<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遂に・・・・

【2008/04/29】

遂に・・・・買ってしまったよー!
a0063390_220390.jpg


ピップエレキバンEX
(磁束密度180ミリステラ)

シリーズ中、磁束密度が最も高いものと思われる。

乙女として決して手を出すまい、
これに手を出しちゃ、完全にオヤジの烙印が押されてしまうと、
今まではアンメルツヨコヨコ程度で留めていたのですが、
いかんせん、肩と首筋が半端なく凝りまくってて、
もうこれは、巨匠のお出まししかないだろうと、
遂に・・・遂に、ゲットしましたよ~!!

早速貼ってみましたが、
いくら肌色のバンソウコウとはいえ、
これは・・・見たらすぐに分かる。
ピップ巨匠のお世話になっていることが
一発で人様に知られてしまう。

以前後輩に、もし女性の肩や首筋に
エレキバンのバンソウコウが貼ってあったらどう思う?
と質問したことがあって、その際に後輩が
「いや、もうありえないっすよ」
と即答していたので、
明日からしばらくは首回りのあいた服は着るのをよそう・・・。
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-29 22:08

イベント盛りだくさんの休日

【2008/04/27】

こんばんわ。タツタです。
この土日はイベント盛りだくさんで、
私的に大満足な休日でした。

<土曜日>
上司の自宅に招かれて、上司夫妻、息子さん(6歳)、部署の仲間と、
飲んで食べて遊んでの酒池肉林。

メニューは、つまみの焼き鳥、
富山のとり野菜鍋第1弾(味噌鍋)、
豪華・具だくさんの手巻き寿司、
富山のとり野菜鍋第2弾(ピリ辛味噌鍋)、
後輩お手製のベークドチーズケーキ、アイスクリーム。

どうだこのボリューム!
これだけの食事を13:30~21:00で完全に食べきったんだから
人間の食欲ってすごいなと、改めて感心・・・。
ちなみに6歳の息子さんT君もしっかりと完食してました!すげえ!

いつもはスーツ姿の上司が、シャツにGパンで、
「ママ」「パパ」と呼び合って、
息子さんを膝に乗せてる姿がとっても良い感じでした。
超幸せそうなご家族の姿を見れて、
お腹も気持ちも大満足♪


<日曜日>

ちぇぼと川崎ラ・チッタデッラの『酉十郎』()の
薩摩シャモの水炊きコースを堪能してきました!

有機野菜のサラダ→お刺身→鶏の唐揚げ黒酢がけ→薩摩シャモのたたき、
メインの薩摩シャモの水炊き→雑炊→豆乳プリンの
鶏三昧の豪華コース!

中でもコラーゲンたっぷりの水炊きがも~う絶品で!!
一見脂っこそうな白濁とした鶏スープが、
意外にあっさりしてて、
それだけで飲んでもかなりイケました!
こりゃ何杯でもOK!
あと軟骨入りの鶏のつくねに、
柚子コショウをちょっぴりつけていただくのも、
これまた最高でして~(><)
コラーゲンの効果で、
明日の朝にお肌がプルプルになってたら、
もう言うことなしだぞこれは!!

というわけで、今まで食べた鍋ランキング2位に堂々ランクイーン!
①火鍋
②今回食べた水炊き!

絶対に近い内にもう1回、いや、何度でも行ってやる!
ちなみに銀座に本店があるので、
会社帰りにも行けるのだ♪
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-27 23:31

ふー脱力・・・

【2008/04/26】

やっとこさ一週間が終わりましたねえ。
今週は福島出張や岐阜出張、神奈川の遠方へのプチ出張と、
やたらと移動が多い日々でした。
新幹線に座りすぎで腰が痛いっす(><)
し・か・も、新幹線では大抵モンハンにて
緊迫した戦いを繰り広げているので、
心も身体もまったく休まらず・・・。

ちなみに福島では金融のお客様にシステムの売り込みに
行って参りました。。
ウチはIT系企業なんですが、
会社の方針が「営業力のある技術者になるべし!」なので、
SEなのに、毎月毎月、営業のごとく受注目標を持たされているのであります。
当然SEとしての仕事目標もあるわけで、
受注活動ばっかりに専念もできず、
なかなか厳しい状況・・。

ちなみに福島のお客さんの所へは
5月受注を狙って意気込んで行ったのですが、
結局は来年1~2月の受注に。
また上司に「5月取れませんでした・・・」という報告をせなばならず(><)

・・・って、
なんかもう完全にリーマンの愚痴っぽくなってきたので、
ここら辺でやめておいてと。

ちなみに一昨日は割りと早く帰れたので、
青砥のみどり寿司(→口コミサイト)に行ってきました。
廻る寿司ではなく、注文したネタを板前さんが握ってくれるお店です。
むむむ・・・これは高いんじゃねえの?
と、ちょっとビクビクしていたのですが、

a0063390_1224713.jpg


なんと、この特上握りセット(味噌汁付き)が1050円!
寿司好きのN君が発見したお店なんですが、
めっちゃ安いし、結構美味しい!
口の悪いぶっきら棒な大将(当然ねじりハチマキ着)も、
下町の寿司屋にこれ以上なくマッチしていて、
かなりイイ感じのお店でした。
また近い内に行ってこようっと016.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-26 01:15

蘭州の餃子

【2008/04/20】

ども~。こんばんわ。
今日は京成立石の『蘭州』というラーメン+餃子屋さんに行って来ました。

このお店、家族で経営している小さなお店なのですが、
『餃子が美味しい!』ということで、かなりの有名店らしく、
店内のカウンターは満席でございました。

頼んだのは、焼き餃子、水餃子、ニラ入り焼き餃子。(全種類)

a0063390_1174379.jpg


a0063390_1195955.jpg


小ぶりな餃子ですが、パリっと焼きあがっていて、
中身のお肉はジューシーで・・・
特選ラー油が入ったタレでいただくと、
もうお箸が止まりませんでした!

あと水餃子。これは焼き餃子よりもさらに小ぶりですが、
皮がとても弾力があって、モチモチしてて、不思議な食感。
具は濃い目の味がついていて、タレなしでもいけるくらい。

今日は餃子しか頼みませんでしたが、
ラーメンもなかなか美味しいらしいので、
次回はラーメン+餃子+ビールコースで行ってみよう!
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-21 01:27

お仲間発見

【2008/04/19】

昨日、会社で別フロアをうろついていると、
「Rentさんですよね?」と不意の声をかけられ、
「ムム?」と振り返ってみると、
フロアでチラっと見たことはあるけど、
一切会話したことがない後輩の男の子が立っておりました。

「な、なぜにその名前を!!」
とビックリして尋ねてみたのですが、
何を隠そう、Rentとは、
私のモンハンのキャラクター名なのでありまーす!

※奄美大島の黒糖焼酎「れんと」をそのままお借りしています。

「ぼく、○○です」
と、その男の子はインターネット版モンハンで
一緒に遊んだことのあるキャラ名を挙げてきて、
「なるほど!君が○○かあ!」
と感動のご対面!

会社の仲間とオンラインで遊ぶものの、
実際に誰がプレイしているのか知らなかったので、
こうして実際に顔を合わせてみると、
なんだかとっても照れくさい・・・。

「また一緒に遊びましょう!」006.gif
と爽やかに別れましたが、
やっぱり最後までとても照れくさかったタツタでございました。
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-19 17:43

何の予定も無い土日

【2008/04/19】

え~お久しぶりでございます。
先週の土日は、神戸に泊まりでエリンぎの結婚式に行って、
翌日は横浜で5時間の屋外ライブという、
かなりの強行スケジュールだった為、
この土日は何の予定も入れず、
のほほんと過ごしているタツタでございます。

エリンぎの結婚式、
六甲山の麓にある、景色がとっても綺麗なレストランウェディングで、
料理が抜群に美味しくて、
エリンぎもお世辞抜きで、本気で綺麗で、
心から大満足な結婚式でした!

そうそう、披露宴のとき。
司会者が新郎、新婦のプロフィールを紹介しているときに
エリンぎがジェスチャーで、
「今流れている曲をきけ!」と言ってきて、
「??・・・なになに?」とよーく耳を澄ましてみると・・・
ななななんと、我らが愛する『処刑人』(映画)のテーマ曲でした!!
おもわず、親指をグッと立てて、「ナイス!!」と叫んだ私。

この映画、学生時代に私とエリンぎがアホみたいに
大ハマリした映画で、あまりにハマりすぎて、
当時の彼氏に「このままだと続けられないかもしれない」と
別れをほのめかされたエピソードまである、
特別な映画なのでございます。

処刑人という禍々しいタイトルですが、
テーマ曲はちゃんとした綺麗なアイルランド(ケルト)音楽。
披露宴というおめでたい場でもまったく違和感ありませんでした。
視聴はこちら→

今頃、エリンギは旦那様とスペインで新婚生活を満喫していると思いますが、
本っ当に結婚おめでとう!心からお幸せに!
たまには女同士で温泉旅行に行くべ!!

----------------------------------------------------------------
さて、ここで神戸で食べた美味しい料理のご紹介。

↓神戸といえば、神戸牛は絶対にはずせないでしょう!
というわけで、タケさんとランチに神戸牛レストランへ!
見よ!!この肉厚ぶり!目の前でイケメンシェフが焼いてくれ、
とろけんばかりの柔らかさでした。
いい牛肉だと、脂身も美味しく食べられるんですね~!
a0063390_17282681.jpg


↓エリンぎの披露宴でのお料理。
見た目もすっごくお洒落で、味はもちろん文句ナシでした♪
a0063390_1730415.jpg


a0063390_1730498.jpg

[PR]
by patrick6006 | 2008-04-19 17:20

岐阜出張

【2008/04/15】

今日は出張で岐阜に行って参りました。
岐阜駅って東海道新幹線は止まらないのね・・・。
東京からだと、
東京→(東海道新幹線)→名古屋→(東海道線特急)→岐阜
という乗り換えが発生し、
さらに、お客さん先が岐阜駅からタクシーで
20分くらいかかる場所にあるので、
ウチからだと片道3時間ちょっと。
遠いっす(><)
移動って、単に座っているだけなのに、
意外に疲れるんですよね~。

さてさて、最近東京駅の地下にグルメスポットが沢山できているのですが、
その代表的なものが『GRANSTA(グランスタ)』でございます。

グランスタとは・・・
『カリスマ達が編み出した、弁当、惣菜、スイーツなどの名店の味が
気軽に味わえる場所』だそうで、
出張に行く際は必ずここで駅弁を仕入れて新幹線に乗り込んでおります。
今まで5~6回利用して、全部別々の弁当を購入しましたが、
今回食べたものが一番美味しかったかも!

『eashion(イーション)』『岩手育ちの鶏重』850円!
肉厚でジューシーな鶏肉と、鶏肉のそぼろがたっぷりと載った鶏重。
写真が無いのが残念ですが、これは買いです!やみつきになります!

グランスタの弁当って、結構値段が高いものが多いんですが、
eashinは比較的リーズナブルなのに、
ボリューム満点で美味しくって、かなりのオススメ012.gif
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-16 01:25

ライブで出会った変な外国人

【2008/04/15】


いきなりですが、この場をお借りして、
ジャック・ジョンソンライブで遭遇した変な外国人を
ご紹介しようと思います。

----------------------------------------------------
エントリーNO.1
自称オーストラリア出身、出稼ぎ青年

彼はいわゆるナンパ君なんですが、
出稼ぎで日本にやってきて、
今はプレスして金具を作る仕事をしているそうな。(なんじゃそりゃ)
オーストラリア出身と言っていたくせに、
仲間と喋る言葉はどう考えても英語ではない。怪しい。
ちょっと小太りで、いかにも小物っぽい22歳。

エントリーNO.2
エキサイティング・ボーイズ

何がそんなに可笑しいのか、
「ア~ッハッハッハッ!!イ~ッヒッヒッヒッ!!」と、
壊れた笑い袋のように笑いながら、
ノリの良い日本人と一緒にはしゃぎまくっていた集団。
周りからは「ここは日本だぞー!」と小さなブーイングが起こっていたが
ジャック登場と共にピタリとバカ騒ぎをやめたのでヨシとする!

エントリーNO.3
ニコン君

エキサイティング・ボーイズたちを
Nikon製かどうかは不明だが、
一眼レフカメラで真剣に撮影していた青年。
金髪碧眼でゲルマン民族の血を引いていると思われる。
サッカーのカーン選手のようなワイルド系。

エントリーNO.4
ポカン君

エキサイティング・ボーイズ達のバカ騒ぎを、
こちらに被害が来るのではないかと不安そうに眺めている、
下睫が長い色白の美青年。
ニコン君の友人でもある。

a0063390_2383211.jpg


↑ちぇぼが激写したニコン君(左)とポカン君(右)。
ポカン君の視線の先にはエキサイティング・ボーイズ達が。

----------------------------------------------------

こんな感じで、
ジャックも素敵だったのですが、
個性的な外国の方にも沢山出会えて、
外国人好きのタツタとしては、
大変美味しい想いができたのでありました010.gif

>ちぇぼ

写真、ありがたく使わせてもらいました~♪
ナイスショット★
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-15 02:44

ジャック・ジョンソンライブ

【2008/04/14】

ども~!お久しぶりでございます。
ここ最近、仕事とモンハンに明け暮れていたタツタでございます。

さてさて、
昨日はちぇぼと我らが愛する
ジャック・ジョンソンのライブに行って参りました!
場所は横浜みなとみらいの赤レンガパーク。
赤レンガ倉庫と横浜ベイブリッジを背景とした、
とってもお洒落野外ライブでございます!
(すんません・・↓の写真ではおしゃれっぷりがよく分かりません・・)

a0063390_2325350.jpg


ただ・・・4月半ばだというのに、天気は悪くて、
気温もかなり低く、かつ海の近くだった為、
ホント寒くて寒くてたまりませんでした(><)
そんな極寒の中、オールスタンディングで15:00~20:00!
出店のホットワインもまったく効果なし!
この前のお花見といい、最近やたらと寒い思いをしているような・・・

まあ、その寒さも
ジャックの登場で興奮のあまり打ち消されたわけですが。
素朴な坊主君、これがジャックでございます。
MAROON5のアダムのようなモテ系イケメンではないですが、
味があってなかなか素敵ですよね012.gif

a0063390_23454940.jpg


ステージのバックには大小のモニタが沢山あって、
曲に合わせた映像が流れて、
とっても雰囲気出てました!

a0063390_2346131.jpg

a0063390_23325085.jpg


歌ってくれた曲は、ここ近年のアルバムに入った曲が多かったかな。
勿論最新アルバムの曲も沢山ありました!

ジャックって、ライブでもCDを聴いてるみいに
安定した声で歌ってて、本当に歌唱力があるんだなあと感心。
まあ、曲自体がゆっくりとして、高低があまりないものが多いので
難易度が高くないんだとは思いますが、
それでも一番安心して聴けるライブはジャックのライブかもしれない。
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-14 23:42

またもや上野公園お花見PART03

【2008/04/06】

昨日は今年3回目のお花見in上野公園でした。
それにしても、
なぜに今年はこんなに同じ場所でお花見をやってるんでしょう私。
比較的近い場所に桜の名所があるので、仕方ないのか。

ちなみに東京の桜はもう散りかけでした。
今週の土日がお花見シーズンの最終日だったんだろうな。

もう4月ですが、夜は結構冷えて、
外で長く宴会を続けるのは限界に。
なので二次会は近くのアジア系の飲み屋へGO。
そして三次会は同じ雑居ビルの4:00までやってる居酒屋へGO。
久しぶりにオールをしてしまいましたヨ。
同期で集まるのは久しぶりだったので、
話も盛り上がって、かなり楽しかったです☆

ただ・・・話の8割はトイレネタでしたがね。

【議題】

『トイレのウオッシュレットはどう考えても不衛生だが、その不衛生さを我慢して使用できるか否か』

超くだらないネタですが、
「使用できる派」と「絶対にムリ派」で
どちらも譲らない熱いトークバトルを繰り広げ、
結局、結論及び妥協案はでませんでした・・・。
ちなみに私は断然、「使用できる派」です。どうでもいいですけど。

しかし、どうして男子はいくつになっても
あんなに生粋の下ネタ(←この場合はエロじゃない方の)が大好きなんだろうか。
いや、私含めて女の子もそのネタに大笑いしてたので、
老若男女関係なく、皆大好きなんだ、きっと。
[PR]
by patrick6006 | 2008-04-06 23:01


タツタが個人的に行っている、野良猫の保護活動の記録です。


by patrick6006

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2014年 12月
2013年 03月
2013年 02月
more...

最新の記事

【しばらく固定記事】当ブログ..
at 2014-12-31 22:58
ホシ、無事に手術完了、リリー..
at 2013-03-29 08:16
ホシ、捕獲できました!
at 2013-03-26 11:47
捕獲失敗しました(><)
at 2013-03-25 16:56
TNR漏れのホシ君
at 2013-03-22 11:24
TNR完了したと思っていたの..
at 2013-03-20 21:01
飼育放棄されている様子のウサギ
at 2013-03-06 23:49
TNR報告書を配りました
at 2013-03-01 14:52
ショーコをリリースしました
at 2013-02-25 07:09
ショーコちゃん捕獲しました
at 2013-02-21 23:17

カテゴリ

子育て関連はコチラ
地域猫・猫ボラ

その他のジャンル

ブログジャンル

猫

画像一覧