルという変化をつけたのは、目の付け処が良いと思う。
うおっとやべえ・・・
調子に乗って全部食べてしまった(><)
これ、カロリーいくらなんだろう・・・・。


そうそう、話がガラリとかわりますが、
昨日の火鍋会で後輩のMS子から
ウィスキーのソーダ割りというものを教えてもらって、
飲んでみると、これが大変飲みやすくて美味しかった!
正式には『ハイボール』というみたい。

■サントリーの『ハイボール』紹介のページ →

私のお酒のレパートリーは、
生ビール、梅干サワー、焼酎お湯割りの梅干入り、地酒という
OLにしては渋すぎるものばかりだったので、
このハイボールを加えると、
ちょっとだけお洒落さんに変身できるやもしれない・・・・010.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-22 09:22

火鍋ですよ

【2008/03/21】

今日は同じ部署の女の子達と
「火鍋で美しくなろうの会」を開催しました。

火鍋とは・・・
『味のついたスープに羊肉や野菜などを
しゃぶしゃぶのようにくぐらせて食べる鍋の事。
一つの鍋が真ん中で分かれ、あっさりしたパイタンスープと
激辛のマーラースープの2種類のスープが味わえます。
中国に古くから伝わる漢方も食材として使用し、
たくさんの野菜を食すことで健康に良いだけでなく
美容にも効果があるとされ、中国で親しまれています。』
だそうです。

行ったのは三越前の『天香回味』(テン・シャン・フェイ・ウェイ)
60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食べる火鍋は
まーさーに絶品でした!さすが専門店、この味は家庭では出せねえ!
具も、シイタケにフカヒレに米沢豚肉にチンゲンサイにニンニクにエリンギに冬瓜に・・・
もうこれ以上いいだろ、というくらい素敵な食材がモリモリ沢山で!

a0063390_2385297.jpg


沢山の野菜と、辛さとまろやかさが絶妙な割合でミックスされたスープで、
健康的にお腹がいっぱい!
そして漢方のおかげで美肌効果もありそうだし、

火鍋、最高っす!めっちゃ気に入りました!

まだ寒い内にもう一回くらい行きたいなあ。016.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-21 23:07

サイレントヒル(ヲタクネタでっせ)

【2008/03/21】

これはマニアックな話題なので、
本来ならば裏ブログに書くべきなのですが、
気分的に表に書いてみたいと思います。

皆さん、サイレントヒルというゲームをご存知でしょうか。
これはコナミから発売されている、アメリカのサイレントヒルという
ゴーストタウンを舞台にしたホラーアクションゲームです。
映画にもなっていたので、ご存知の方も多いと思います。

私は怖いアクションゲームは大好きで、
特にバイオハザードなんかは、学生時代にやりたおし、
ノーセーブで7時間クリア、
Sランクとか余裕で取っていたのですが(←すいませんが自慢です)
サイレントヒルはどうも生理的に怖くて、
「1」以来手を出していないのが現状でございます。

あ、ちなみに大学生になって一人暮らしをはじめてから、
あれだけ好きだったホラーゲームは、
バイオハザード含めてほとんどプレイしなくなりました。
だって・・・家族が居れば良いのですが、
一人でやるのは怖いんですもの。
確実に悪夢にうなされるんですもの・・・。

でも、好奇心旺盛なので、とっても気になっておりまして、
でも自分では絶対にプレイしたくない・・・
ということで、ニコニコ動画で公開されている、
一般プレーヤーによる「サイレントヒル:実況プレイ動画」を見つけて
早速観賞してみました。

まあ自分がプレイしているわけではないので、
怖さは半減なのですが、
それでもやっぱり嫌だ・・・
あの血と錆にまみれた暗闇の世界観
も~気持ち悪いわー!こんなおぞましい世界を作るなんて、
クリエイティブさん天才だわ、本当に~!

ちなみにプレーヤーの方も、
初めてのプレイで相当怖いらしく、
途中から怖さを紛らわせる為に歌い始めて、

「ラララ~ 俺の精神力も~ もう限界だ~ 怖いYO~♪
走れ~逃げろ~♪
あっ・・・鍵が開かない~! ヤバイ~ 頼む~ 開いてくれ~♪
・・・・いや、マジでやばい~ヤバイって!!
来るっ!来たあああ!!ヒィイイイ!!」


って感じで、
最後はパニック状態になっておりまして、大変ウケました。
まあこういうゲームでは本気で焦るよね、
とてもよく分かります。

ちなみに、サイレントヒルでは昔に坑内火災が発生し、
その火災を鎮火することができずにゴーストタウンになったという設定ですが、
なんと実在の街がモデルになってたんですね~。
アメリカのセントラリアという街では、1962年に坑内火災が発生して、
今もなお燃え続けているらしいです。
でも完全なゴーストタウンではなく、数人の住人が居るらしく、
自分の街をこういう風にオカルトちっくに取り上げられるのは
いい迷惑で気分が悪いだろうな~と思ったりしました・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-03-21 08:15


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧